彼女と別れるタイミングって?男性100人が決意する瞬間とは


【3位】浮気をされた時

浮気をされた時

彼女が他の男と二人っきりで遊んでいるのを見かけた時

付き合って半年の彼女と別れました。

別れた理由は別れる少し前から彼女の返信が遅くなり、デートに誘っても断られるようになったのでなぜだろうと思っていたら、ある日たまたま隣町に用事があって行った時に彼女が他の男と二人っきりで遊んでいるのを見かけたからです。

彼女を問い詰めるとあっさり白状しましたが、止めることはないと言われたので別れました。

20代前半/IT・通信系/男性

彼女に浮気をされていることを知ったとき

付き合って2年になる少し前に別れを告げましました。

理由はその日に偶然彼女が他の男の人と仲良く歩いているところを見てしまい、彼女に問い詰めたところ浮気がが発覚したためです。

話し合いをしましたが納得できなかった為、別れを告げました。

20代前半/サービス系/男性

彼女が浮気をしてギスギスした感じになったとき

彼女がバイト先の人と浮気していたのですが、それを隠し通せると思って黙っていました。

僕が違和感を感じて問い詰めたら白状したのですが、お互いに関係性がギスギスしだしてもう修復ができないと感じました。

彼女とはちゃんと今後の事を話したものの、あまり会話にならないようなズレを感じたこともあり別れを決めました。

30代後半/自営業/男性

【4位】すれ違いが増えた時

すれ違いが増えた時

遠距離恋愛で心と体の距離の双方が離れた

大学時代付き合っていた彼女とは、社会人になって私が東京、彼女が北海道という遠距離恋愛になりました。

お互い新しい環境に追いついていくことが精一杯で徐々に連絡も少なくなり、そろそろ別れなければならないかなと感じました。

20代後半/メーカー系/男性

価値観の違いでお互いの気持ちがすれ違ってばかりの時

付き合って1年になる彼女に別れを告げました。

理由は、価値観の違いでお互いの気持ちがすれ違ってばかりなのが1つ。もう1つは自己中心的な性格で、周りを見ない行動に嫌気がさし改善してもらいたくて話し合いをしましたが、言い合いになりました。

このまま一緒に居てもしんどいと思い、別れを告げました。

20代後半/不動産・建設系/男性

会う度に喧嘩をしてしまうとき

付き合って1年の彼女に別れを伝えました。

理由は、お互い気持ちはあるものの会う度に喧嘩ばかりで、ちょっとしたことでぶつかってしまうことも多々あったからです。

お互い疲れてしまっていたのもあり、ちゃんと話し合った結果、ここら辺で別れるタイミングだなと感じました。

20代前半/不動産・建設系/男性

【5位】愛情を感じなくなった時

愛情を感じなくなった時

彼女が別の男性と歩いているのを見つけたとき

付き合って3年が経つ彼女に別れを告げました。

彼女とは、以前から互いの仕事のタイミングが合わなかったり、マンネリ化が続いており、互いに一緒にいる意味を喪失してしまっていました。

そこで、きちんと話をするにも毎回話が途切れてしまい、確実なタイミングやきっかけが欲しい時期でした。

そのころ、ちょうど彼女が別の男性と歩いているのを見かけ、理由は聞きませんでしたが、これを理由にと自分の中で納得させて伝えました。

20代後半/医療・福祉系/男性

彼女の態度が素っ気なくなったから

彼女は少し寂しがり屋なところがあり、「別れるから」と言って、私が否定するのをみて愛を確認するような人でした。

ですが、私も疲れてきて「またそれ?」と言ってしまった次の日から、なんだか彼女の返事などが素っ気なくなってきたのでもう潮時だと思い別れ話をしました。

20代前半/大学生/男性

【6位】愛情が冷めてしまった時

愛情が冷めてしまった時

付き合いが長すぎて家族のような感じになったとき

付き合って11年になる6つ年下の彼女がいました。

同居も6年間で、感覚的には彼女というより、家族になっていました。その為、口うるさい妹のような認識になり、何を言われても、ただただ腹が立つ感じになっていました。

当然、付き合いが長すぎて女性とも見れずまともなデートもありませんでした。女性としての認識が出来なくなり、家を転居するきっかけで別れました。

30代前半/医療・福祉系/男性

【7位】嫉妬や束縛に我慢できなくなった時

嫉妬や束縛に我慢できなくなった時

彼女が僕に依存して過ぎている日々に疲れ果てた

付き合って3年、同棲して2年になる彼女と別れた時の話です。

付き合ってから特に大きな喧嘩もなく、仲良くやっていました。僕自身もこの人となら結婚したいと思っていましたが、段々と彼女の僕に対する依存度が高くなってしまい、少し重く感じてしまいました。

どこに行くにも、何をするにも常に一緒がいい彼女に疲れてしまい、僕がそれに耐えられず別れを告げました。

20代後半/自営業/男性

【参考記事】彼女と別れることを考えた時に読んで欲しい記事6選

以下の記事では、総集編として彼女と別れることを考えた時に読んで欲しい記事6選をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼女と別れることを考えた時に読みたい記事6選

まとめ

男性100人に聞いた彼女と別れを決めたタイミングでは、1位は『不満が限界を超えた時』、2位は『価値観の違いが改善されない時』、3位は『浮気をされた時』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼女と別れるタイミングを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏と別れるタイミング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏と別れるタイミングって?女性100人が決意する瞬間とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人