彼女と別れるか迷う…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】距離を置いて考えた

距離を置いて考えた

距離を置いて一人で考える時間を取った

付き合って一年も経つと些細なことで彼女とのケンカが多くなり、デートしても気まずい雰囲気で終わることがあり、別れた方が良いのかと悩んでいました。

実際に別れ話が出始めた頃、一旦距離をおき一週間連絡をしないことにしたのですが、その間に自分にとっていかに大切な人なのか痛感することができました。

彼女の大切さに気づくと自然とケンカも減り、相手を尊重することもできました。

20代後半/不動産・建設系/男性

【4位】彼女の良さを考えた

彼女の良さを考えた

距離を置いて、相手の大切さを再確認した

遠距離恋愛中で、彼女は社会人、私は大学生でした。

彼女は夜勤のある仕事でとても大変な中、いつも私を気にかけて、連絡をまめにしてくれたり、おはようコールをしてくれました。

ですが、そんな優しさに少し息苦しいと思ってしまうことがありました。また大切にしてくれているのは分かるけど、彼女自身も自分をすり減らして私へ連絡をしてくれてるような感じで、このままでは良くないと思いました。

出した結論は少し距離を置くことでした。距離をおいたことで彼女の温かさを感じました。好きな気持ちは強くなる一方でした。

でも、すぐにはあえてよりは戻しませんでした。優しすぎる彼女は、よりを戻すとまた私のために無理をしてしまうと思ったからです。

その後しっかり話す機会を作り、距離感を保った付き合いを意識することで今でも付き合っていられます。

20代後半/金融・保険系/男性

【5位】別れた時を想像した

別れた時を想像した

いったん落ち着いて別れた時のことを想像してみた

1年に1回は起きる大喧嘩の度にやっぱり別れたいかもしれないなって感じるのですが、そういう時は一旦気持ちを落ち着かせて別れた場合の事を想像するようにしています。

具体的に想像してみると、日々の生活や彼女への感情が良いところが抜粋して出てくるのでやっぱり別れるべきではないと結論に至ることがほとんどです。

30代前半/医療・福祉系/男性

【参考記事】彼女と別れることを考えた時に読んで欲しい記事6選

以下の記事では、総集編として彼女と別れることを考えた時に読んで欲しい記事6選をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼女と別れることを考えた時に読みたい記事6選

まとめ

男性100人に聞いた彼女と別れるか迷った時の対処法では、1位は『自分の気持ちを伝えた』、2位は『話し合って改善した』、3位は『距離を置いて考えた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女と別れるか迷うときの対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏と別れるか迷うときの対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏と別れるか迷う…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人