彼女と別れたくない…!同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】話し合う場を設けた

話し合う場を設けた

とことんお互いの意見を出して話し合った

彼女がサークルや学校の授業などで忙しくなり、なかなか時間を作ることが出来ないから別れようと言われました。

自分は別れたくなかったので、とにかくお互いが納得できる着地点を見つけるためにお互いの意見を言ってとことん話し合いました。

20代後半/自営業/男性

とにかく直接会って話をするようにした

直接会わなくても簡単にLINEで別れを告げられる時代になっています。

相手の顔を見ないので、さらっと別れを切り出すのも簡単で「別れよう」との別れ話になってしまうのですが、最後に1度会おうと会う事を最後のお願いにします。

会ってしまうと、もう一度ちゃんと考え直すこともして貰いやすく、復縁することも出来ました。

40代前半/メーカー系/男性

【4位】悪い点を直すと説得した

悪い点を直すと説得した

自分の悪い部分を直して誠意を示した

自分の悪い所が嫌になったと言われて別れたいとの事だったので、別れたくない自分はその部分を直すからこのまま付き合って欲しいと話しました。

そして、実際に行動して誠意を見せ続けることで自分にとって相手がどれだけ必要か伝えて考え直してもらうようにしました。

30代後半/自営業/男性

【5位】自分に非があれば謝る

自分に非があれば謝る

自分に原因があったのできちんと謝って許してもらった

デートの約束に3時間遅れた際に、他の不満も爆発して喧嘩をして彼女から別れを切り出されたことがありました。

その際に自分が遅れたことに対して言い訳ばかりをしていたので、そのことについて謝罪し、日頃からの感謝とともに彼女が大好きなディズニーランドに行く約束をしたところ許してもらうことができました。

無事にディズニーデートもすることができましたので、その時は一安心しました。

20代前半/大学生/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女と別れたくない時の対処法では、1位は『ラストチャンスを貰うように説得した』、2位は『好きな気持ちを伝えた』、3位は『話し合う場を設けた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女と別れたくない時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏と別れたくない時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏と別れたくない…!同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年02月11日~02月26日
回答者数:100人