彼女の本気度がわかる!女性100人が真剣交際の時の言動とは

【1位】結婚前提で付き合う事を伝える

結婚前提で付き合う事を伝える

付き合う時点で結婚を考えているとしっかり伝えた

今までは、とりあえず付き合ってみないと何もわからないと、来る告白全部にYESと返事していました。

ですが、いざ付き合ってみると性格が合わなかったりと、付き合い前にしっかりと友達関係のような状態であれば知れたいろいろな事がわかり、時間の無駄が多かったです。

そのため、ある程度良いなと思った人はまずはデートを重ねてからしっかりお付き合いを考えるようになりました。自身が20代後半のため、今付き合っている彼氏とも始めから付き合う時点で結婚を考えているとしっかり伝えました。

20代後半/医療・福祉系/女性

初めから結婚前提の交際をしようと持ちかける。

普通に結婚も何も考えてなければ「付き合おう」だけで良いのですが、本当にこの彼と結婚したいときは必ず最初に結婚願望が自分にはあって真剣交際しかしたくない気持ちと、結婚前提でお付き合いしたいことを率直に伝えます。

20代後半/医療・福祉系/女性

結婚前提でのお付き合いしかしたくないことを伝える

本気であることを知ってもらうために、お付き合いする前にもすでに結婚前提でのお付き合いしかしたくないことを伝えるようにはしています。

実際に彼氏となってからもその気持ちは常に伝えるようにしていましたので、無事に結婚までたどり着くことが出来ました。

30代後半/自営業/女性

結婚前提でお付き合いしたい事を伝える

現在主人とのお話です。主人からの告白で恋愛がスタートし、その日の内に自分について話をしました。

子どもが望めない事、親と仲が良くない事、結婚式は上げなくない事、心変わりしたらすぐに教えて欲しい事等。

私の方が年上という事もあり、それでも良ければ結婚前提に付き合って欲しいとお願いしました。最後の恋愛にしたかった思いもあり、思いつく事を全部伝えたと思います。

「伝える」事は重たい事だったと思います。ですが、後出しジャンケンよりはずっといいと今でも思ってます。お陰様で今でも幸せです。

30代後半/公務員・教育系/女性

【2位】女性らしさを重視する

女性らしさを重視する

デート終わりには必ずお礼を言う

遠距離恋愛をしている期間が多く、気軽にデートをすることが出来ないためデートが終わった後には必ずお礼のLINEをするようにしています。

お互いにお礼を言い合って、次のデートに向けてお互いに仕事を頑張るような感じです。

20代後半/金融・保険系/女性

恥じらいをしっかり持って彼と接する

結構男性脳?な方なので、真剣な付き合いと遊びはハッキリと態度が違います。

遊びは気持ちが一切入らないので、ドキドキや恥じらいももちろん無いので、ただ楽しむだけというテンションで私も接しますが、真剣な付き合いの相手には恥じらいもあるし真剣に接します。

30代前半/不動産・建設系/女性

会う前には必ずシャワーを浴びてから出掛ける!

基本的な事だとは思いますが、まずは清潔感第一にします。

若かりし頃、友人とのオール明けに彼氏との約束があったのですが、転寝して起きたら約束の時間30分前ということがありました。

もちろんシャワーも浴びる時間がなくそのまま会いましたが、その時の彼氏の顔が今でも思い出せるくらいです(苦笑)

それからは必ず彼氏と会う前(仕事後の約束でも)は、シャワーを浴びるだけの時間は確保しています。

30代前半/金融・保険系/女性