彼女が忙しいから寂しい…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】次のデートの準備をしておく

次のデートの準備をしておく

趣味のカメラに時間を使い、会った時に見せるようにする

会いたいなと思ったときに会えないのは確かに寂しいのですが、自分自身も仕事が忙しい時には会うことができないことも多いので、お互いに無理をしてまでも時間を作らないようにしています。

そして趣味のカメラで写真を撮って、久しぶりに会えたときにまた今度二人で行こうねと楽しく会話をするようにしています。

20代後半/メーカー系/男性

次に会った時に彼女が喜ぶことを考えておく

まずは少し先になっても構わないので、会える予定を作ります。

それまでは友達と遊んだり、自分の趣味などで時間をつぶしながら、会ったら何しようかな、どこ行こうかなといろいろ考えておきます。

彼女は疲れてるだろうからゆっくりできるところがいいかなとか、サプライズでリラックス用品をあげたら喜んでくれるかななど考えていたら意外とすぐにデートの日が来ます。

デート当日は思いっきり甘やかして会えなかった分を補充します。

20代前半/大学生/男性

今度会うときのためのサプライズを考えておく

忙しくて寂しい時は、自分磨きに時間をかけるようにしています。

ダイエットや健康のためにランニングしたり、彼女に喜んでもらうために今度会うときのためのサプライズたプランを考えていますね。

会えない時でも彼女をイメージしながら考えるとワクワクしますよ。

30代前半/金融・保険系/男性

【4位】予定を詰めて過ごす

予定を詰めて過ごす

なるべく予定を入れて暇な時間を作らないようにする

会いたくても会えないのは寂しいですが、現実的に会えないのは仕方がないことなので、諦めて自分の趣味などで時間をいかに充実させるかを考えます。暇な時間が長いとどうしても彼女のことを考えてしまい、会いたい気持ちが出てくるので…

録りためていたドラマやバラエティーをみる、美容院や病院の用事を済ませる、友達と買い物や映画に行くなど忙しくしていると寂しさも消える気がします。

30代前半/サービス系/男性

とにかく予定を入れて忙しく遊ぶ

彼女が忙しくて連絡もまともに来ない時がありました。

家にいても、いつ返信が来るのかとかソワソワするだけなので、とにかく予定を入れて彼女のことを考える時間を少なくするようにしました。

ゆっくり過ごすというより、パーっとはしゃいで遊んだりすることが多かったです。

30代前半/金融・保険系/男性

【5位】彼女と一緒だと出来ないことをする

彼女と一緒だと出来ないことをする

後回しにしていたやりたい事を詰め込む

お互いの仕事の都合上、会う時間を作るために自分のしたいことを後回しにしがちです。

なので、遠くのお店に買い物に行きたい、美容室に行きたい、実家に顔を出したい。こうした細々とした用事を一気に片付けます。

気がかりになっていた事が一度に済んでスッキリ。忙しく動いていると寂しい気持ちもだいぶ和らぎます。

30代後半/公務員・教育系/男性

彼女がいると出来ない一人で楽しめることをする

彼女が忙しくて会えないときは、なるべく一人でしか楽しむことのできないことをします。

例えば、おしゃべりをすると注意されてしまうローカルなジャズ喫茶などに行ったり、綺麗な景色を一人でしみじみ見るためにドライブをしたりなど。

カップルを見てしまうと彼女のことを思って寂しくなってしまうので、なるべくデートスポットなどにはいかないようにします。

20代前半/大学生/男性

【6位】自分磨きに徹する

自分磨きに徹する

ジムに通って身体を鍛える習慣をつけた

ジムに行って自分の身体を鍛えたりすることが好きなので、彼女関係と言うだけではないですが、仕事に行き詰まっているときなども身体を鍛えています。

身体を鍛えていると精神的にも肉体的にも強くなりますし、体を鍛えておいて損をする事は全くないので良いことをしていると思えます。

家に帰れば疲れていてそのまま寝られるので、一石二鳥だと思います。

30代後半/メーカー系/男性

寂しいことを考えないように疲れるまで運動をする

彼女が忙しくて会ったり出来ない時は、無理して連絡したり会おうとはせずに、寂しいけれどひたすら我慢します。

ただ何もせずに寂しいのを我慢することは無理なので、何も考えなくて済むぐらい身体を動かしにスポーツジムに行って時間をつぶします。

運動すると程よく疲れますし、気持ちが落ち着きます。

40代前半/メーカー系/男性

【7位】連絡をして寂しさを紛らわせる

連絡をして寂しさを紛らわせる

たまには電話や連絡をして彼女の声を聞く

やはり会えない時間は寂しいですが、あまり寂しい寂しいと言うのも相手の事を考えていない男だと思われるので、なるべく言わないようにはしています。

私の場合は彼女が忙しい時に家も遠くて全然会えなかったので、メールや電話で連絡を取って話してました。彼女の声が聞けるだけですごく嬉しかったですね。

30代前半/自営業/男性

LINEや電話でコミュニケーションを取って寂しさを紛らわせる

彼女に会えないときはやはり寂しいですので、会えないとしてもLINEをこまめにしたり電話をしたりして、お互いに寂しさを紛らわしています。

彼女からなかなか連絡が返って来ないときや仕事が遅くなってるときは、次のデートのことを考えたりして紛らわせるようにしていますね。

20代前半/大学生/男性

【8位】仕事や勉強に打ち込む

仕事や勉強に打ち込む

相手が頑張っているのだからと自分に言い聞かせて仕事に打ち込む!

コンサル業界で働く方と付き合っていた際は、お互い忙しくてなかなか会えませんでした。

特に彼女が忙しいプロジェクトにアサインされていた際は、約束していても急な会議などで予定をドタキャンされることもしばしばありました。

ただ、大切な人が頑張っているので今はそういう時期なのだと割り切り、自分も仕事に打ち込みました。結果、仕事では成果を出せて、お互いいい刺激になる関係が保てて、デートの時もうまくいきました。

20代後半/IT・通信系/男性

仕事に集中して1週間分の予定を詰めておく

彼女が忙しくて会えない時は、ラインやメールではなく電話で連絡するようにしています。忙しいのは分かっていても5分でも声が聞ければ寂しさも紛れるので。

ただ、自分の仕事が休日にずれ込んだりしないように、毎日いつも以上に集中して1〜2週間分の予定を組んで業務に専念するようにしています。

そうすれば彼女が会えるとなった時にスムーズに会う事が出来ますし!

20代後半/流通・小売系/男性

【番外編】その他

その他

彼女と一緒に撮った写真やSNSを見返して寂しさを紛らわせる

彼女が忙しい時はとても寂しくて辛くて心配です。相手にそれを言うとストレスになったり別れたりしてしまうことがありました。

ですので、会えないときは事前に前遊んだ時に動画を撮っておいたりSNSにアップしておき、相手に会いたくなったらそれを見返して寂しさを紛らわせるようにしています。

20代前半/大学生/男性

【参考記事】彼女が忙しい時に読んで欲しい記事4選

以下の記事では、総集編として彼女が忙しい時に読んで欲しい記事4選をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【解決法】彼女が忙しい時に読んで欲しい記事4選まとめ

まとめ

男性100人に聞いた彼女が忙しくて寂しい時の対処法では、1位は『趣味や好きなことに没頭する』、2位は『友達や家族と会う』、3位は『次のデートの準備をしておく』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が忙しくて寂しい時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「彼女が忙しくて寂しい時の対処法」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が忙しいから寂しい…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人