彼女と別れたい時こそ冷静に!経験者の男性100人の対処法


【3位】距離感を変えた

距離感を変えた

お互いに依存しないように趣味を探した

私は遠距離をしていたのですが、やりとりがなかなか返ってこない事や会えない事で上手くいかない時期がありました。

ですが、お互い趣味を見つけて、お互いに執着しないようしました。すると次会うまでの時間が楽しめるようになりました。

遠距離は不安になる事が多いので、小さいことは気にしないようにする事を心掛けました。

20代前半/自営業/男性

【4位】自分の気持ちを伝えた

自分の気持ちを伝えた

自分の気持ちを理解してもらうためにも話をした

僕の仕事が忙しくなって中々彼女と会えないことが続き、ずっと彼女は不満を抱えていたのか、あるとき旅行に行きたいと言われたのですが、いつも通り仕事を理由に断ったときに怒ってしまいました。

三日間ぐらいLINEの返事もなく過ぎて、仕事が理由なのに理解してくれないなら、もう別れてしまおうかと思いましたが、思い返せば仕事のことをちゃんと彼女に話してなかったなと思ったので、キチンと理解してもらうためにも話を聞いてもらいました。

彼女は理解してくれたので解決し、今でも仲良く過ごしています。

20代後半/メーカー系/男性

【5位】他の女性と比べた

他の女性と比べた

合コンなどの飲み会にも参加して彼女の良さを考えた

ケンカしてその勢いで「別れよう!」ということは多々ありますが、その場の感情に流されず一旦落ち着きます。

落ち着いた後に、お互いどこが悪かったか徹底的に話し合うことで大体のわだかまりは解消できていた気がします。

どうしてもダメな時はしばらく距離をおき、友達との時間を増やしました。合コンなどの飲み会にも参加してみて、他の女性と比べてみると、やはり彼女が一番と気持ちが戻ることが多いです。

20代後半/メーカー系/男性

【6位】彼女の良さを考え直した

彼女の良さを考え直した

相手の嫌な部分ではなく良い部分に目を向けた

付き合ったばかりの頃、だんだんお互いに慣れてきて嫌な所が目につくようになってきて、ちょっとしたことで喧嘩になってしまいました。

つい感情的になってしまい別れたいと思ったこともありましたが、嫌な所は見ず、好きな所や良い所を探すようにしていました。また異性の親友にも相談する事で、客観的な意見を貰うようにもしました。

よく考えた上で一度落ち着いて話し合ってみると、お互い悪い所などを話し合うことができ、前より仲良くなることができました。

20代前半/不動産・建設系/男性

【7位】別れた時を想像した

別れた時を想像した

もし彼女がいなくなったら自分がどう思うか考えた

別れたいと考えるとその方向にしか考えないですし、相手に非があるんだと肯定的になってしまいます。

なので、自分にも非がないのかを考えつつ、もし彼女がいなくなったら自分がどう思うのかを時間をかけて具体的に考えてみました。

そうすると、やはり彼女がいない生活は考えられず、また彼女がどれだけ自分の事を大切にしてくれているのかが再確認できたので別れないで済んだことがありました。

20代後半/不動産・建設系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女と別れたい時の対処法では、1位は『距離を置いて考えた』、2位は『自分の気持ちと向き合った』、3位は『距離感を変えた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女と別れたい時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏と別れたい時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏と別れたい時こそ冷静に!経験者の女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人