彼女と毎日会うのってあり?なし?女性100人の本音とは


【3位】毎日会うのは絶対に避けたい

毎日会うのは絶対に避けたい

毎日会うと新鮮味がなくなるから

毎日会うとすぐに新鮮味がなくなって飽きがきてしまいそうなので、毎日は会いたくないです。

友達と会う時間や一人の時間も大切にしたいので、恋人との時間だけをたくさん作るのは避けたいです。

会わない時間を作ることによって相手への気持ちも深まると思うし、長続きもすると思います。

20代後半/公務員・教育系/女性

自分の生活リズムも大切なので!

30代後半の独り身となると、自分の生活リズムが確立されていて、自由時間がほしくなります。

毎日恋人と会っていたら、仕事以外の自分のプライベートな自由時間がなくなり、息がつまってしまいます。また、毎日会っていたら相手に飽きてしまいそうで怖いです。

30代後半/医療・福祉系/女性

毎日会うとなるとお互いの生活時間を合わせる必要がある為

学生なら毎日会うと言うのは分かりますが、社会人になって時間を合わせて毎日会うと言うのは現実的ではありません…

生活時間が違うし、自分のことを監視されているような感じになって嫌だと感じてしまいます。ほどほどの距離感を持って付き合いたいですね。

30代後半/公務員・教育系/女性

毎日会っても気遣いが出来ないと思うので

私は社会人ですし、仕事のある中で毎日会うのはいくら好きな人でも嫌です。

営業職の為イレギュラーに残業入ったりする事もあるので夜遅くなりますし、仕事中は神経を使いますし、毎日会っても恐らく疲れている為、気遣い出来ないと思います。

会う時は身嗜みもキレイにしたいし、毎日だと気疲れします。会う時には見た目も心にも余裕のある時がいいです。

30代前半/流通・小売系/女性

テレビを見たり買い物したりなど、一人の時間も必要

同棲でもしているのなら生活の一部として恋人をみなすことができるかもしれないけど、普通にデートするのであればそれなりの緊張感もだと思うので、頻度が多いと疲れてしまうと思います。

家でやらないといけない洗濯や洗い物、男性が嫌がる買い物もしたいし、ドラマやバラエティーをのんびり見て過ごしたいので一人の時間が必要です。

20代後半/医療・福祉系/女性

お互いに自立した関係性が理想だから

毎日会うのは正直、面倒くさいです。自分の生活のリズム、仕事、趣味もあるので、空いている時間全てを恋人のために使いたくないです。

お互いの気持ちが繋がっていれば、2週間くらい会わなくても平気です。毎日会わなくても、その人がいてくれるだけで、想うだけで力になれるような関係が理想です。

20代後半/医療・福祉系/女性

【4位】出来れば毎日会いたい

出来れば毎日会いたい

自分の時間も欲しい時があるが会えるときは会いたい

自分の時間も大事で欲しい時もあるけど、その時間は頑張れば作ることができます。

彼との時間は彼とのタイミングが合わないとないので、会える時はなるべく会いたいと思います。

お互いの居心地によってはお互い会っている中で、それぞれの時間を過ごすこともできるかなと思います。

20代後半/医療・福祉系/女性

お互いが会いたいと思っていて、時間にも心にも余裕があれば会いたい

まずはお互いが会いたいと思う気持ちがあれば絶対会うべきです。

過去に会わないのが続いてお互いの気持ちが見えなくなって気持ちがすれ違っていき別れたことがあるので、それからは時間のある時、心にも体にも余裕がある時は会いたいなと思っています。

でも会うことが義務化するのは避けたいです。ちゃんとお互いが会いたいと思う気待ちがあることが1番なので、そこは義務化にせずに大事にして行きたいです。

20代前半/流通・小売系/女性

ずっと一緒にいたいと思っているから

恋人とはできる限りたくさん一緒にいたいので毎日会いたいです。

ですが、相手が疲れているときや会いたくない気分のときにまで無理に会いたいとは思わないので、お互い無理のない範囲でできる限りたくさん会えたら嬉しいです。

30代前半/サービス系/女性

お互い忙しくてもせめて顔を見たい!

今はみんな忙しい時代なので、難しいとは思いますが、出来れば毎日5分で良いので会いたいです。

やはり顔を見れれば元気かどうか、やつれてはいないか、顔色が悪くないかなどお互いの体調を気遣えると思います。

いち早く病気にも気づけるかもしれませんし、顔を見て安心したいというのもあります。

30代前半/医療・福祉系/女性

会ってイチャイチャしたいので!

短時間でも良いから出来れば顔を見て話をして、手を繋ぎたいです。付き合い始めだけでもいいので、そう言う時期があったら嬉しいかなと思います。

メールや電話だと止め時が分からずついたらたら長くなってしまうし欲求が募りそうなので、直接会った方が満たされると思います。

もちろん、仕事や用事があると思うので義務化はしないです。

30代前半/専門コンサル系/女性

お互いの価値観が一致するのであれば毎日が良い

平日は仕事がお互いにありますが会うことによって仕事の疲れが取れたり、翌日のやる気につながったりと良い方向に向かって行けるなら会うべきですが、お互いの価値観が一緒でないとこう言う状況にはなれないかと思ってます。

その見極めを間違えると逆に会う事によって距離が離れてしまう可能性があるので、注意が必要です。私は、過去に価値観が合わず上手くいかなかった事があります。

結局は信頼関係があれば会おうが会うまいがどちらでも上手くいくって事が結婚して大人になった今、やっと分かった気がします。

40代前半/IT・通信系/女性

【5位】絶対に毎日会いたい

絶対に毎日会いたい

毎日会うのが嫌な相手とは付き合う意味が見いだせないから

一緒にいる時間が多いほどお互いの理解を深められ、信頼関係が生まれる気がします。

尚、沢山会う事で嫌になったり苦痛になったりする相手だとしたらそれは根本から関係を考え直さなければいけないと思うので、なるべく時間を共有したいです。

20代前半/大学生/女性

【参考記事】女性100人に聞いた彼氏と会う頻度の理想とは

famico編集部が行った『女性100人に聞いた彼氏と会う頻度の理想』によると、1位は『週1回程度』、2位は『週2~3回程度』、3位は『月1程度』という結果に。

この記事の詳しい内容を知りたい方は、是非以下の記事もご覧ください!

彼女と会う頻度の正解は?女性100人の理想と本音とは

まとめ

女性100人に聞いた彼氏と毎日会うのはあり?なし?では、1位は『毎日会うのは出来れば避けたい』、2位は『毎日会っても会わなくても良い』、3位は『毎日会うのは絶対に避けたい』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による彼氏と毎日会うのってあり?なし?を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「彼女と毎日会うのってあり?なし?編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏と毎日会うのってあり?なし?男性100人の本音とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人