彼氏の本気度がわかる!男性100人が真剣交際の時の言動とは


【3位】嘘や隠し事をしない

嘘や隠し事をしない

嘘や隠し事を絶対にしないで真面目に付き合う

本気で好きな彼女と付き合っている時は、嘘や隠し事を絶対しないように心がけています。

元カノのことや、浮気に思われて怒られそうな言いづらい事でも正直に話して、後々誤解を生まないようにします。

逆に遊びで付き合っている彼女の前では、見栄を張ったり隠し事をしていい格好をしようとしてしまいますね。

30代後半/メーカー系/男性

絶対に嘘をつかないで信頼を築くようにする

真剣に付き合いしたいなら、人間として相手に信頼されることが不可欠だと考えています。

そのためには、笹生なことでも嘘をつかずに真摯に向き合うことが必要だと思います。真摯な気持ちは必ず相手にも伝わるはずですし、まずは惚れ込んだ自分から誠意を見せることを大切にしています。

20代後半/不動産・建設系/男性

【4位】彼女が喜ぶことをする

彼女が喜ぶことをする

彼女に悩みがあればとことん相談に乗って全部受け止めてあげる

生きていたら仕事の悩みや、人間関係や実家での親子関係の悩みも出てくると思います。そんな時は、一生ずっとそばにいたいと思うからこそ、自分が辛くても話を聞いてあげようと思います。

なるべく彼女の話を聞いて共感してあげて、自分が全部受け止めるくらいの包容力を持って彼女をサポートするようにしていますね。

30代前半/メーカー系/男性

記念日や誕生日などの日付は絶対に忘れない

僕の彼女はいろいろ話を聞いてほしかったり、毎日のなにげない会話を大切に思っています。また彼女の誕生日や記念日など、さりげなく覚えていることがとても嬉しかったりするようです。

個人的には記念日などは重視しないタイプですが、今回の彼女は本気なので絶対に忘れないようにして彼女を喜ばせるようにしています。

20代後半/メーカー系/男性

【5位】浮気や疑われるようなことはしない

浮気や疑われるようなことはしない

浮気や浮気を疑われるようなことはしない!

自分は結構女友達も多いので、つい浮気と思われる行動も多いみたいですが、彼女に何を言われても行動を改めることはしませんでした。

しかし、今の彼女は初めて自分から告白して付き合ったので、他の女友達と2人で出かけるなど勘違いをさせてしまう行動は一切しないようにしています。

20代前半/大学生/男性

他の異性と会う時は事前に伝えるようにする

本気の時は、付き合う前に連絡をとっていた異性がいても連絡をとらないし遊ばないです。もし他の異性と会う事があれば、極力事前に伝えるようにしますね。

浮気を勘違いされたくないですし、怪しいことはしないというアピールも兼ねて自分の誠意を伝えるような付き合い方をします。

20代後半/不動産・建設系/男性

【6位】理解し合える関係を築く

理解し合える関係を築く

彼女と本気で付き合う時は、自分と正直に向き合ってその気持ちを伝える

今までの経験から、恋人との付き合いで一番難しいかつ肝心なことは、相手に対する言動の前にある自分の気持ちに自分自身が正直に向き合うことだと思いました。

それまでは、相手との間で、例えば付き合いを重ねるに連れて、待ち合わせの時間など決まり事に対して徐々にルーズになる自分がいたにもかかわらず、その自分を自分自身がちゃんと受け止めず、相手との関係を続けていました。

それは結局、相手に対して不誠実な付き合いだと気がつき、自分が見たくない自分の一面を受け止めて、まずはそれと向き合った上で、相手と付き合うことが肝要だと考えるようになりました。

以上のことから、本気で付き合うというのは、相手に何をするかではなく、自分のあり方を受け止める心構えだと思います。

30代前半/公務員・教育系/男性

【7位】こまめな連絡を欠かさない

こまめな連絡を欠かさない

本気のときはLINEはすぐ返して誠意を見せる

彼女に本気のときは、LINEはすぐに返していた気がします。

もっとも別にこの時でなくてもLINEは絶対に返しておいた方が良いものではあると思いますが、返すスピードが早かったような気がします。

それだけ誠意を見せることで相手に気持ちが伝わっていた気がします。

30代後半/自営業/男性

【8位】結婚前提で付き合う事を伝える

結婚前提で付き合う事を伝える

付き合うときに結婚を前提にと伝える

私の彼女は30歳で、本人曰く『結婚する気のないやつとは付き合いたくない』と言っており、ほとんどの男性たちから敬遠されている人でした。

出会った時から、お互いの恋愛観などの話をする際にも『30歳までには結婚したい』など言っており、付き合うだけでもかなりのハードルがありました。

しかし、彼女と出会うにつれて自分も本気で彼女と付き合いたい、結婚したいと思えたため、彼女に告白する際にそのことをきちんと伝えて付き合うことになりました。

今では『プロポーズはよ!私30歳だよ』と言わんばかりの空気を醸し出すときがあり、付き合って早々に結婚しそうな感じになってしまいました。

20代後半/流通・小売系/男性

【9位】最初から素の自分をさらけ出した

最初から素の自分をさらけ出した

最初に片付けや掃除が苦手なことを伝えた

私は一人暮らしをしていて、あまり片付けや掃除は得意な方ではありませんでした。

また付き合い初めの方に部屋デートをしてしまうと、いつも部屋デートになってしまうという付き合い方が好きではありませんでした。

なので本気の相手ではない人は部屋には入れないと決めており、実際に本気の相手が出来た時は自分の全てを見て欲しいので先に部屋デートをしました。

彼はそんな私の気持ちに真剣に応えてくれて一緒に片付けを手伝ってくれることもあるので、先に伝えて良かったと思いました。

30代後半/不動産・建設系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女に本気の時に取る行動では、1位は『彼女の優先順位を一番にする』、2位は『結婚や将来の計画を話す』、3位は『嘘や隠し事をしない』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼女に本気の時の付き合い方をご紹介してきました。

この記事の「彼女の本気度が分かる行動編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女の本気度がわかる!女性100人が真剣交際の時の言動とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人