彼女と別れたいかも…同じ経験を持つ男性100人の対処法とは


【3位】距離を置いた

距離を置いた

お互いに共有できる時間をだんだんと減らしていき、思い切って気持ちを確かめた

私は彼女と時間さえあれば出かけたりゲームをしたりと、当時は充実した生活を送っていました。

彼女はだんだんと傲慢になっていき、あ、なんかつまらないかも…と思ってしまったときが別れたいという気持ちにつながったのだと思います。

買い物も自分で行きたがらず買ってきてとねだり、ゲームをしていても自分ができないようなところは私に押し付け終わったら教えて。など、楽しいとは全く言えないようになりました。

私は、お互いに今まで会っていた時間を忙しいことを理由にしてだんだんと減らしていきました。

そして、もう終わりかなと相手が思ったかなというところで、「なぜこんな風にしていたのか」、「こうしてほしい」「せめて一緒に幸せな気持ちでいたいのか」などをはっきりと言って相談した結果、以前のような仲良く幸せな日々を過ごせるように戻りました。

30代前半/サービス系/男性

【4位】自分の気持ちと向き合った

自分の気持ちと向き合った

自分の気持ちを書き出して向き合った

先ずは会う回数を減らして、自分が相手を本当に必要としているかよく考えるようにしていました。

落ち着いて、なぜ付き合っているのか、なぜ別れたいと思ったのかなど紙にとにかく書き出して考えるようにして、自分の気持ちとひたすら向き合います。

その上で関係を続けたいと確信出来たら、自分のモヤモヤを相手に相談して解決していました。

20代後半/メーカー系/男性

【5位】彼女の良さを思い出す

彼女の良さを思い出す

好きだった頃を思い出して冷静な気持ちを取り戻した

嫌な所が目に付く事が増えて増えて「もう終わりが近いのかな?」と考えた時もありました。

しかしそんなに簡単に終わらせてしまうのは何だか違うんじゃないかな?と考えて出会った頃、好きだった頃を思い出しました。そして、一旦気持ちを整理して冷静な気持ちで相手に連絡をしてみる。

僕はそうする事で彼女を愛おしいと思うようになりました。もしそれでダメだったら本当に先を考えるときかもしれませんが、経験的にはそれで大丈夫な事が殆どだと思います。

30代後半/流通・小売系/男性

【参考記事】彼女と別れたい問題を解決する記事13選まとめ

以下の記事では、総集編として彼氏と別れたい問題の解決記事をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼女と別れたい問題を解決する記事13選まとめ

まとめ

男性100人に聞いた彼女と別れたいかも…と感じた時の対処法では、1位は『自分の気持ちを伝えた』、2位は『話し合いを重ねた』、3位は『距離を置いた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女と別れたいかもしれないと感じた時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏と別れたいかもしれないと感じた時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏と別れたいかも…同じ経験を持つ女性100人の対処法とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人