彼女は別れたいのかな…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】コミュニケーションを心掛けた

コミュニケーションを心掛けた

自分には君が必要だという気持ちを伝えるためにマメに連絡を取った

付き合って5年ほど経った時、遠距離だったため彼女から一緒にいる時間が少ないし付き合っている意味があるのかと言われました。

私はたとえ遠距離でも自分には君が必要だという気持ちを伝え、その日からマメに連絡をとるようになりました。

すると彼女が私の行動をみて、離れていてもずっと付き合っていけたらと言ってくれるようになり、なんとか別れずに済みました。行動しておいて良かったと心底思いました。

30代前半/IT・通信系/男性

【4位】距離感を保った

距離感を保った

彼女の事情を考えてしつこく対応しないようにした

付き合い始めて数ヶ月経った頃、彼女の態度が素っ気なくなってきました。

最初の頃は色んなところにデートに行こうと提案されたり彼女の方からの誘いが多かったのに、私から行動を起こさないとデートが出来ないようになってました。

彼女が仕事で忙しそうだったりしたので、とりあえず邪魔しないようにデートの誘いも控えめにしたところ、仕事が落ち着いた頃からデートの誘いも増えるようになっていきました。

40代前半/サービス系/男性

【5位】場所を選んで話した

場所を選んで話した

居酒屋で気軽に「別れたいの?」と聞いてみた

連絡頻度が減ったり、一緒にいるとき冷めた態度と感じた時は、正直に僕が思ってることを言います。

なぜ冷たいかなど聞き、彼女の発言次第では別れたいの?と聞きます。理由が知らない状態でそのような冷たい態度のまま付き合ってくのは嫌ですし、彼女もスッキリしないと思うので…

なるべく彼女が話しやすいように、美味しいご飯屋さんに行ってお酒でも飲みながら抱えてるものを素直に聞きます。

30代前半/サービス系/男性

【6位】彼女の不満を解消した

彼女の不満を解消した

自分磨きをするためにダイエットを始めた

私の彼女は見た目を重視する人で、しきりに『服がダサい』や『もう少し痩せたらなぁ……』なんていうことを言います。

あまりにも回数が多かったのであまり気に留めていなかったのですが、ある日彼女から別れたいような雰囲気を感じ、さすがにこのままではマズいと思い、ダイエットを始めることにしました。

そのおかげなのか、未だに『もう少し痩せたらもっとかっこいいよ』とは言われるのですが、別れたいような素振りや雰囲気を感じることはなくなりました。

20代前半/IT・通信系/男性

【7位】話し合って解決した

話し合って解決した

彼女の素直な気持ちを聞いて話し合った

付き合って半年ぐらい経った頃に、彼女が仕事などで忙しくなってストレスを溜め込んでいるせいか、あまり返信が来なくなり、素っ気無い態度を取られて、これは別れたいのかなと不安に感じました。

なので、彼女に余裕できた時に素直な気持ちを聞いて、これから2人の関係をどうしていきたいか話し合いました。

それで彼女の負担にならないように懸命に支えようとなると、徐々に付き合いたての頃の関係に戻ることができました。

20代後半/IT・通信系/男性

【番外編】その他

その他

一か八か振られてもいいやと思い素の自分を出した

付き合って半年ほど、お互い社会人で週末に会うぐらいで、私は幸せでしたが相手は物足りなさを感じたのか距離を感じるようになりました。

ですので、思い切って一か八か自分がしたいように会う回数や時間をふやしたり、自分に使っていた時間を相手のための時間に少し使ったら関係が良好に戻りました。

気負わず素の自分を出せたことが功を奏したのかなと思います。

20代後半/商社系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女が別れたい雰囲気の時の対処法では、1位は『デートプランを変えた』、2位は『マンネリを解消した』、3位は『コミュニケーションを心掛けた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。
今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が別れたいのかなと感じた時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が別れたいのかなと感じた時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏は別れたいのかな…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人