彼女に別れ話をされた…男性100人が引き留めた方法とは

【1位】自分の想いを改めて伝える

自分の想いを改めて伝える

一旦彼女の別れたいに共感してから引き留める

自分の彼女がそうだったみたいに、結構な割合で感情的になったり彼氏を試すために別れ話を出してたりして、本当は構ってほしいだけだったりするが多いです。

その場で別れたくないって言ってしまうと彼女の思い通りになってしまったり、彼女の構ってアピールが激しくなるだけです。

なので、一旦別れ話を飲んで、別れ後に考えたけどやっぱり別れたくないと帰り道を追いかけると彼女に響きます。

20代前半/大学生/男性

気持ちを伝えるために結婚しようとプロポーズした

転勤を期に遠距離恋愛となり、お互い会う機会が減り最後にはメールすら無くなりました。

たまに会うときだけ連絡を取り合っていましたが、とうとう彼女に『好きな人ができた』と別れ話を切り出されました。

彼女を失うかもと想像したときに初めて彼女の大切さが分かり今までの態度や行動を謝りましたが、彼女の意思は固かったのを覚えています。

本当に好きな人が出来たからなのか、私の態度が悪かったからなのか真意は分かりませんが、何を言っても別れたいの一点張りでしたので、どうしても別れたくない私は『結婚しよう』と伝えました。本気で結婚するつもりでした。

プロポーズをきっかけに相手も少し考え直しえくれて、別れずにすみました。

20代後半/サービス系/男性

【2位】謝罪の誠意を見せた

謝罪の誠意を見せた

甘いものを買って家まで行き、ひたすら謝った

酔っぱらっていた時に当時の彼女と言い合いになってしまい、思ってもいないことをたくさん言ってしまいました…

過去にもそういう場面が多くあったので、限界に達した彼女のほうから別れを切り出してきたのです。

彼女が単純な性格であることは前々から分かっていたので、彼女が好きな甘いものを買っていき、ひたすら謝って許してもらいました。

30代後半/金融・保険系/男性

何度も何度も謝罪のLINEを送った

普段はとても仲良くお付き合いも順調だったのですが、彼女の携帯を勝手にのぞいてしまい、激怒されてしまいました。

そこには他の男性と頻繁に連絡を取った痕跡があったのですが、どれも浮気ではなくただの友達関係で、自分の早とちりでした。

怒った彼女とはしばらく連絡をくれなくなりましたが、何度も何度もLINEを入れて、勝手に見てしまったことを謝りました。今では許して貰っています。

20代後半/IT・通信系/男性