彼女が本命に取る態度や行動とは?女性100人の本音を紹介


【3位】女子力を意識する

女子力を意識する

デートの服装を毎回変える!

本命の場合は彼との用事を最優先にします。どうでも良い人は、LINEが来ても適当に返したり返さなかったりですが、本命の彼にはしっかりよく考えて返信します。

デートのときの服装も違います。本命の彼のときはなるべく毎回違う可愛い服で合うようにして、なるべく明るく笑顔で過ごします。

20代後半/金融・保険系/女性

出かけるときにお化粧をきちんとする

元々高校卒業後は専門学校に行っていたこともあり、周りはしっかりメイクをして可愛い格好をして登校していました。しかし、私は肌が弱いこともあって基本すっぴんでした。

それでもいいと思っていたのですが、そのうち本命の好きな人ができた時はこのままではダメだと思い、デートなど特別な行事があるときにはメイクをしっかりしてから近くに行くようにしていました。

20代前半/医療・福祉系/女性

おしゃれを抜かりなく相手に良い印象ができるように努力!

どうでも良い相手であれば、デートの場所やお店も自分が楽しめるかを重視します。

しかし、本命の相手に出会えたら、相手がいかに楽しんでその日を帰ってもらえるのかを重視します。

当日は、相手の好きそうな服装を選び、デートの場所も自分本位ではなく、相手も自分も楽しめそうな場所。会話も相手が話しやすいようにとにかく頑張ります!!

30代前半/メーカー系/女性

彼氏の前でダラダラせず出来る彼女をアピールする

彼氏の前ではダラダラしないで何かしていたいです。家にいる時は身の回りのお世話を、ドライブ中も隣で気を遣っています。

彼氏がどう思っているのかわかりませんが、ドライブ中に寝ていていいよと言われても寝顔を見せたことはありません。

30代後半/マスコミ系/女性

丁寧で綺麗な言葉を使って話す

やはり女性たるもの、言葉遣いは大事だと思っています。特に男性は女性の言葉遣いにシビアなイメージがあります。

「マジ!?」とか「ありえないしー」とか使用しません。箸もお箸、布団はお布団。特に本命の男性の前では気をつけています。今の配偶者は私の丁寧な話し方が好きだと言ってくれます。

40代前半/マスコミ系/女性

笑顔を絶やさないでいつもニコニコする

実際付き合っている相手が本当に面白くていつも笑わされていると言った方がいいのかもしれませんが、とにかく一緒に居る時は笑っていますね。

出先で何かトラブルが起きたり、イライラするような状況に巻き込まれたとしても、私が笑えば彼も穏やかになってくれるので基本的にいつも笑っています(職業柄笑顔で居る事が苦にはなりません)

一緒に居るのに不機嫌な表情や悲しい表情を見せてばかりではこちらも楽しくないですし。あ、でも眠たい顔はよくしてるかもしれないですけど。笑

40代前半/流通・小売系/女性

【4位】好きな気持ちを表に出す

好きな気持ちを表に出す

街中でも人目を気にしないで手を繋げる

人が多い街中ではあまり興味のない人ととは友達に見られる可能性もあるので一定の距離を置いたりしますが、本命だったら見られても問題ないので、普通に手を繋いだりすることができます。

もちろん腕組みも出来ると思いますし、周りに痛いカップルだと思われても気にしません。笑

20代前半/大学生/女性

彼に向けてのアプローチを積極的にする

私は愛情表現が上手くできないほうで、母親にさえうまく甘えられないことが多いです。

しかし、本当に好きな人が彼氏になった時自然とうまく甘えられることができました。自分からデートの日程を決めたり、電話を掛けたり、相手に向けてのアプローチを積極的に自分から出来たのです。

彼が私のことを全部受け止めてくれるっていう安心感を前面に出してくれることが凄い嬉しかったです。

20代前半/大学生/女性

いつでもスキンシップを取るようになる

普段はわりとサバサバしているように振る舞っているのですが、彼氏ができると甘えてしまいます。

『チューして』『ギュッとして』『手を繋いで』とか、私からストレートにお願いしちゃいます。公共の場では、手を繋ぐくらいですが、なるべくイチャイチャしたいと思っちゃいます。

30代前半/IT・通信系/女性

【5位】とにかく甘える

とにかく甘える

恋人に対してだけとにかく甘える!

私は異性に対して物言いがキツいことがあると言われるのですが、恋人に対してはひたすら甘えて、語調なども変わると思います。以前、長い期間友達だった人と付き合った時は、変わり方に驚かれたこともあります。

自分でも恋人に甘えるタイプだという自覚はあるので、付き合う前は甘えられるのが好きかどうか探りを入れることもあります。笑

20代後半/IT・通信系/女性

普段はかまってちゃんなのは出さないが彼氏には甘えまくり

普段は基本的に仕事や人の前ではクールを演じています。

猫みたいな人だよねと言われることが多いのですが、彼氏の前で構ってちゃん全開でイチャイチャするのが好きなので、クールな姿などは想像もできないぐらい彼氏に甘えています。

付き合った人達には本当犬みたいな人だよねと言われるので、これが私が彼にしか見せない態度です。

20代後半/サービス系/女性

彼にとことん甘えて頼りっぱなし!

