別れた方がいい彼女の特徴や言動とは?男性100人の後悔談


【3位】自己中心的な彼女

自己中心的な彼女

趣味を邪魔する彼女だと自分の時間を奪われるから

元彼女ですが、なにかと僕の趣味に口を出してきました。ゲームをしたり、ラジオを聴いたりして楽しんでいるのを悪く言うので困りました。

次第に時間を束縛されて自由の時間が取れなくなりました。彼女とは別れて正解でした。

20代後半/メーカー系/男性

マシンガントークな女性は自分の話を聞いてくれないとコミュニケーションが取れない

毎日がマシンガントークな元彼女、すぐ会話を自分の話に持っていき、私の話を聞いてくれません。

私も疲れている時があるので話を聞いて欲しかったのですが、注意してもマシンガントークがなおらないので疲れて別れました。

あまりにもおしゃべりな女性は疲れますし、コミュニケーションを取ることが出来ないので別れた方がいいと思います。

30代前半/医療・福祉系/男性

【4位】周りの意見を鵜呑みにする彼女

周りの意見を鵜呑みにする彼女

占い師の言葉を信じて行動する彼女は信頼が築けないので

元彼女なんですが、私の話よりも占い師の話を信じて行動する人でした。

3年間くらい付き合っていましたが、占い師に私の写真を勝手に見せて私と結婚しても幸せにはあなたはなれないと言われたから別れて欲しいと彼女に言われました。

私は結婚することを考えていたのですごくショックでした。占い師の言葉信じるのではなく私の言葉を信じて欲しかったです。

占い師、女友達の話を信じて行動している人とは別れた方がいいと思います。

20代前半/サービス系/男性

【5位】浮気性の彼女

浮気性の彼女

嘘をつかれると信頼関係どころの話ではなく、常に疑ってしまうから

元彼女はよく嘘をつく人でした。彼女の仕事以外の予定が分からないだけでなく、ある時に嘘をついて合コンに出掛けいることに勘付きました。

問い詰めても更に嘘を上塗りされて、全く信用できなくなり、大喧嘩の末に別れることになりました。

彼女以外でも人として信用して向き合えるのは最低限、嘘をつかない人だと思いますし、今でも別れたことに後悔はないです。

20代後半/不動産・建設系/男性

【6位】信頼関係が築けない彼女

信頼関係が築けない彼女

携帯電話の中身を見る彼女は今までの信頼が全て崩れるので

スマホを機種変更をしたのをきっかけに、セキュリティとしてパスワードを設定するようになったのですが、それからスマホを開けようとすると画面をチラチラ見るようになりました。

最初の方は気にしていませんでしたが、ある時パスワードを解除してLINEを見ていることが発覚しました(私が読んでいない文章が既読になっていました)。

それから私の中で彼女への気持ちが一気に冷めてしまい、最後は連絡も取らず自然消滅しました。本当に別れてよかったと思っています。

30代前半/メーカー系/男性

【7位】家事が出来ない彼女

家事が出来ない彼女

家事が出来ない彼女は結婚したあとに必ず苦労するから

交際中に自分のアパートに絶対近づけなかった彼女。自分の部屋の掃除や料理などをしない性格でした。

それを見抜けず結婚した後にとても後悔しています。掃除や洗濯をしないから私が全てする羽目になりました。

彼女は休みになると家事をほったらかしで実家帰りますので、限界に来ています…

40代前半/医療・福祉系/男性

【参考記事】別れない方がいい彼女の特徴ランキング

famico編集部が行った『男性100人に聞いた別れない方がいい彼女の特徴』によると、1位は『一緒に居て落ち着く彼女』、2位は『お金の管理をきちんと出来る彼女』、3位は『料理と家事が出来る彼女』という結果に。

この記事の詳しい内容を知りたい方は、是非以下の記事もご覧ください!

別れない方がいい彼女の特徴ランキング!男性100人の経験談

まとめ

男性100人に聞いた別れた方がいい彼女の特徴では、1位は『金銭感覚が合わない彼女』、2位は『嫉妬や束縛が激しい彼女』、3位は『自己中心的な彼女』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による別れた方が良い彼女の特徴を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『別れた方が良い彼氏の特徴編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

別れた方がいい彼氏の特徴や言動とは?女性100人の後悔談

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人