忙しい彼女には連絡しない方が良い?女性100人の本音とは


【3位】連絡をしないでくれた方が助かる

連絡をしないでくれた方が助かる

理想を言えば気が散るので連絡しないでほしい!

私は同時にいろんなことをできない人間です。なので、仕事が忙しいときに彼から連絡があるとどうしても彼のことで頭がいっぱいになってしまい、仕事が手につかなくなってしまいます。

損な理由から仕事が落ち着くまでは仕事にに集中したいです。

30代後半/IT・通信系/女性

ひとつのことに集中したいので

私は不器用な性格なので、ひとつのことに集中している時には他のことを考えられなくなります。

仕事が落ち着くまで、出来ることなら彼氏に連絡してほしくないと思ってしまうため、理解してくれる相手だと助かります。

40代前半/医療・福祉系/女性

仕事に集中したいので連絡はしないで欲しい

医療系の職場なので、できれば仕事に集中したいし、プライベートなことは後でゆっくり対応したいと考えます。そこを理解してもらえる方でないとお付き合いを考え直したいと思います。

パートナーとしてお互いの仕事と大切にしたいプライベートなこと(友人関係を含む)を尊重しあえる、踏み込みすぎない関係が理想です。

今の彼とも最初はかなりぶつかりましたが、長い時間をかけてお互いの距離がうまくとれるようになってきました。

30代後半/医療・福祉系/女性

【4位】いつも以上に連絡をして欲しい

いつも以上に連絡をして欲しい

こちらからの返信は遅くなるけど連絡がくると少しだけ元気になるから

仕事が忙しい時でも合間を見て返信できるので忙しい時こそ元気をもらえたら活力をもらえたりするので仕事も捗ります。なのでいつも以上に連絡は欲しいです。

特に励ましの言葉とかは要らないので、いつも通りの他愛もない会話で元気にさせて欲しいですね。たまには頑張ってねなど送られてくると、頑張っちゃおうかなという気分になります。笑

20代後半/サービス系/女性

忙しい中での休息になるから!

受験間近で忙しかった時、私はなかなかスマホを触れないし電話もできなかったけど、いつもと同じように私が返信したらすぐ返してくれた時すごく嬉しかったです。

逆に彼が忙しい時はいつもより返信を早く心がけています。その方が彼が忙しい中での休息にいっぱい連絡を取り合えるかなと思うからです。

20代前半/大学生/女性

【5位】なるべく連絡を控えてほしい

なるべく連絡を控えてほしい

仕事でいっぱいいっぱいになるとメールを返信する余裕がなくなるので…

仕事が忙しい時は、落ち着くまでしばらくそっとしておいて欲しいです。

そのまま放置するのは相手に申し訳ないので、出来る限り私もいつぐらいになれば仕事が落ち着くのかは伝えます。

連絡をくれるのは良いですが、こちらが連絡を返せなくてもあまり怒らないで欲しいというのが本音です。

仕事が落ち着いたらご飯に行こう、と繁忙期を乗り越えた後の楽しみがあれば、よりモチベーションがあがります。

20代後半/IT・通信系/女性

忙しい時は返信を考える時間すらもったいなく感じるため

仕事が忙しい時は、なるべく連絡を控えて欲しいです。必要連絡事項であれば構わないのですが、くだらないことであれば無視したくなります。

返信や相手している時間が無駄だし、相手に対してもイライラしてしまうと思うので必要連絡事項以外は連絡を控えて頂きたいです。

20代前半/大学生/女性

【参考記事】彼女が忙しい時に読んで欲しい記事4選

以下の記事では、総集編として彼女が忙しい時に読んで欲しい記事4選をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【解決法】彼女が忙しい時に読んで欲しい記事4選まとめ

まとめ

女性100人に聞いた忙しい時の連絡に対する本音では、1位は『いつも通りに連絡をして欲しい』、2位は『すこしだけ頻度を減らして欲しい』、3位は『連絡をしないでくれた方が助かる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による忙しい時の連絡に対する心理や本音を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「忙しい彼氏には連絡しない方が良い?編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

忙しい彼氏には連絡しない方が良い?男性100人の本音とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人