彼女と別れられない…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】彼女から振られるようにした

彼女から振られるようにした

彼女の嫌がることをして別れたい気持ちを持たせた

束縛が激しい人で、6年付き合って結婚も申し込まれていたのですが、私が自由人なのもありもう無理!と思っていました。

何かの記事で束縛が激しい人は自分もやましいことがあると見たので、別に興味はなかったけれど彼の携帯チェックをすることにしてみました。

確認したメールにいちいち突っ込みを入れていたら、私の気持ちが分かったのか本当にやましいことがあったのかは分からないですが、彼女が冷めてきたのが分かりました。

このタイミングを逃さない!と別れを切り出したらすんなりとうまくいきました。別れはタイミングが大事だと悟りましたね。

20代後半/不動産・建設系/男性

【4位】友達に相談した

友達に相談した

友人に相談して客観的に判断した

彼女と別れたいと感じても付き合いも長く、急に失うのは怖いと感じて別れられない時期がありました。

そんな時は友人に相談して、客観的な意見を求めていました。自分の事となると主観が入ってしまい別れずらいですが、外からの意見をもらう事で冷静に判断することができました。

20代前半/医療・福祉系/男性

【5位】他に好きな女性を作った

他に好きな女性を作った

他に気になる人を作って別れる覚悟を作った

別れたいけど寂しいからなんとなく…という理由でダラダラ付き合ってしまっていました。でも気持ちがないのに付き合っていることに彼女に対して罪悪感もありました。

そのうち他に気になる人が出来て、自分勝手だけど別れました。彼女も私に気持ちがないことに薄々気が付いていたみたいで、こんな形ですが別れを切り出せて良かったと思っています。

30代後半/メーカー系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女と別れられない時の対処法では、1位は『彼女と会わないようにした』、2位は『自分の不満を全て伝えた』、3位は『彼女から振られるようにした』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女と別れられない時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏と別れられない時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏と別れられない…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人