彼女が忙しい…会えない…同じ経験を持つ男性100人の対処法

【1位】男友達と過ごす

男友達と過ごす

友達と遊んで寂しい気持ちを紛らわせる

特に毎日会わないと寂しいとかは無いので、1人でゲームをしたり、釣りに行ったり、パチンコに出かけたりします。

どうしても1人で過ごすのが寂しい時等は友達を誘って一緒にゲームをしたり、飲みに出かけたりします。

30代後半/IT・通信系/男性

友達と会う時間を増やして気を紛らわす

今付き合っている彼女は教育関係に勤めているため、残業も多く休日も仕事場に行くことが多いです。合間を縫って普段は合うようにしていますが、行事の時期になると会えなくなるので寂しく感じます。

ですが、行事で忙しくなるのは事前に分かっていることなので、その期間は友達と会う時間にして気分転換をしています。

30代前半/公務員・教育系/男性

この時とばかりに男友達を大切にする

彼女と会えないのは寂しいのですが、そんな時いつも思うのは、普段は彼女との時間を大切にするあまり、友達との時間をおざなりにしていたんだなと。

彼女が会えない時だからこそ、普段なかなか会わない男友達との時間を大切にすることを実践しています。

40代前半/商社系/男性

【2位】自分磨きの時間と考える

自分磨きの時間と考える

ジムで体を鍛えて自分磨きを頑張る

会いたくても会えないときは、気を紛らわすしか方法がないと考えています。

自分の趣味の時間を費やすとあっという間に時を過ごすことができますので、私の場合はデートばかりでおざなりになりがちな自分の体をジムなどで体を動かしたりします。笑

30代後半/マスコミ系/男性

次に会うのを楽しみに自分磨き!

社会人になれば、お互いの休みを合わせるのも難しくなりますよね。平日は仕事に追われ、週末も彼女は研修や大切な用事があったり、気づけば1ヶ月も会えていないなということも。

そんな時は、次に会う時のことを楽しみに自分磨きをしたり、友達との時間を楽しんだりしています。

20代前半/医療・福祉系/男性