彼女と別れるタイミングって?男性100人が決意する瞬間とは

【1位】不満が限界を超えた時

不満が限界を超えた時

食べたいだけ食べるわりにお金を一切出さない時

私には当時、付き合って1年程になる彼女がいました。

その彼女はよく食べる子でした。一緒に食事に行くと、食べるだけ食べてお会計になると「お金ない。後で返すから出して」と毎回言ってきました。

さすがに私も当時はお金が厳しかったので、「お金の使い方考えよう」と言いました。ですが、一向に治る様子がなく、「このままでは私が破産する」と思い別れました。

20代後半/サービス系/男性

彼女に自分の趣味を否定された時

付き合って約3年になり結婚に向けて同棲を始めました。

私の趣味はバスケットボールで週に1.2回ほど約2時間汗を流していました。またこの時はたまたま試合期間中で休日に試合を行くことも多かったです。

そして同棲が3か月経ったある日、価値観が合わないと一言言われました。理由を聞くと、「私が仕事で遅くなる時(8時半〜9時)心配もしないし迎えにも来てくれない」と言われました。

私も仕事をしていましたし、彼女は自転車通勤でした。深夜まで残業とかなら心配もしますし迎えにも行けるんですが、無茶を言わないでくれと伝えました。

そこから、彼女の不満が爆発しました。これまでにも定期的に不満が溜まって我慢出来ずに爆発することはありました。

いろいろ不満を言われ、私の趣味のバスケットボールの話になりました。バスケットに行く回数が多すぎると不満が、、、私も今はたまたま試合があり、期間が決まっているのでもうすぐで終わるからと謝りました。

そこで彼女から「そんなバスケットばかり行くな、応援もしたくない」と強い口調で言われました。

私の中ではお互いの好きなことは絶対に尊重し合いたいと思っていましたが、定期的に不満を言ってくる彼女にごめんと謝り改善するようにいろいろ努力してきて乗り越えてきました。

彼女の趣味や好きなことを勉強したりしてきましたが、この一言だけは許せなかったです。そこで私の方から別れを切り出しました。

30代前半/商社系/男性

プレゼントに送った指輪を売られた時

仲睦まじくお付き合いをしていたのですが、ある日突然「貰った指輪を売ってしまった」と、言われました。

意味が分からず何故かと問いただすと、「肌に合わない」との事でした。その指輪は婚約指輪として送ったものであり、何も売るまでしなくても…そう思いました。

何も悪いと思っていない彼女だったので、ここで別れる決意をしました。

40代前半/IT・通信系/男性

時間を守れないルーズな彼女に嫌気が差したとき

見た目は綺麗で自分からプロポーズして、何とか付き合い始めて約3年が経過したころでした。

付き合い始めから時間やお金にルーズな一面が気になっていましたが、別れを決めた時も新宿での待ち合わせが発端になりました。

夕飯を食べる約束でしたが時間になっても現れず連絡も取れずで、結局は一人で帰ることになりました。後日、連絡したら悪びれる様子もなく、「忘れていた」の一言でしたので、これ以上ルーズな彼女には付き合えないと諦めて別れを告げました。

30代前半/不動産・建設系/男性

【2位】価値観の違いが改善されない時

価値観の違いが改善されない時

浮気に対する考え方に差があると知った時

お互いがお互いのことを好きで尊敬しあっている関係こそが恋愛だと私は思います。ただ、人間なので考えの違いや、それを受け入れるか否かは人それぞれであると思います。

ある程度の許容で受け入れることはできたとしても、そこが崩れてしまうと別れのタイミングかなと私は思います。

分かりやすく言うと、どこまでが浮気かというボーダーラインこそがまさにそれに当たると思います。異性と2人きりで食事に行くのがアウトの人もいれば、許容の方もいらっしゃいます。

そういった許容範囲をこえてしまったカップルは別れのタイミングかと思います。実際に私はこれで別れてしまいました。

20代後半/サービス系/男性

お金についての考えがルーズすぎると分かった時

私の彼女は25歳で、付き合って1年ほどになります。今回、お互いに会うのに使うお金や家賃がもったいないということで一緒に住むことになりました。

しかし、一緒に住んでからというものの、封を開けてもいないものをまた買ったり、部屋中にお金がそのまま置いていたりなど、お金に関する価値観があまりにも違いすぎることが分かりました。

このまま付き合い続けても将来性がないだろうなと感じ、彼女との別れを決めました。

20代後半/金融・保険系/男性

彼女と食事に行っても食べ残しが多い時

彼女とは付き合って半年、その日は自分の誕生日が近づいた日でした。

お互いの仕事柄、会う時間が少なくなっており、その日はデートも兼ねて、ちょっと奮発して少し良いお店を予約、その日を迎えました。

彼女にもお店のことを伝えていましたが、まさかの店には不釣り合いの恰好、注文はするもののどれも少しづつしか食べずに残す。

自分は食べきれない量の注文と残すことが理解できず、店を出てから注意すると理解して貰えず、「価値観がずれてるなぁ・・・」と感じ、数日後にお別れしました。

30代前半/IT・通信系/男性