彼氏の別れたいサインって?女性100人が感じた彼氏の言動


【3位】一緒に居ても楽しくなさそう

一緒に居ても楽しくなさそう

一緒にいても一緒になにかすることが減った

半同棲状状態だったのですが、それまではお互いの予定や出かける時は一緒に行動することが多かったのが徐々に減りました。

個別行動が増えたり相手の寝る時間が増えたのでそうなのかなと思いましたが、別れ話になる訳でもなかったので様子を見ていました。

元々長く付き合ったことがない人なのと、自由が好きな人だったので一緒にいることに飽きたようでした。距離を置くようになってからは改善はされたものの、飽きっぽい彼は何かが嫌で別れたいというよりひとりが気楽だったようで振られました。

30代後半/IT・通信系/女性

一緒に居ても謎の居心地の悪さがあった

付き合って最初の頃はすごく愛されているのを感じるほど愛情表現してくれていたのに、だんだんとそういったスキンシップがなくなりました。

次第にメールの返信も遅くなり、そもそも会ってくれる日が少なくなっていきました。一緒にいても以前とは違いどこか居心地の悪さを感じるようになり、そう思い始めた一週間後にフラれました。

30代前半/サービス系/女性

会っていもスマホばかり触るようになった

付き合って半年もたたないくらいの頃からラインの返信が遅くなって、絵文字などもあまり無くそっけないものに変わっていきました。

会っている時も携帯ばかり触っていて、それで喧嘩にもなりすぐに別れを告げられました。

20代前半/公務員・教育系/女性

遊びや行き先などを「好きにしていいよ」と全て私に任せるようになった

付き合う前や付き合い始めの頃は「ここに行こう」「ここはどうかな」といろいろ提案してくれていたのに、しばらく経つと「何でもいいよ」「どこでもいいよ」と適当な返事が返って来て予定が決まらないこともありました。

私が「もう少し一緒に考えて欲しい」と言うと、別れを切り出されました。適当に扱われるのはもうめんどくさくなってしまったのかなと思います。

30代後半/商社系/女性

【4位】会話が冷たくなった

会話が冷たくなった

「好きにしたら」が口癖になった

付き合う前から何をするにもまず私がしたい事を優先的に聞いてくれて一緒に色んな計画を立て楽しもうとしてくれた彼が、半年した頃から「好きにしたら。」が口癖に。

計画を立てても何がしたいと聞いても「好きにしたら。」しか言わなくなりました。私と過ごす事に飽きてしまったのだろうか?と考えていたら彼の浮気が発覚。

私に興味が無くなったから全てがどうでもよかったんだと思います。

20代後半/サービス系/女性

何を話しかけても「へ~」としか言わなくなった

私がお付き合いをしていて、彼の「別れたいサイン」に気づいたのは一緒にいるときのリアクションの変化でした。

元々お互いに話すことが大好きだったので、ラブラブのときは双方が質問責めのようなノンストップで会話のキャッチボールが行われていました。

しかし、付き合って半年が経ったころ私が彼に日常の報告をしても「へ~。」としか言わず、質問するなどの興味を示さなくなったのです。

案の定私への愛情が薄れていたサインだったようで、すぐに彼の浮気が発覚してお別れすることとなりました。

30代前半/サービス系/女性

一緒に笑い合いながら過ごすことが減り素っ気なくなった

付き合って4ヶ月くらいから、遊んでいる時に携帯やテレビばかりで会話が減っていき、話しかけても会話が長く続きませんでした。

そこから同時に会っても喧嘩をすることが多くなりました。喧嘩では大体怒られる側で、そんな中別れを切り出されました。

20代前半/不動産・建設系/女性

同棲していた彼氏が、ほとんど話さないで寝るようになった

同棲して一年たった頃、彼氏が家に帰ってきてもろくに話もせずに寝てしまうようになりました。

前はお互いの一日にあったことを話してすごく楽しかったのに、業務的な話しかせずに寝てしまうようになりました。

仕事が忙しくて疲れてるのかと思ってたのですが、ある日思い切ってラインで「最近あまり話さないけど、もしかして別れたいの?」と聞いたら「ごめん、別れたい」と言われました。

今思えば、話さなくなったのは彼氏からの別れたいサインだったのだと思います。

30代後半/流通・小売系/女性

【5位】いつもの言動がなくなった

いつもの言動がなくなった

会う日の前日のメールがなくなった

カフェで向かい合わせの席に座った時に、正面を向かずに横に向いて座られました。また、会うときは必ず前日にメールが送られてきていたのに、その日の前日は何も連絡がありませんでした。

あまり気にとめてなかったのですが、それから数日後に別れたいと連絡がきました。その時に、あれがサインだったのかと思いました。

30代後半/IT・通信系/女性

休みの前日に「明日どうする?」という連絡がこなくなった

付き合って2年経ったくらいに、毎回彼の休みの前日に「明日はどうする?どこに行く?」というメールがきていたのに、彼からはほとんど連絡がこなくなりました。

そして、いつもは休みのたびにわたしの家に泊まっていたのに、泊まらなくなりました。鈍くて当時は気づかなかったけれど、あれが彼のサインだったんだなぁと今では思います。

