彼女に飽きられた…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】あえて距離を置いた

あえて距離を置いた

無理に距離を詰めずに余裕をもって彼女に接する

男女は必ずと言っていいくらい、どちらかが飽きてしまうものです。

そんな時は無理に距離を縮めようとはせず、少し距離を取るくらいの余裕を与えるのが大事かなと思います。無理に距離を縮めようとしてもさらに離れてしまうのがオチですし…

その分だけ会う時は普段行かないようなお店に食事に行くなど、メリハリをつける関係が大切かなと思います。

40代前半/不動産・建設系/男性

少し距離を置いて彼女からアクションがあるのを待った

付き合い初めて一年が経ってきた時、2人の関係も少しマンネリ気味になってきました。

LINEをしても返事はなかなか返ってこなかったり、デートもいつもお家で出かけることもなく、なんとなく私に飽きてきたのかな?と思いました。

私自身も自分の気持ちがよくわからなくなり、少し距離を置いてみました。1週間ほどすると彼女のほうから、「ごめん、仕事が忙しくて」と言ってきて、そこからは元の二人に戻ることが出来ました。

20代後半/サービス系/男性

【4位】自分磨きをして惚れ直してもらった

自分磨きをして惚れ直してもらった

彼女と会えない時間を自分磨きにあてた

大学生の頃に当時1年くらい付き合ってた彼女。

もともとは自分に甘えてくるタイプで、私自身も休日等の暇なときはなるべく一緒にいたいと思っていたのでうまくいっていましたが、彼女が学業やバイト等で忙しくなり、会う時間が徐々に減っていきました。

最初は飽きられたのでは、と思いショックを受けましたが、忙しさの中で彼女の中での私の優先度が相対的に低くなってただけだと言い聞かせました。

そして、その彼女に会えない時間を使って、筋トレやおしゃれの勉強をしたり、学業に専念して教養を身につけるなど、久々に会った時に「またかっこよくなった!」と思ってもらえるよう頑張ることでなんとかうまくいきました。

お互いに依存する関係性ではなく、高め合う関係性へと、カップルとしても成長できたように感じます。

20代前半/大学生/男性

【5位】素直に彼女の気持ちを聞いた

素直に彼女の気持ちを聞いた

関係が悪化しないうちに彼女の気持ちを直接聞いた

付き合ってちょうど1年を迎えることに、なんとなく彼女の気持ちが離れているような気がしました。

何でも話せる彼女だったので、関係が悪化しないうちに「最近どうしたの?」と連絡をとってみて、今の彼女の心理状況を聞くようにしました。

すると、デートをする場所がマンネリ化していたみたいで若干飽きてしまっているとのこと。そこで二人で計画を立てて旅行に行ってみることにしました。

旅行がきっかけとなって新鮮さを取り戻し、それ以降はマンネリにならないようにデートの内容をちゃんと考えるようにしています。

30代後半/IT・通信系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女に飽きられたと感じた時の対処法では、1位は『デートの内容を見直した』、2位は『相手の趣味に興味を持った』、3位は『あえて距離を置いた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女に飽きられたと感じた時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女に飽きられたと感じた時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏に飽きられた…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人