彼女と別れたいけど特に理由がない…経験者100人の対処法


【3位】話し合って問題を解決した

話し合って問題を解決した

冷静に話し合える場所を見つけて話し合った

別れたい感情が芽生えてしまった時は、大きな理由ではなく些細なことが積もってしまってのことが経験上ありました。

その都度話せばいいのかもしれませんが、その度に険悪にもなりかねないため話せずに…なので決定打となるような理由はないのに別れたいという気持ちになってしまった時に困りました。

ですが、そのままにしていると態度や口調に出てしまうので、話す時間を設けて正直に話をします。

その際に、直前に『あのさー』ではなく事前に『少し真剣に話しがしたい』と伝え、感情的にならないように外(どこか飲食店等)で話しました。

お互いが気になっていることを冷静に時間を掛けて話ができると、喧嘩にはなりづらくお互いが非を認めるところは認めて今後気を付けようと慣れた気がします。

20代後半/サービス系/男性

ゆっくり話をする時間を作って話し合った

彼女は付き合ってすぐに転職をして資格を取る勉強を初めました。

その為、なかなか会う機会もなくなるので、連絡だけはメールで短くてもいいので一日一回すると約束しましたが、すぐに約束を破りました。

私は不安になったので彼女に想いを伝えてしっかりと一度話をしました。すると彼女も私の想いを理解してくれて、その後は約束を守ってくれる様になりました。

やはり不満や不安になった時に早めに伝えることが大切だと実感しました。

30代後半/流通・小売系/男性

【4位】別れた時を想像した

別れた時を想像した

今ある幸せを失っても良いのか考えた

日々の日常をふと振り返った時、この人でいいのだろうか。と冷静に思うことがありました。特に不満もないのですが、もっといい人がいるのでは。と思ってしまいました。

でも、不満はないし私の事を思ってくれていると実感できている現状に満足すべき。と今までの思い出を振り返りながら余計な欲を抑えて今の幸せを噛み締める事に。

一時の感情に流されず今の気持ちを優先させることで、別れずにすることが出来ました。

30代前半/IT・通信系/男性

【5位】友達に相談した

友達に相談した

友人に相談して客観的なアドバイスを貰った

お互いの価値観の違いが相手のストレスになり、体調まで悪くなっていることに気づきました。自分にとってはなぜ悩んでいるのか理解でず、イライラした時期もありました。

友人に相談してみると、友人も価値観の違いでイライラしたことがあるとのこと。お互い歩み寄りが大切だと感じ、少し主張を収めた結果、関係を継続することができました。

30代前半/サービス系/男性

【番外編】その他

その他

本当に好きなのかを考えた結果、気持ちが取り戻せずに別れた

彼女は私の事をとても好きだったと思うのですが、その気持ちに答えられない自分に気づき、別の女性の事が好きになっていきました。。

申し訳ない事をしたと感じましたが、冷めた相手に戻る気持ちはなく、1か月ほど気持ちの二股期間が続いた結果、正式に別れを切り出しました。

結局は自分のわがままだったとは思いますが、熱しやすく冷めやすいタイプの自分としては、そういう結果になったのも仕方ないのかなと思います。

20代後半/商社系/男性

【参考記事】彼女と別れたい問題を解決する記事13選まとめ

以下の記事では、総集編として彼氏と別れたい問題の解決記事をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼女と別れたい問題を解決する記事13選まとめ

まとめ

男性100人に聞いた彼女と理由なく別れたい時の対処法では、1位は『気持ちを再確認した』、2位は『距離を置いて考えた』、3位は『話し合って問題を解決した』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による理由がないけど彼女と別れたい時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『理由がないけど彼氏と別れたい時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏と別れたいけど特に理由がない…経験者100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人