30代前半/メーカー系/女性

会う時にお迎えに来てくれなくなった

1年くらい経ったころだと思います、彼が仕事の都合で飛行機で行かないと会えない距離の県へ引っ越すことになりました。

付き合ってからはずっと彼の家の最寄り駅まで私が行くと迎えにきてくれていましたが、それ以降迎えに来てくれなくなりました。

当時は20代半ばでしたがわかりやすいサインに悲しくなりました。

30代前半/医療・福祉系/女性

【6位】彼の行動が変わった

彼の行動が変わった

SNSのプロフィール写真を変えた

とても仲良かったのですが、段々と気持ちが遠くなってしまい、次第にSNSのプロフィール写真も2人だったのが変えられました。

悲しいと言うよりは、何だか別れる覚悟ができて数日後に別れました。そしてその瞬間SNSの交際ステータスが独身へと変わった時は何だか虚しくなりました。

20代後半/サービス系/女性

呼び捨てから「さん付け」に変わった

それまで呼び捨てで名前を呼ばれてたけど、ある日を境にねえねえとか、名前にさん付けで呼ばれるようになった。

さん付けで呼ばれる時は、わりとお茶目な感じで呼ばれてたからあんまり気にしてなかったけど、なんとなく距離を感じるような気がしてた。

そのころから、ん?と思うような言動もあったけど…結果、ネットで浮気相手を探されてました。

愛のこもった呼び捨てから、距離感を感じるさん付け…。この時に早めに対処してたら何か違ったのかなー、なんて思っています。

30代前半/サービス系/女性

急に友達と遊ぶに行く回数が増えた

彼が大勢で遊ぶ事が多くなり、そのうちに「その中の数人と遊びに行く」となり「この前のメンバーで遊ぶ」ということが多くなりました。

それに伴いラインも短い返信になり電話をしても出ないことが多くなりました。会ってデートをしていても常に携帯をチェックし、何か言っても「面倒くさい」と返事をすることが多くなりました。

そのうちに会う回数も電話やラインの回数も減り2ヵ月後には別れてしまいました。よそよそしい態度が増えていったので別れの前兆だったのかもしれません。

40代前半/不動産・建設系/女性

【7位】スキンシップが減った

スキンシップが減った

彼からくっついて来ることがなくなった

付き合って半年くらいたった頃、それまでは彼からのスキンシップが多かったのに触れられる事がほとんどなくなりました。

付き合った初めのころは彼のほうからくっついて来ることが多かったのに、彼からはほとんどなくなり私からスキンシップを取りにいっても拒まれることも増えました。

そしてその事に気が付いてから一か月後くらいに振られてしまったので、別れたいというサインを出していたのだなと思いました。

20代後半/公務員・教育系/女性

手を繋ぐことがなくなった

付き合って1年くらい経った頃、一緒にいても彼はゲームかネットを見てばかりで、会話がなく手を繋ぐなどのスキンシップも減っていきました。

始めは関係が落ち着いてきたかなーくらいにしか思ってなかったのですが、その直後「一緒にいてもつまらない」と振られてしまいました。

20代後半/商社系/女性

【8位】デートの誘いがなくなった

デートの誘いがなくなった

空いている日を教えてこないようになった

付き合っていて、お互い気持ちが高まってる時は、メールをして「会いたいよ」と伝えると「○日あいてるから、会おう」と日程を指定してくれました。

しかし、付き合う期間が伸びたら「会いたいよ」と伝えると「そうだね」と日程を提示しなくなってきました。

倦怠期かな?と思っていたところで振られてしまったので、単に愛情が尽きたのだと思いました。

30代前半/メーカー系/女性

こちらからの連絡に返信するだけで相手からの誘いがない

ハッキリ理由を言わないうえに自分が悪者になりたくないのか、連絡の回数を減らしフェードアウトという形をとられたことがあります。

会う約束は必ずいつも私からという状態になった時、彼は別れたいのだと気づきすぐ別れてあげました。

30代前半/医療・福祉系/女性

【番外編】その他

その他

スマホの充電が切れることが増えた

付き合って1ヶ月、2ヶ月で相手から連絡が来なくなるようだと、その相手とうまくやっていくのは難しいように思います。

私の彼はよくスマホの充電がなくなる人だったので、連絡が来なくても充電がないからかなと思っていました。

そういう状況を心配していましたが、本当に気持ちがあるなら充電がなくなっても、パソコンでメールで連絡したり会いに来たりできるはずです。

変な期待を持たず、割り切ってどんどん前に進めばよかったと思います。

30代後半/不動産・建設系/女性

急に私の好きなブランドの服をプレゼントしてくれた

付き合って3年になるくらいのときに、イベント事じゃないのに急にプレゼントをくれて喜んでいました。

それから少ししてこれからの事を話し合おうとなり、別れることになりました。今思えば、あれが今までありがとうの意味のプレゼントだったみたいです…

30代前半/流通・小売系/女性

ピルの飲み忘れがないかを気にするようになった

付き合って3年半、同棲して2年経ち、プロポーズや両家顔合わせも済んだ頃でした。

私は生理不順のためピルを飲んでいました。避妊方法はそれのみ。すると、ある日を境に「今日はピル飲んだ?」「これ(偽薬)飲んでないけどシート捨てるの?」と聞いてきたりとピルを気にするようになりました。

私はもうすぐ結婚する相手の薬のことや生理不順について知ろうとしてくれてるのかななんて思ってましたが、そんなはずもなくふられてしまいました。婚約破棄です。

理由はいろいろ言われましたが、こっそり携帯を覗くとやはり浮気してました。別れたい相手が自分の子を妊娠してたら困るので気にしていただけだったんですね。

30代前半/IT・通信系/女性

まとめ

女性100人に聞いた彼氏が出した別れたいサインでは、1位は『距離を置かれた』、2位は『連絡の頻度が減った』、3位は『一緒に居ても楽しくなさそう』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による彼氏が別れたい時に出したサインを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女が別れたい時に出したサイン編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女の別れたいサインって?男性100人が感じた彼女の言動

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人