優しい彼女の特徴ってどんなところ?彼氏100人に聞いた

【1位】他人を尊重する心を持っている

他人を尊重する心を持っている

喧嘩をしたときにも相手だけを責めないで自分自身を責める

ちょっとしたことで喧嘩をして言い合いになってしまった後、普通なら相手に対してイライラとしてしまいそうなものですが、彼女はずっと自分自身を責めて、私に謝ってきました。

私にも多分に非があったのに、なんて優しく懐深い彼女なのだろうと感心しました。

20代後半/公務員・教育系/男性

人の意見を尊重して考えてくれる

優しい彼女はなんでも自分のわがままを受け入れてくれます。私が行きたいところや欲しいものなど全て許してくれました。

人の意見を優先して考えることができるので誰からも信用が厚いですし、人間としても彼女としても尊敬します。

20代前半/マスコミ系/男性

【2位】家族や友人や大事にしている

家族や友人や大事にしている

周りのみんなに対して気遣いができる

付き合っている彼氏だけでなく周りの友達にも目を配って、優しく振る舞ある人が優しい人の特徴だと思います。

誰かから言われる前に声をかけたりして様子を見たり、困ってる人に声をかけて自分より相手を心配する彼女を見ていると、本当に優しい人なんだと実感しますね。

30代前半/IT・通信系/男性

結婚前から自分の家族と仲良くしてくれる

料理も家事もできて、私が疲れているときや体調が悪いときはもちろん、休みの日などは一緒に家事をやってくれるところがとても助かるし、素敵なところだと思います。

自分の家族とも仲良くしてくれるので、結婚しても安心だと思えるような彼女です。

20代後半/サービス系/男性