彼氏と毎日電話をするのはあり?なし?男性100人の本音とは


【3位】出来れば毎日電話をしたい

出来れば毎日電話をしたい

かなりの寂しがり屋なので…

周りから見れば重いと思われるかも知れませんが、私は出来るだけ細かく連絡を取っておきたいタイプの人間です。

話さなくても電話を繋いでるという安心感がほしいからです。しかし1人の時間が欲しいということもよくわかるので、義務付けることはしていません。

20代前半/サービス系/女性

大好きだからずっと話していたい!

彼女とは出来る限り電話したいです。

なぜならお互いにその日の出来事を共有したり、これからやってみたい事について話したりしたいからです。

毎日電話する事で小さな変化にも気付けるようになってくると思うので、電話の時間を大切にしたいです。

20代前半/マスコミ系/男性

寝る前に彼女の声が聴けると安心できるので

毎日いろんな楽しいことや辛いことがあると思うんですけど、寝て忘れてしまう前に、夜電話で今日あったことを共有したりして彼女の声を聞きたいですね。

寝る前に毎日電話してくれることにより、安心して寝ることができます。

20代前半/大学生/男性

一言だけでも恋人の声を聞くと元気が出たり癒されるから

休日のときは楽しい話題について話したり、会う約束をしたりして期待を高めるという楽しみがあります。

また、平日はお互いに仕事などで忙しいけど、「お疲れ様」などの労りの言葉などによって、支え合っているという気持ちになれるので、ほんの少しの時間だけでも電話ができると嬉しいです。

40代前半/メーカー系/男性

その日にどんな事があったか知りたいから

平日、休日問わず、短い時間でもいいので、どんな事があったかお互いに把握したいです。

メールや、ラインでのコミュニケーションもありだと思いますが、声を聞くことで、相手の体調や心理状態がより分かりますし。

無理強いをするわけではないですが、できる限り毎日のコミュニケーションは欠かしたくないです。

40代前半/流通・小売系/男性

【4位】毎日電話をするのは絶対に避けたい

毎日電話をするのは絶対に避けたい

彼女との電話で時間を奪われるのが耐えられない

彼女との電話で自分の時間が奪われるのが耐えられません…

約3年間付き合っていた彼女と毎日電話していました。最初の時は話す内容もありとても楽しいですが、付き合う期間が長くなるほど話す内容がなくなり、デートの予定を作って話が止まることが多くなりました。

また、彼女から毎日電話したいと言われたので、別れる前まで毎日電話していましたが、別れる時に彼女から毎日電話するのが嫌だったと言われました。

私は他の予定を後回しにして毎日、電話していたのに嫌だったと言われてとてもショックでした。人に尽くす時間より自分の時間を大切にしようと思いました。

20代前半/サービス系/男性

毎日電話してると時間が縛られるから

平日、休日関係なく彼女と毎日電話するのは、自分の趣味やプライベートな時間を拘束されてしまうだけでなく、彼女のプライベートな時間も拘束してしまいます。

時間の使い方としてももったいないし、会った時の話のネタがなくなってしまうので、毎日電話はしたくないです。

30代後半/メーカー系/男性

プライベートまで毎日干渉をされたくないので

基本的には平日は仕事をメインで行っていきたいです。そして休日に付き合ってる人と電話をする事で休息をするというペースが理想です。

あまり毎日話をしてしまうと特別感も無くなってしまうので、ある程度の距離感や時間はお互いを尊重する意味でも大切だと思います。

30代前半/専門コンサル系/男性

【5位】絶対に毎日電話をしたい

絶対に毎日電話をしたい

その日あった出来事や感情を共有したい!

5分でもいいのでお互いがその日にあった出来事を共有しておきたいと思います。

愚痴になってしまうかもしれませんが、お互いが愚痴を言えてお互いが聞き役になれるようになる事がこの先夫婦になってもとても重要な役割だと思うからです。

30代後半/自営業/男性

【参考記事】彼氏との電話で悩んだ時に読んで欲しい記事5選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼氏との電話で悩んだ時に読んで欲しい記事5選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女と毎日電話をするのはあり?なし?では、1位は『毎日電話をするのは出来れば避けたい』、2位は『毎日電話をしてもしなくても良い』、3位は『出来れば毎日電話をしたい』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼女と毎日電話をするのってあり?なし?を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「彼氏と毎日電話をするのってあり?なし?編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女と毎日電話をするのはあり?なし?女性100人の本音とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人