彼女と別れたいと思う瞬間は?男性100人の本音と心理とは


【3位】嫉妬や束縛が激しい時

嫉妬や束縛が激しい時

女友達と縁を切って欲しいと言われた時

付き合って一ヶ月くらい経ったあたりから束縛が激しくなり、LINEは即返信して欲しい、女友達と縁を切って欲しいと言われ始めました。

断ると、私のことが嫌いなんでしょ!と逆切れ…正直、困惑が強く別れたいと思いました。

20代後半/医療・福祉系/男性

好きな一人旅を制限されるようになった時

私自身が1人の時間も大事にしたいので1人旅によく行きます。

それを行かせてくれなかったり、行かせてもらったとしても旅先なのに逐一、どこにいるかなどの報告などをするように言われると嫌になり、自由が欲しくなって別れたくなります。

30代後半/メーカー系/男性

独占欲の強い彼女で自分の時間が制限された時

経験上、恋人との交際は度を越さない程度に関係を続けるのが長く付き合えると思います。なぜならば、自分も彼女以外に友人との付き合いもあるので、それも大事にしたいからです。

付き合っていた彼女は、占有欲が強い性格の持ち主でそれが仇となり友人との用事を何度か断ってしまったことがありました。

そのような状態が頻繁に起きるようになったので、付き合うのに疲れてきたのかもしれません。次第に付き合うのが面倒に感じるようになり、別れたいと思うようになりました。

40代前半/自営業/男性

【4位】結婚観の違いを感じた時

結婚観の違いを感じた時

彼女から結婚、入籍を熱望されたとき

付き合い初めて3ヶ月程度の時から、彼女から私の年収や貯金を詳しく聞かれ軽く流していたのですが、暫くすると、結婚を考えているのに金銭面をなぜ教えてくれないのと彼女が怒り出しました。

私としてはまだ時期が早すぎるし考えに及んでいないことを丁寧に説明しましたが、分かってもらえませんでした。

暫くお互いに議論をしましたが平行線で、私は別れたいと考えるようになりました。

30代前半/IT・通信系/男性

彼女が結婚を望んでいないことを知った時

遠距離恋愛に限界(時間、金)があり、結婚をして環境を変えようと思っていたのですが、彼女はまだ結婚は時期早々と判断していました。

自分は社会人になると恋愛のゴールは結婚と位置づけてしまっていたので、そのゴールが失われると恋愛に意義を感じなくなってしまいました。

40代前半/医療・福祉系/男性

【5位】すれ違いが続いた時

すれ違いが続いた時

仕事がお互い忙しく、なかなか会えない時

彼女とは長い付き合いで、大学卒業後も会えたらいいねと話していましたが、連絡をしてもお互い仕事が忙しく、会っても喧嘩するようになりました。

このままでは彼女が可哀想だったので、思い切って別れを告げました。その時はとても後悔しましたが、お互いのためだと割り切ってからは後悔しなくなりました。

20代後半/商社系/男性

【6位】彼女への気持ちがなくなった時

彼女への気持ちがなくなった時

彼女の愚痴の話ばかりになり、自分の話を聞かなくなった時

過去に付き合っていた彼女は、初めのうちは明るく元気で魅力のある女性に思えました。

しかし3ヶ月ほど経つとしだいに彼女の職場の同僚についての愚痴をするようになり、私は単なるストレスのはけ口にしかされていないのではないかと思うようになりました。

その同僚に指摘すればいいのではと言っても、「あいつは何を言ってもムダだ」と一言で切り捨てて愚痴を続ける始末。その時に私は「この人とは一緒にいられないな」と思いました。

20代後半/IT・通信系/男性

【番外編】その他

その他

何も言わずデートに彼女の親族を連れて来た時

3年程前、自分の家族の同僚から持ちかけてきたお見合い話で、年齢的に似ている歳だし、同じ地元ということで紹介者は干渉しない条件でお付き合いを始めました。

最初は一緒にいても楽しかったのですが、ある日、一緒に食事に行った時に何も言わず彼女の紹介者(彼女の親族)を連れてきたのです…

決定的な別れ話になったのは、彼女の紹介者が直に自分の職場に干渉の連絡があったことで私が腹が立ってしまい、私の紹介者を通じて話は無かったことにして欲しいと頼みました。

30代前半/不動産・建設系/男性

【参考記事】彼女と別れたい問題を解決する記事13選まとめ

以下の記事では、総集編として彼氏と別れたい問題の解決記事をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼女と別れたい問題を解決する記事13選まとめ

まとめ

男性100人に聞いた彼女と別れたいと思う瞬間では、1位は『価値観の違いが改善されない時』、2位は『思いやりを感じない時』、3位は『嫉妬や束縛が激しい時』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼女と別れたいと思う瞬間を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏と別れたいと思う瞬間編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏と別れたいと思う瞬間は?女性100人の本音と心理とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人