彼女が面倒になってきた…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】距離感を持って接する

距離感を持って接する

少しだけ距離を取り、自分の負担を軽くした

私の彼女は気分屋で、自分の構ってほしい時にはとことんすりよってきたり、構ってほしくないときは何かと苛立っていたりと、面倒な一面があります。

普段は気にすることもないのですが、自分のほうに余裕がないときは心が穏やかじゃないときもあったりします。

そんなときは彼女との連絡を控えたり、部屋にいる時なども距離を取るなどして、関りそのものを減らしてしまいます。

すると、私の方の心も落ち着いてくれたのか、彼女とのやりとりも苛立つことが減り、穏やかな関係を維持することができました。

20代後半/IT・通信系/男性

彼女と距離を置くようにして冷静になる

些細なことで言い合いになることが増えたときには、一度思い切って連絡を取り合わない日を設けます。

そうすることによってお互いにクールダウンを行うことが出来、それ以上の無駄な争いを防ぐことが出来ます。

お互いにほとぼりが冷めたときに連絡を再び取ることで、冷静に話が出来ます。

20代後半/公務員・教育系/男性

会わないようにして彼女への気持ちが復活するのを待つ

自分の行動に対してしつこいくらいに質問してくる時があります。やましい行動だからという訳ではありませんが、一つ一つの行動に理由を聞いてきます。

そんな時は会わないのが一番だと思って距離を置いています。少し時間を置けばまた会いたいと思えてきますので、一番の解決法です。

30代後半/流通・小売系/男性

【4位】面倒な部分を改善した

面倒な部分を改善した

彼女の面倒な部分が出ないように対応した

彼女のとにかく嫉妬が激しく、女性がいる飲み会には絶対にいけませんし、休日にどこ行くかは把握しないと気が済まないのかその都度聞かれます。

男友達だけの飲みでさえ連絡がきて女性がいないかチェック、、、なのでイライラされる前に僕はその現場の写真を先に送るようにしています。笑

そうしたら安心してくれますし、僕も楽しく休日を過ごせるので。

20代後半/IT・通信系/男性

彼女にかける時間にメリハリをつけた

彼女は普段は問題ないのですが、嫌なことやストレスが多くかかったりすると非常に構ってちゃんになってしまいます。

私も構ってあげたいのですが構っているときりがないですので、彼女に構う時間にメリハリを付けています。

20代前半/メーカー系/男性

面倒になってきた時こそ過剰に構ってあげる

なんでもかんでも聞いてきたり確かにうんざりすることもありますが、面倒な程絡んでくるのは、むしろ愛情不足の裏返しだと気付きました。

なので、面倒でもそこはあえていつも以上にしっかり対応してあげると、彼女も満足するのか数日後には普通に戻っています。

面倒だからってわかりやすくめんどくさそうな態度をとっても、それこそ自分がめんどくさい人になっちゃいますしね。笑

20代前半/大学生/男性

【5位】ストレス発散法を身に着けた

ストレス発散法を身に着けた

ありのままの自分で彼女の為に頑張らないようにした

彼女は相手の意見を聞いても普通じゃないと自分の感覚だけで話すので、こちらの意見を言っても無かった事にされ、その上何も意見を言ってくれないと文句を言われることが多いです。

返答があまりに面倒で答えたくも無くなりますが、あえて自分の意見を曲げずに伝えつづけます。まったく伝わる事が無くても自分が伝え続けた事を忘れないようにしているとストレスも緩和されました。

30代前半/サービス系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女が面倒になってきたときの対処法では、1位は『ストレートに不満を伝える』、2位は『面倒な部分も受け止めた』、3位は『距離感を持って接する』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が面倒になってきたときの対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が面倒になってきたときの対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が面倒になってきた…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人