普段はしっかり者なイメージを持たれている私ですが、彼といるときはトコトン彼に甘えています。

職場や友達といるときはどちらかというとサバサバした感じを装っていますが、彼の前だけでは気が緩みがちで、彼に思いっきり頼ったり、泣き言も言ってしまいます。

30代後半/公務員・教育系/女性

【6位】真剣な気持ちを行動で出す

真剣な気持ちを行動で出す

相手の興味のあるものの話を真剣に聞く!

私はあまり何かに打ち込んだり、趣味があったりするわけではないのですが、好きな人の好きなものを知りたいという気持ちはとてもあります!

趣味や特技、休日の過ごし方などの話題になった時には、相手の話を目を見て聞いて、あなたの好きなことに私は興味があるんだよ!!とアピールします!

アピールするだけでなく実際に自分でも調べてみたり深く知ることで、新しい世界が見えてくると思いますし、相手との会話も弾んでお互い楽しい時間になると思います!

20代後半/公務員・教育系/女性

本命の彼が話したことは必ず覚える

私はよく人の話を聞かないと言われます。友達や家族と話していてもどんな内容か忘れていることが多いです。

しかし本命の彼氏が話したことはどんな些細な事でも必ず覚えるようにしています。自分も覚えていてもらえてたら嬉しいですし、色んな話をしたいからです。

20代前半/サービス系/女性

困っていたり弱っている時は全力で助けてあげる

私は基本、相手に引っ張ってもらいたい派なのですが、悩み事や体調不良で彼が困っている場合は、率先して動くタイプに変わります。

弱っている彼を叱責するよりは、私にできることがあれば代わってあげたいですし、実際物事を少し動かしてあげれば男性は自らまた向き合うようになりますので、支えることを大切にしています。

30代前半/流通・小売系/女性

【7位】彼氏の優先順位を一番にする

彼氏の優先順位を一番にする

相手の予定を優先させた生活スタイルになる

私は基本的に自分本位に生活しています。例えば、連絡を取ることひとつにしても、自分から相手へ連絡はしないし、遊びに行くのも自分が行きたいときにいき、外出したくない気分の時は断ったりしていました。

ですが、本命の彼となると話は別です。今日遊べる?と誘いがあればいくし、自分から相手に合わせようと必死になっていて自分が自分じゃないみたいに感じることが多いです。

20代後半/流通・小売系/女性

本命だからこそ何でも彼に合わせることが出来る

事前の約束をする事がとてもストレスに感じるタイプで、約束の日が近付くにつれてなぜか毎回憂鬱に…

なので、その日その時に会いたい人と今食べたいものを食べる事がほとんどですが、本当に大切に思っている人との約束は事前にできます!お食事する場所も相手に任せる事もできます!

普段の私を知っている友達には本命だとすぐにバレてしまいます。笑

30代前半/自営業/女性

【8位】結婚や将来の話をする

結婚や将来の話をする

将来の見通しの話を積極的にする

私は本命の彼氏には将来設計についての話をよく振ります。やっぱりその人と結婚したいし、結婚を考えて欲しいからです。

私の年齢からして、遊びでのお付き合いはもうできないので、結婚を前提としたお付き合いがしたいのです。だから、折に触れて先の見通しがあるのか彼氏に確認する作業が必要なのです。

30代前半/メーカー系/女性

将来の結婚像を早い段階で伝える

本命の彼氏とは結婚を視野に入れて付き合うので、理想の家庭像の方向性が一致してないといけません。

私は絶対子供を産みたくない旨を伝え、それでも将来的に一緒にいられるかどうかを話し合います。結婚後に子供を持つか否かで揉めたくないので必ず早めに確認しています。

30代前半/流通・小売系/女性

【9位】丁寧な連絡を心掛ける

丁寧な連絡を心掛ける

LINEは何があっても既読スルーをしない

面倒くさがりな私は友達とのLINEラリーがとても苦手。ポンポンすすんで単語レベルのやりとりなら5回程度が限度で、それ以上になると間隔が空いちゃうし、既読スルーしちゃいます。

でも好きな人なら絶対に返します。しかも丁寧に返します。普段はポンポン返すのに、しっかり考えて返します。

既読スルーをしない!これが私の本命の彼氏にしか見せない行動です。

30代後半/医療・福祉系/女性

本命にだけは連絡マメで返信も早い

元々マメな方ではないので、女友達にもなかなかLINEの返信をしなかったり、特に興味のない男性に対しては女友達ともそんなに連絡取らないのと言って、LINEの返信が遅いことを言い訳しています。

ですが、実は本気の相手に関してはすごく連絡マメで、彼氏に関してはいつでもどこでも連絡を取り合っていたいタイプです。

30代前半/金融・保険系/女性

まとめ

女性100人に聞いた本命の彼氏にしかしない行動では、1位は『最初から素の自分を出す』、2位は『弱い部分を見せる』、3位は『女子力を意識する』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による本命の彼氏にしか取らない行動や態度を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「彼氏にとって本命かどうかわかる行動編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が本命に取る態度や行動とは?男性100人の本音を紹介

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人