彼女が面倒になってきた…同じ経験を持つ男性100人の対処法

【1位】ストレートに不満を伝える

ストレートに不満を伝える

やんわりと伝えてもダメだったらはっきりと伝える

遠距離恋愛していた元カノとの話です。

私が当時勤めていた会社は自由な社風だったこともあり、本当に忙しい時間以外はほぼフリーで携帯を使うことが出来る環境でした。

始めは仕事時間しか彼女に伝えていなかったので配慮してくれて、仕事時間中は控えめな連絡にしてくれていたのですが、会社での携帯事情を伝えたところ、LINEの嵐になってしまいました。

最初は愛情を感じましたし、遠距離だし寂しいのかな仕方ないかなと思ってたのですが、徐々に連絡が遅いと催促されるようになってしまい、非常にめんどくささを感じるようになりました。

最初はやんわり伝わらなかったので強く伝えたのですが、泣かれて話は進展しませんでした。私も我慢の限界に達してしまい、改善するか別れるか選択させたところ、やっと改善するに至りました。

20代後半/IT・通信系/男性

はっきりと怒って反省してもらう

普段はマナーとか礼儀がしっかりしているのですが、お酒が入ると居酒屋で大きな声を出したり一般のお客様や店員に対して、馴れ馴れしく絡んだりととても面倒になったことがある彼女です。

対処法としては次の日にこのようなことをしていたとしっかり怒ることで反省してもらうようにしています。

20代前半/サービス系/男性

別れも視野に入れて不満を打ち明ける

酒癖の悪い彼女でずっと我慢してたのですが、周りの人までも迷惑をかけてしまったので後日きちんと注意しました。

お前の酒癖は悪すぎる。はっきり言って酔っ払って意味不明なことを言ってる姿を見ると別れたくなる。いい加減自分でコントロールしてくれ、と本気で怒ったところ多少なりとも改善された気がします。

30代後半/商社系/男性

面倒だと感じることの限界がきたらはっきり伝える

昔、同じ学校のクラスメイトと付き合っていましたが、あまり騒がれたくないという彼女の希望で付き合い始めた頃は他のクラスメイトには秘密にしていました。

秘密にしているため、自分にも他の女性が話しかけてくれることもありましたが、彼女がその場面を見てしまうと嫉妬のあまり非常に警戒してしまい、面倒なことになることが多かったです。

中でもビックリしたのが、自分に話しかけてくれた女性を彼女の方からわざと自分を含めた3人でプールに遊びに行こうと誘い、実際に遊びに行ったのですが、彼女の方は自分とベッタリくっ付いて離れようとしなかったのです。

自分は3人で遊ぼうと何度も彼女に言いましたが態度を変えませんでした。彼女は自分との仲の良さをアピールするためだけにその女性をわざわざ呼んだのです。

当然誘われた女性は退屈してしまい、自分もその女性に対し申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

その後、彼女と2人になった時に自分は彼女に「あんな失礼なことはするな」と叱ったところ、かなり反省したようで改善されました。

30代前半/医療・福祉系/男性

【2位】面倒な部分も受け止めた

面倒な部分も受け止めた

面倒なところも彼女の個性だと毎日思い続けて自分自身を洗脳する

スマホが鳴るたびに彼女?と冗談だが言ってきます。そういうのやめてと言っても辞めてくれず、隠さなくてもいいよと言ってきます。たまにその冗談に乗るとやっぱりね!と若干怒り気味になります。笑

結構面倒くさいですが、自分の事が好きだからこういう対応をしてくるのかなと毎日考えるようにしていました。

今となっては日常会話のようになり、最終的には彼女の事が好きだと伝えて何事もなく過ごせています。

30代前半/メーカー系/男性

彼女の悪い癖が出たな…と思って対応する

普段から、彼女にいろいろな選択権?を委ねているのですが、30秒後には言うことが変わるようなワガママが始まることがあります。

少なからず、彼女も自覚しているようで、だいたい生理の前後にワガママモードになるようです。

そんな時は彼女の悪い癖が出たな…と思い、思っていることを吐き出させる会話とスキンシップに重点を置くようにしています。

もちろん、そんなことで彼女を嫌いにはならないのですが、彼女自身、困らせたことへの不安や罪悪感はあるようで、、、

しっかりハグをしている状態でどんな感情でいるのか?なんで「A」といっていたのが「B」になったのかということを、思うように話してもらい(この時点で困らせてごめん、と言い出します)その話を聞いて、無理やワガママな部分は理解を得たりお互いで線引きを決めています。

また、その内容や感情を聞いて私自身が対策をできることや、謝るべきことはしっかり謝って、好きと伝えるようにしています。

30代前半/医療・福祉系/男性

面倒な部分もプラスに捉えてイライラしないようにした

彼女は大の酒好きで何かにつけて酒類を購入してきます。それで付き合わされる事がありますが、割りきって付き合うようにしています。

面倒に思う事も多々ありますが、なるべくプラスに捉えて楽しいお酒の時間を過ごす事にしています。

30代前半/メーカー系/男性