彼女の本音を知る方法って?同じ経験を持つ女性100人の対処法


【3位】共通の友達に聞いてみる

共通の友達に聞いてみる

知り合いにさりげなく聞いてもらう

彼女から付き合ってと言ってきたのに本当に僕のことが好きではないように感じてきて、彼女の本音がよくわからなくなってきたことがありました。

自分から聞くのも女々しい気がしてしまったので、女友達になんで告白したのかをさりげなく聞いてもらいました。

その結果、彼女は気持ちが伝えるのが得意ではないらしく、彼女も僕との距離感に悩んでいるとのことでした。それを聞けたので僕から距離感を詰めるようにして仲良くなることが出来ました。

20代前半/大学生/男性

彼女の友達にさりげなく聞いてもらう

5年付き合っている彼女に対して不満があるのですが、なかなかストレートに本音を聞き出せないことがあります。

なので、彼女の友達から代わりに本音を聞き出してもらうようにお願いすると、素直に彼女の本音を知ることが出来るので、自分なりに対策をして上手くいくようになりました。

30代後半/メーカー系/男性

【4位】工夫して本音を聞き出す

工夫して本音を聞き出す

友達の相談として聞いてみる

聞きたいけどなかなか聞けない内容もあると思います。直接は彼女に聞けない時は、友達からの相談として話を持ちかけるようにしていました。

すると、彼女自身の意見や考えが聞けるので一番分かりやすい方法だと思います。意外と色んな事が聞けたりしますので、今後の付き合いの参考にもなりました。

40代前半/サービス系/男性

意表をついて本音をポロっと出させる

本音を知るのが怖いけど聞き出すときは、電話で冗談を言い合ってる時に勢いで返事をしてしまうように持っていきます。

また、ゆったりした状態で気が抜けているときに確信をつくと、思わぬ反応が見られて本心か出やすいです。

30代前半/IT・通信系/男性

【5位】まずは自分の本音を伝える

まずは自分の本音を伝える

自分から本音を語りだして彼女の本音を誘う

付き合いが長くなるとお互い隠しごとも増えている様に感じます。私は相手の隠し事はどうしても気になります。

そういう時はテーマ(気になること)を決めて自分の秘密を暴露します。「僕も話したんだから・・・」と言ってそのテーマに沿った秘密を彼女にも打ち明けてもらうというのが私の姑息な手口です(笑)

20代後半/メーカー系/男性

まずは自分の気持ちをさらけ出す!

付き合い始めたばかりの頃、私は彼女に対して気を遣いがちでした。彼女も同様で、私に対して気を遣ってくれていたと思います。しかし、そのためなかなか距離が縮まりませんでした。

彼女ともっと仲良くなりたいと思った私は勇気をだし、彼女に対して気持ちを素直に伝えました。すると彼女も、照れつつ気持ちを打ち明けてくれました。

この体験から私は、まず自分が素直になり気持ちをさらけ出すことが大事なのではないかと思います。

20代前半/メーカー系/男性

【6位】やんわりと彼女の本音を探る

やんわりと彼女の本音を探る

好きな気持ちがあるのかさりげなく探ってみた

ずっと近くに居たのに、彼女の海外赴任で遠距離になりました。距離があるため、なかなか顔を見て話すことが出来ず、本当に私のことを好きで居てくれているか不安になった時がありました。

久しぶりに会えたときに、好きの気持ちがあるかどうかさりげなく聞きました。素直に聞いたところ、彼女もいろいろ話してくれたのでスッキリしました。

20代後半/サービス系/男性

【参考記事】彼女の本音がわからない時の対処法とは

famico編集部が行った『男性100人に聞いた彼女の本音がわからない時の対処法』によると、1位は『共通の友人に探ってもらった』、2位は『彼女の本音を直接聞いた』、3位は『話し合う場を設けた』という結果に。

彼女の本音がわからない時の対処法が知りたい方は、是非こちらの記事もご覧ください!

彼女の本音がわからない…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【参考記事】彼女に本音が言えない時の対処法とは

famico編集部が行った『男性100人に聞いた彼女に本音が言えない時の対処法』によると、1位は『文章で本音を伝えた』、2位は『考え方を変えて本音を伝えた』、3位は『共通の友達に相談した』という結果に。

彼女に本音が言えない時の対処法が知りたい方は、是非こちらの記事もご覧ください!

彼女に本音を言えない…同じ経験を持つ女性100人の対処法

まとめ

男性100人に聞いた彼女の本音が知りたい時の対処法では、1位は『彼女の本音を真剣に聞いてみる』、2位は『真面目に話し合う場を設けた』、3位は『共通の友達に聞いてみる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女の本音を知る方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「彼氏の本音を知る方法編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏の本音を知る方法って?同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人