彼女と復縁したい!同じ経験を持つ女性100人が実践した方法

【1位】諦めないで気持ちを伝えた

諦めないで気持ちを伝えた

正直に自分の今の気持ちを伝えた!

2年付き合った彼女と一度は別れましたが、別れから1年後に復縁しました。

当時、彼女の浮気発覚によって別れを決断しました。しかし、改めて自分の中での彼女の存在の大きさと彼女への気持ちが確立されているものであると分かりました。

同時に彼女も同じ感覚でいたため「人は誰だって過ちを犯してしまう。でも、きちんと向き合って正しい道に進めることが一番の幸せだと思う。僕はまだ君が好きだから、また一緒にいてくれませんか?」ときちんと伝えて復縁をしました。

30代後半/メーカー系/男性

彼女が住んでいる所まで内緒で向かい、気持ちを伝えた

自分の一時的な感情で彼女と別れてしまいました。その人とは、遠距離恋愛でした。

別れた後に彼女の存在が日に日に大きくなって、「こんなにも好きなのになぜ別れてしまったんだろう」と後悔していました。

自分の気持ちを伝えるのと同時に自分の誠意を見せたくて、彼女が住んでいる所まで飛行機で向かい、自分の気持ちを受け入れてくれて、よりを戻しました。

30代前半/流通・小売系/男性

彼女の誕生日に素直に自分の気持ちをLINEした

些細な喧嘩で意地を張って別れることになってしまった時がありました。

でも、後になって考えたら本当にどうでもいいような些細なことで、一年ほど連絡を取れずにいました。時間が経てば経つほど連絡しにくくなり、本当に後悔ばかり。

どうしようかとモヤモヤしていたので、何気に彼女の誕生日に「お誕生日おめでとう、あの時はごめんね、意地を張って今頃になってしまいました」とLINEしました。

半ば、もう無理だろうなと思っていたら、彼女からすぐにLINEがきて「誕生日覚えてくれてて、ありがとう。私の方もごめん、今日からまた改めてやり直せないかな?」と返信がきたことをきっかけに復縁できました!

20代後半/医療・福祉系/男性

ずっと気持ちがあると言う事を伝え続けた

5ヶ月付き合った彼女に別れて欲しいと言われ、理由は話して貰えませんでした。付き合った期間は短いですが私は大好きでした。

彼女は別れてからも1ヶ月に1回LINEを私に送って来てくれて、私はどうにかして話を続けて好きだということを伝え続けました。

復縁できたのは別れてから3年後でしたが凄く嬉しかったです。

20代前半/大学生/男性

【2位】時間を置いた

時間を置いた

時間と距離を置いてから連絡をしてみた

彼女とは別れてから友達の状態に戻ったものの、しばらく経ってから連絡もほとんどせずにいました。

1年が経った頃に、なんとなく本当に気まぐれに連絡をしてみたところ、以前から仲は良かったので普通に話ができ、そのまま出かけたりご飯に行くようになりました。

別れてからも深層ではまだお互い気持ちがあったようで、自然と引かれ合い直したのかなと思いました。

20代後半/医療・福祉系/男性

一旦お互い距離をとって冷静になった

学生時代から付き合っていた彼女への気持ちが、社会人になって環境が変わってわからなくなりました。

彼女は学生で私は社会人になり、価値観なども変わってしまったので別れて連絡も取らないようにしました。

しかしある時偶然友達を介して会う機会があり、そこからお互いの気持ちに整理がつき、もう一度付き合うことになりました。

30代後半/法律系/男性