彼女を好きだけど別れたい…経験がある男性100人の対処法


【3位】自分の気持ちを伝えた

自分の気持ちを伝えた

自分の気持ちや現状を伝えて距離感をコントロールした

私には付き合って3年になる彼女がいて、心から好きだと言えますし、また将来歩んで行きたいと思える人です。

しかし、社会人3年目で貯蓄はもうひと頑張りしたく、キャリアも大きく別れる起点になる時期でもあり、かつ転勤もあったため、どうしても仕事が優先になって彼女への気持ちが離れてしまった時がありました。

彼女には日々のデートで将来について話す頻度を増やし、現状を彼女に伝えることで距離感をうまくコントロールしていました。

20代後半/IT・通信系/男性

【4位】彼女の気持ちを聞いた

彼女の気持ちを聞いた

彼女の気持ちを知るためにも話し合いをする

自分の意見がない人で常に私の意見に合わせる。本当はどうしたいのか?と尋ねても特にない。つまり、ノープランでデートに来ているのか!と思いお互いに時間を作ってわざわざ会う必要性を全く感じなくなりました。

何をしたいかな?どこへ行ったら楽しいかな?こんなお店に行ったら喜ぶかな?など一切考えないのも非常に悲しかったです。

しかし、彼女と話をしたところ、今日はここへ行こうと前々から決めていても、私がその日の気分でやっぱり〇〇したい!〇〇へ行きたい!と変わるため、あえてプランを決めていなかったようです。

そこで初めて「確かに原因は私だ…」と気が付き、以後彼女の意見にも寄り添うようにしています。

30代前半/流通・小売系/男性

【5位】不満を伝えた

不満を伝えた

彼女に嫌だと思っていることを伝えた

私の彼女は服を脱いだら脱ぎっぱなし、物を出したら出しっぱなしにすることが多く、好きだけど別れたいと感じるようになりました。

そこで彼女に嫌なところを正直に伝えてみることにしました。私が彼女のどんなところに対して嫌な思いをしていたのか知らなかったようで、私が彼女に話をしてからは今までのようなことがなくなり、こまめに掃除までするようになりました。

20代前半/公務員・教育系/男性

【6位】話し合いを重ねた

話し合いを重ねた

彼女との会話を重ねて気持ちを取り戻した

私は自分に自信がなく、恋人がなぜ自分と付き合ってくれているのかわからず、自信を無くしていました。正直言ってとても別れたかったです。

でも恋人は私の悩みや疑念についてヒアリングしてくれ、根気よく話を聞いてくれました。その結果、自信を取り戻して交際を続ける事ができました。

20代後半/医療・福祉系/男性

【参考記事】彼女と別れたい問題を解決する記事13選まとめ

以下の記事では、総集編として彼氏と別れたい問題の解決記事をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼女と別れたい問題を解決する記事13選まとめ

まとめ

男性100人に聞いた彼女を好きだけど別れたい時の対処法では、1位は『距離を置いてみた』、2位は『自分の気持ちと向き合う』、3位は『自分の気持ちを伝えた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女のことは好きだけど別れたい時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏のことは好きだけど別れたい時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏を好きだけど別れたい…経験がある女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人