彼女に疲れた…別れたい…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】1人の時間を充実させた

1人の時間を充実させた

一緒に居ながらお互いの時間を過ごした

疲れた時はお互いに干渉し合わないようにしています。

同棲してるのでどうしても顔は合わせてしまいます。そんな時は家事だけして、話しかける事もなければ話しかけられる事もないので一緒に居ながらお互いの時間を過ごしています。

でも、寝る時だけは同じ布団で寝るようにはしています。そしたらいつの間にか元通りです!

30代前半/医療・福祉系/男性

【4位】話し合って解決策を見つけた

話し合って解決策を見つけた

話し合って少し会う頻度を減らした!

お互いに、もう少し自分の時間を作らないかと相談しました。その時に「キミのことは凄く好きだし会いたいけど、自分の時間ももう少し作りたい」と言いました。

彼女も、1人の時間を作ることに賛成の考えをもっていたので、お互い1人の時間を作った結果、少しマンネリ化しいてた関係が無くなり以前のようになりました!

20代後半/金融・保険系/男性

【5位】自分の気持ちと向き合った

自分の気持ちと向き合った

視野を広げて自分を見つめ直す時間を作った

彼女のことは好きだけど、時間の全てを彼女に使っているうちに、自分が成長できてるのかわからない時期がありました。

視野を広げて勉強したり友人と過ごしたり、一人の時間も持ちたいと思い、疲れてしまった時、そう思っていることを伝えました。

彼も自分の時間を大切にしてくれて、お互いを磨けたと思います。

30代前半/公務員・教育系/男性

【参考記事】彼女と別れたい問題を解決する記事13選まとめ

以下の記事では、総集編として彼氏と別れたい問題の解決記事をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼女と別れたい問題を解決する記事13選まとめ

まとめ

男性100人に聞いた彼女に疲れて別れたいと感じた時の対処法では、1位は『距離を置いた』、2位は『自分の気持ちを話した』、3位は『1人の時間を充実させた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女に疲れて別れたい時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏に疲れて別れたい時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏に疲れた…別れたい…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人