彼氏はいい人だけど別れたい…経験がある女性100人の対処法


【3位】話し合って改善した

話し合って改善した

きちんと話し合いを重ねて、お互いどう思っているか本音を聞き出した

彼のメールや電話が頻繁に来るので、その点だけが負担で別れたいと思ってしまい、どうしたらいいか悩んでいました。

親しい友人が悩みを聞くよ、と言ってくれたのでこれまでのやり取りを全て話をしたところ、彼ときちんと話し合ってみないと時間がもったいないという結論に。

話し終えてから彼と話をしたいと私の方から切り出し、連絡のことを打ち明けました。すると彼は誤ってくれて、その日からは連絡が少なくなりました。

20代後半/サービス系/女性

一度静かな場所で2人きりで真剣に話した

私の彼氏は優しすぎるあまり他の女の子にも優しくしていて、やきもちをよく妬いていました。それをうまく伝えることができていなくて態度に出してしまっていました。

なので、ご飯を食べたりお酒を飲んだりではなく、しっかり2人だけで話すことができる静かな場所で自分の気持ちを伝えました。

彼も分かってくれて、女性との距離も程よくとってくれるようになりました。

20代後半/メーカー系/女性

【4位】距離を置いて冷静になった

距離を置いて冷静になった

会う回数を減らしてあまり連絡を取らなくした

とても好かれているなという印象でしたが、それが少し辛かったです。なので少し離れて考えたいと思いました。

会う回数を減らしてあまり連絡を取らないようにして、少し距離を置いて何が大切か考える時間を持てたことが自分には良かったようで気持ちを取り戻せました。

30代後半/医療・福祉系/女性

【5位】自分の気持ちと向き合った

自分の気持ちと向き合った

距離をあけて客観的に自分の気持ちと向き合った

彼は人の気持ちに敏感で、自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先してしまうような優しい人でした。

あまり自分の気持ちを言わなかったり抑えたりして、何でも思ったことを話して欲しいタイプの私には彼の性格に少しイライラしてしまったりしました。

彼のことを理解しようにも根本的に合わないのかもと思い、自分の彼への思いを再確認するためにも少し距離をあけました。

距離をあけて自分の気持ちに向き合った時に、改めて彼の優しさや良いところを思い出すことができその後も付き合う事が出来ました。

20代後半/サービス系/女性

【参考記事】彼氏と別れたい問題を解決する記事13選まとめ

以下の記事では、総集編として彼氏と別れたい問題の解決記事をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼氏と別れたい問題を解決する記事13選まとめ

まとめ

女性100人に聞いた彼氏はいい人だけど別れたい時の対処法では、1位は『彼の良さを思い出した』、2位は『不満を伝えて改善してもらった』、3位は『話し合って改善した』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏はいい人だけど別れたい時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女はいい人だけど別れたい時の対処編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女はいい人だけど別れたい…経験がある男性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人