優しすぎる彼女と別れたい…経験がある男性100人の対処法


【3位】お互いの時間を持った

お互いの時間を持った

お互いに個人の時間を大切にするようにした

優しすぎる彼女はとても素敵だけど、気づけば半分召使のようになってるだけで、愛情と言うものとはちょっと違うかもと疑ってしまったり、自分の気持ちがわからなくなってしまうことがありました。

しかし、彼女が良い人だと言う事を忘れてはならないと思い、二人の間に一度を時間を設けて休息時間を作りました。

その時間によって好きだと言う気持ちが再確認出来き、昔のように愛情が蘇って彼女を大切にすることが出来たように感じます。

30代後半/専門コンサル系/男性

【4位】彼女の良さを再認識した

彼女の良さを再認識した

距離を置いて彼女への思いやりが復活するのを待った

彼女が優しすぎてどこか物足りなくなってしまった時、相手の優しさが余計胸を締め付けます。

相手は悪い人ではないので、絶対に傷つけないように距離を置いて自分の気持ちが改善することを待ちました。そのままだと、相手は悪くないのにひどい態度を取ることが目に見えていたので…

距離を置くことで彼女への思いやりが復活してきて、こちらも優しく接することが出来たように感じます。

20代後半/メーカー系/男性

【5位】本音を言い合った

本音を言い合った

お互いのすれ違いを防ぐ為、話し合いをして互いに思いを伝えた

私も同じように優しい性格で、あまり怒らないので、この人にストレートに伝えたら、ショックを受けてしまうかもしれない。このように気を遣っていたと思います。

やはり、一緒にいる中で言いたいことがあるのに言えない。このような雰囲気が続いたので、思い切って言いにくいことを言ったところ、彼女の方からも思っていることを言ってくれてたので、一歩を踏み出す勇気これは今後、一緒にいるためにするべきことであると感じました。

それにより、お互いに言いたいことを言える関係になったのでギクシャクした関係がなくなりました。

20代後半/金融・保険系/男性

【6位】別れを選んだ

別れを選んだ

気持ちが彼女の方へ向かず別れる結果になった

元々好きかどうかわからないまま付き合ったのですが、案の定、彼女の気持ちに応えられるほど好きにはなりませんでした。

しかし、彼女からのプレゼント攻撃がすさまじく、どんどんとお金を使ってくれるので申し訳なくなり別れを切り出しました。今でも仲の良い友達としての付き合いはあります。

20代後半/商社系/男性

【参考記事】彼女と別れたい問題を解決する記事13選まとめ

以下の記事では、総集編として彼氏と別れたい問題の解決記事をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼女と別れたい問題を解決する記事13選まとめ

まとめ

男性100人に聞いた優しすぎる彼女と別れたいと感じた時の対処法では、1位は『距離を置いた』、2位は『正直な思いを伝えた』、3位は『お互いの時間を持った』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による優しすぎる彼女と別れたい時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『優しすぎる彼氏と別れたい時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

優しすぎる彼氏と別れたい…経験がある女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人