彼女を傷つけない別れ方は?真似したい男性100人の対応とは


【3位】相手の気持ちをしっかりと聞く

相手の気持ちをしっかりと聞く

一方的にならず冷静な話し合いを大切にする

付き合っていた彼女から少し距離を取られていたことがあり、理由もわからずだったのでモヤモヤした状態が続いていました。

この際、別れてもいいからはっきりさせたくて直接会って話し合うことにしました。私は彼女に距離を取られていたことに腹を立てていたのですが、なぜそのようなことをしたかなど冷静に話し合いをして結果別れることになりました。

後腐れなく別れられたので、お互いのためにこれが一番よかったと思います。

20代後半/サービス系/男性

【4位】直接会って伝えた

直接会って伝えた

会って正直に思っていることを話した

彼女とは2年間付き合っていたのですが、彼女のワガママなところが嫌になり、別れようと思いました。

人一倍我の強い子だったので、話をするだけでも傷つくだろうなと思い、電話やメールよりも会って直接話をすることにしました。

当日、話をしたところ思った通り彼女は取り乱しましたが、一つ一つ言葉を選びながら話を進めてなんとか別れることができました。

メールや電話だと相手の様子がわからないのでやはり直接会って、相手の様子を見ながら言葉を選ぶことであまり傷つけないようにしつつ別れることができるのではないかなと思いました。

20代前半/大学生/男性

【5位】彼女が悪いとは言わなかった

彼女が悪いとは言わなかった

相手に非がないように自分が悪いとした

相手に嫌われる方が相手が引きずらないと思ったので、自分が悪かった事となるようにして話をしました。

別れ話をしてる時も出来るだけ感情的にならないようにして、冷たく接するようにして素っ気なく話を進めるようにしていました。

最初は感情的だった彼女も次第に落ち着き、お互いにきっぱりと別れました。

30代後半/自営業/男性

【6位】彼女に嫌われるようにした

彼女に嫌われるようにした

彼女にわざと嫌われて別れるようにした

彼女が私との結婚を意識しだしているのを感じてはいたのですが、私はと言うと彼女として付き合うのは楽しくていいのですが、いざ結婚と考えた時に彼女との結婚生活は無理だろうと感じていました。

これ以上付き合い続けてもダメだろうと思い、私が悪者となって未練なく別れられるように嫌われることにしました。

大切な記念日の約束をすっぽかしたりとひどいことをしてしまっていましたけど、最終的にはよかったと思います。

40代前半/メーカー系/男性

【7位】理由を明確に伝える

理由を明確に伝える

恋愛とは関係のない本当の理由を伝える

私が彼女に別れを告げたのは、私のやりたいこと、夢がはっきりと定まって、彼女とは同じ街で暮らしていけないとわかった時です。自分の夢を叶えるためにその土地を去ることに決めました。

彼女はとてもショックを受けていいましたが、私は自分の目標がはっきりと見えていたので、それを正直に伝えて別れました。

すでに遠距離で一度ダメになっていた関係だったので、また遠距離になったらうまくいかず同じことの繰り返しになると思い彼女のためにも別れました。

30代前半/サービス系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女を傷つけないようにした別れ方では、1位は『感謝をきちんと伝える』、2位は『徐々に別れを匂わせた』、3位は『相手の気持ちをしっかりと聞く』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼女を傷つけない別れ方を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏を傷つけない別れ方編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏を傷つけない別れ方は?真似したい女性100人の対応

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人