彼女から返信がこない…!同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】時間を置いてから再度連絡をする

時間を置いてから再度連絡をする

「おーい」など呼びかけて、電話をかけてもダメだったら放置!

基本的に頻繁に携帯を見ているので返信が早い彼女です。

しかし、たまに返信がすぐに来なくなる時があります。実は彼女はめちゃくちゃ溜める癖があり必要だと思う相手にしか返さないのです。

返信が来ないときは「おーい」と送ってたり、それでも返信が来ないときは電話をしてしまいます。それでも来ないときは放置です。

最初はイライラもしましたが、気にしてても自分が大変なのでその時間を好きなことをして待つことにしました。

そうすることで有効活用できて時間の無駄が減り良かったです。携帯への依存は良くないと改めて感じています。

20代前半/大学生/男性

【4位】返信が来ない理由を探った

返信が来ない理由を探った

普段から連絡をしないタイプか聞いてみた

私の彼女はそんなに返信にまめな人ではありません。

LINEも余計な話をすることはなく、業務連絡のような内容ばかり。最初はこれでも付き合っているのか、こういうものなのかなと思っていました。

でも気になって「メールとかLINEってあんまりしないタイプ?」と聞いてみたら、やはり用事を伝える時だけ使いたいと言っていました。

それを聞けただけで安心できたので、今では気楽に待つことが出来ています。

30代前半/医療・福祉系/男性

【5位】正直に寂しいことを伝えた

正直に寂しいことを伝えた

正直に返信がないと寂しいことを伝えた

付き合い初めは返信も早かったものの、次第に返信が来なくなるようになってしまいました。

彼女が好きな芸能人が出演している舞台を一緒に観劇しようとか、食いついてきそうな話題をLINEしたのですが、返信がないことが増えていきました。

元々私は長文が多いのですが、その時は出会ってから楽しかったこと、あの時の僕はこう感じていただの、ありったけの思いを詰め込んで返信がないと寂しい旨を伝えました。

彼女も悪いと思っていたのか、それから1日1回は連絡を返してくれるようになりました。

30代後半/メーカー系/男性

【6位】返信しやすい連絡をする

返信しやすい連絡をする

スタンプだけでもいいので返信して、と伝えた

相手も仕事をしていたのですが、制服に着替えてショップで接客をするお仕事なので携帯などの持ち込みはNGでした。

すぐに返信ができないことも多々あるし、短い休憩にいろいろ返信させるのも気が引けます。実際に返信が来ないことも結構ありました。

ただ見たことだけでも返して欲しかったので、スタンプだけでもいいから返信してと送っていました。スタンプだけだと簡単に返せるようで、彼女からスタンプが来ると一人でほっこりしていました。

20代後半/自営業/男性

【番外編】その他

その他

共通の友人に連絡が取れない状況を相談した

要件がありメッセージアプリで彼女にメッセージを送ったのに、3時間経過しても既読になりませんでした。

いつもならすぐに返信をくれるのにどうしたのかと不安になっていると、彼女の親友からちょうど電話がきて、「今、緊急のオペが入った」と教えてくれました。

僕の彼女はオペ室勤務の看護師なので、急患が入ると簡単に連絡できない立場にあります。幸い、彼女の親友とも仲良くなっていたので、連絡が取れない時に彼女の動向を教えてもらえるのは助かります。

30代前半/商社系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女から返信がこない時の対処法では、1位は『他の事をして気長に待つ』、2位は『スマホから離れた』、3位は『時間を置いてから再度連絡をする』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女から返信がこない時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「彼氏から返信がこない時の対処法編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏から返信がこない…!同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人