彼女の優しいところが大好き!彼氏100人が惚れ直した行動


【3位】心から自分の事を心配してくれた時

心から自分の事を心配してくれた時

自分の体を案じて泣いてくれた時

私は一人暮らしが長かったこともあり、自分の好きなときに好きなものを食べて好きなことをして生活をしていました。

しかし恋人はその不摂生を本気で心配し、涙を流して生活改善を訴えてくれました。自分の体ではないのに泣いてまで自分の体を心配してくれる恋人を心から愛おしく感じました。

30代前半/サービス系/男性

怪我をした時に、怪我がはやく治るようにお守りを買ってきてくれた時

自転車で顔面を縫う大怪我をした時に迅速に対応してくれて、さらには次の日、自分が弱っているときに、1人で大きな神社に行きお守りを買ってきてくれました。

そして涙ながらにそのお守りを渡してくれた時、ここまで優しくて自分を想ってくれる人はいないと感じました。

30代前半/公務員・教育系/男性

辛い時期に料理をサプライズで作ってくれた時

独り暮らしを始めたころ合鍵を渡したら、サプライズで料理が作って冷蔵庫の中に置いてくれていました。

仕事で疲れて結構病んでた時期だったので、本当に涙を流しながら食べて美味しかった記憶があります。多分仕事の合間に作りに来てくれたんだと思いますが、優しさに感動しました。

30代後半/商社系/男性

【4位】自分が喜ぶことをしてくれる時

自分が喜ぶことをしてくれる時

誕生日に手作りのケーキを作ってくれた時

遠距離恋愛でなかなか会うとこができませんでした。そして1月が私の誕生日。それも平日の木曜日のことでした。

LINEでのやり取りでは、土曜日に会えるという予定を組んでました。しかし誕生日の前日21:00に電話がなりました。彼女からです。

滅多に電話をしない彼女ですが悪いことかと思いすぐに出ました。そうすると玄関がノックされました。開けてみると彼女がものすごい笑顔で誕生日おめでとうと言ってくれました。

その右手には大好きなチーズケーキタルト。決して高くないサプライズですが心が暖まって惚れ直した瞬間でした。

20代後半/IT・通信系/男性

遠距離で会えない時間が長いと、週末に時間もないのに会いに来てくれる時

遠距離な為、お互い予定があると会えない時間が長く続いてしまいます。

次に会えるまで1ヶ月くらい空いてしまう事になり、寂しいなと感じていたら、日曜日に予定のあるはずの彼女が金曜日の仕事終わりに行っていい?と言って来てくれました。

忙しいはずなのにわざわざ会う時間を作ってくれて優しいなと感じました。

30代前半/金融・保険系/男性

【5位】男性が苦手な家事をしてくれる時

男性が苦手な家事をしてくれる時

スーツのボタンが取れそうになっていた時に手際よく付け直してくれた時!

僕の部屋に遊びに来てくれていた時、ハンガーに掛かっているスーツを見て「これボタン取れかかってるやん」と気づいてくれました。自分でも気づいてはいたんだけど、裁縫なんてできないし、しばらく放置していたものでした。

彼女は手際よくハンドバッグから針と糸を取り出して、ものの数分で付け直してくれました。(最後に歯で糸を(プチっと)切るのが色っぽかったです。笑)

「やっぱり女の人は違うなー」と思って惚れ直したのを覚えています。

20代後半/IT・通信系/男性

【6位】ダメな自分を決して責めなかった時

ダメな自分を決して責めなかった時

彼女に誕生日に失敗をしても責めないでいてくれた時

私はバツイチで、離婚して一年ほどしてからお付き合いすることになった彼女の誕生日に、お店を予約してお祝いしていました。

楽しい話をしようとの思いとは裏腹に、ひょんなことから私の離婚の経緯や元妻の元に置いてきた、子供への想い…など、この場には相応しくない内容の話を一方的にしてしまいました。

話をしながら心の中では「最低な話をしている」と思いつつ、話を止めることができませんでした。黙って聞いていた彼女が「でも、私からしたら離婚してくれて良かった。離婚してなかったら今お付き合いできてないし、将来いつか子供と会える日がくると思うから、その時まで一緒に頑張ろう」と言ってくれて、泣きそうになりました。

40代後半/金融・保険系/男性

【参考記事】優しい彼女との付き合い方が分かる記事7選

以下の記事では、総集編として優しい彼女との付き合い方が分かる記事7選をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】優しい彼女との付き合い方が分かる記事6選まとめ

まとめ

男性100人に聞いた彼女が優しくて大好きと感じた瞬間では、1位は『体調が悪いと親切に助けてくれる時』、2位は『辛い時に全力で支えてくれた時』、3位は『心から自分の事を心配してくれた時』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、彼氏100人による彼女が優しくて大好きと感じた瞬間を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が優しくて大好きと感じた瞬間編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏の優しいところが大好き!彼女100人が惚れ直した行動

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人