彼氏と毎日会うのってあり?なし?男性100人の本音とは


【3位】毎日会っても会わなくても良い

毎日会っても会わなくても良い

付き合い方は相手に合わせられるので

結婚までを考えると、結婚すると毎日顔を合わせることになるので、彼女が会いたいなら会うようにしたいと思います。

また、会うことで本当に好きかどうかや価値観なども確認することができるので、有意義です。

ただし、せっかく会うなら楽しく過ごしたいので、義務感で会うようにはしたくありません。

30代後半/サービス系/男性

毎日連絡を取り合えば実際に会わなくてもよいと感じる

彼女に毎日会うことを約束して付き合ったことがあります。はじめのうちは仕事が終わった後彼女と会うのが楽しかったです。

でも、仕事が繁忙期に入ったり、同僚や友達と飲みに行ったりするのも彼女の許可を取る必要が出てきて疲れてしまいました。

結局、彼女といる一番の理由は「癒し」だったので、自分勝手ですが、癒されなくなった時点で、別れることになっていたのだと思ってます。

それまで束縛されるのは苦手ではなかったのですが、今は苦手です。電話とかで毎日会話するのは苦痛ではありません。

30代後半/法律系/男性

お互いの空気感や気分によるが、毎日会わなくても大丈夫

お互いの仕事状況によって会うのが逆にストレスになることもあると思いますし、会わない時間が愛を深めるなんてこともあると思います。

会うこと自体に縛られて会ったときに空気が悪くなっては本末転倒だと思います。1人の時間も大切だと思います。

30代前半/メーカー系/男性

お互いの状況や気持ちによって柔軟に対応できる関係を望むから

以前は恋人と頻繁に会うことを望む方でしたが、それが依存にもつながると考えるようになって以来、お互いに個々の時間も大切にする方が恋人との関係にとっても良いのではないかと思います。

そのため、それぞれに都合がつく時に柔軟に会えばいいのではないかと考えます。以上の理由で毎日会う時もあれば、そうでなくても良いかと思います。

30代前半/公務員・教育系/男性

毎日会うとメリットもデメリットもあるので

昔付き合った彼女が、付き合う前は口数が少なくすごいおとなしい印象だったのに、付き合ってみるとガサツで感情の起伏がとても激しい面が見えてきて、私とは性格が合わずに別れてしまったことがありました。

一緒にいる時間が長いほど相手の本質もわかってくると思うので、出来るだけ沢山会って早いうちに知っておいたほうが良いと思います。

40代前半/サービス系/男性

お互いの状況や環境によって臨機応変にしたいから

毎日会うのではなく、たまに会うほうが常に新鮮な気持ちで会うことができて長続きしそうな感じがします。

ただ最終的に結婚まで行って一緒に暮らすことになるかもしれないので、恋愛関係の間に長い時間を一緒に過ごしてお互いの悪いところも知っておいたほうが良い気もするので、お互いの状況や環境によるのかなと思います。

20代後半/メーカー系/男性

【4位】毎日会うのは絶対に避けたい

毎日会うのは絶対に避けたい

少しずつ彼女の事を知っていきたいから

自分の時間を大切にしたいので、毎日、彼女に会うのは正直しんどいです。

付き合った最初の頃は楽しいと思いますが、付き合う期間が長くなるほど会うことがストレスになっていくと思います。彼女と会うのは2週間に1回のペースが理想です。

毎日会っていてすぐマンネリ化に近づくより、少ない時間でも楽しく少しずつ彼女のことを知っていく方が楽しいと思います。

20代前半/サービス系/男性

平日は彼女にも自分の時間を大切にして欲しいから

平日は仕事があるため、実際毎日会うことは不可能かと思います。

平日はそれぞれ過ごし、休みの日に一緒に過ごして食事をしたり出かけたりしたいです。どちらかというと平日は自分の趣味や勉強に当てたいので、無理に時間を作って会いたいとも思いません。

30代後半/サービス系/男性

マンネリ化してしまい飽きてくるので

恋人と平日、休日関係なく会うことにすると、マンネリ化してしまって恋人に会えたときの喜びがなくなるような気がします。

そのうちに特別な存在であった関係が崩れてしまって友達みたいな付き合い方にもなってしまいやすいので、毎日会うことはしないようにしています。

30代後半/メーカー系/男性

久しぶりに会うトキメキが欲しいから

僕は毎日彼女と会っていたら、話すネタがなくなり、だんだん彼女に対して冷たくなっていきます。

久しぶりに会うからこそ会話のネタが多く使えて、お互いに楽しいひとときを過ごせます。なので会わない日も大切かなと感じます。

40代前半/流通・小売系/男性

【5位】絶対に毎日会いたい

絶対に毎日会いたい

毎日会ってないと不安になる…

自分たちがまだ学生なので、毎日会って電話もしないと、相手の心が離れて行ってしまうような感覚になり、不安でたまらなくなります。

ずっと時間を共有していても苦痛にはならないし、癒しになりますね。そのため可能であれば毎日自分から連絡をしています。

ただ束縛されていると感じられることも多々あったため、頻度は少しずつ落としたことはありました。

20代前半/大学生/男性

【参考記事】男性100人に聞いた彼女と会う頻度の理想とは

famico編集部が行った『男性100人に聞いた彼女と会う頻度の理想』によると、1位は『週1回程度』、2位は『週2~3回程度』、3位は『月2~3程度』という結果に。

この記事の詳しい内容を知りたい方は、是非以下の記事もご覧ください!

彼氏と会う頻度の正解は?男性100人の理想と本音とは

まとめ

男性100人に聞いた彼女と毎日会うのはあり?なし?では、1位は『出来れば毎日会いたい』、2位は『毎日会うのは出来れば避けたい』、3位は『毎日会っても会わなくても良い』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼女と毎日会うのってあり?なし?を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「彼氏と毎日会うのってあり?なし?編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女と毎日会うのってあり?なし?女性100人の本音とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人