彼女が無関心な気がする…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】彼女の興味を引いた

彼女の興味を引いた

なるべく気を引き寄せるために物で釣った

彼女が仕事から帰ってきた時、何も言わずにリビングに行き無言になることが多くなってきた時がありました。

なるべく仕事に関しては話さずにそっとしておいて、落ち着いてきたときに「食べたいって言っていたお菓子買ったよ~」など、彼女の興味を引くために物で釣ると効果的でした。笑

20代後半/IT・通信系/男性

彼女以外の友人との時間を増やしてやきもちを妬かせた

付き合って数か月たった時、自分に無関心だと感じました。

なので週に5日ほど一緒にいたのを週1にして、その他の時間を大学の友人と過ごしたりアルバイトをして一緒にいる時間をこちらの都合で減らしました。

最初は「ふーん」って感じだった反応が「また?」に変わり、最後には彼女の方から「寂しい」とまで言わせました。

やはり会いすぎるのも無関心に繋がるのかなと思いました。

30代前半/サービス系/男性

彼女にとって関心のある話題を話すように心がけた

ありきたりですが、彼女の関心のある話題を切り出すようにしています。

もちろん、その時の雰囲気にもよりますが、自分のことを一方的にしゃべるのではなく二人で共有した思い出話などを切り出して話すようにします。

彼女に「私の話に興味を持ってくれている」と伝われば成功なので、まずは彼女の気を惹くことに集中します。

20代後半/サービス系/男性

【4位】あえて距離を置いてみた

あえて距離を置いてみた

連絡の頻度を下げて様子を見た

女性の方が無関心になるというのはとてもデリケートな問題もあるようですので、どっしりと構えてじっくり待ってあげるのが一番でした。

それでもやっぱり返事がない、無関心な状態が続いているというようであれば、あまり乗り気ではない、と考えた方がいいかもしれません。

30代後半/サービス系/男性

【5位】自分磨きに専念した

自分磨きに専念した

分かりやすく見た目を変えるためにジムに通った

多くの人は付き合いが長くなるほど、体型やファッションなどに気を使わなくなると思われます。体重が増加し、体型が変わる人も多いと思います。

そこで多くの女性が好むであろう逆三角形の身体を目指し、筋力トレーニングを行いました。筋力トレーニングの成果が出るにつれ彼女の対応にも変化があり、カップル感を取り戻したことが出来たことがありました。

30代前半/専門コンサル系/男性

【6位】自分の時間を増やした

自分の時間を増やした

1人で行動する時間を多めに取るようにした

彼女が自分に無関心な時は、こちらから彼女と物理的にも精神的にも距離をとるようにしています。

例えば、彼女と会う時間を減らして、その時間を自分のための時間に使うとか、連絡を最小限にして、極力彼女に頼らないように過ごすなどの方法で、そっけなくします。

もちろん、やりすぎは別れる原因になってしまうので、そっけない態度をとった後は積極的にコミュニケーションをとっています。

30代後半/法律系/男性

【番外編】その他

その他

彼女の性格を理解して自分に関心を持つまで待つ

私の彼女はとてつもなくマイペースで、自分のしたいことは自分のしたい時にやるなんていう、猫のような人です。そのため、たとえどんなことをしても彼女の関心を得るのは難しいのです。

そのため、そういうときは決まって彼女のことを放っておき、自分から関心をもって来るまで待つようにしています。

20代前半/公務員・教育系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女が無関心の時の対処法では、1位は『デートの内容を変えてみた』、2位は『彼女の趣味に興味を持った』、3位は『彼女の興味を引いた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が無関心の時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が無関心の時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が無関心な気がする…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人