彼女が優しくない…同じ経験を持つ男性100人の対処法

【1位】こちらが彼女に優しくする

こちらが彼女に優しくする

彼女を宥めるためにとことん優しくする

私の彼女はいつも愚痴ばかりで、彼女の言動は悩みの種です。

仕事後に会って食事に行った際にも、少しでも気に入らないことがあると怒り出してしまいます。

せっかく会っているのに、雰囲気はぶち壊しで、来なければよかったと思う瞬間も多々あります。

しかし、自分が彼女に謝ることで場が収まるならと、彼女にはとことん優しく接し、彼女の喜ぶことをして乗りきってきました。

惚れた弱味ではありますが、男女交際においてはバランスを保つために自分が折れることも必要なのではと思っています。

20代後半/サービス系/男性

言葉通りに受け取らずに本心に寄り添う

世の中には自分の感情や本音を上手く出せない人もいます。

自分もそうなのですが、本当は彼女を大切に思っているし優しくしたいのに、彼女に心にもない言葉を言ってしまうことがあるのです。

自分を肯定するわけではありませんが、私のような人間もいるのだとわかってもらいたいです。

人それぞれ、優しくないのにも理由があるかもしれません。

相手から言われた言葉をそのまま受けとるのではなく、時には、その裏に隠された本心があるのかもしれないと寄り添ってみることも大切です。

そうすることで、それまでは見えなかった優しさにも気付けるかもしれませんよ!

20代前半/大学生/男性

【2位】彼女なりの考え方を理解する

彼女なりの考え方を理解する

疲れているのかもと思い連絡を減らす

せっかく彼女と一緒にいるのに、素っ気ない返事ばかりで、嫌になったことがありました。

しかし、彼女にそのような態度をとる理由を聞いたところ、仕事の納期が遅れて徹夜明けだったことがわかりました。

なので、仕事が忙しい時は連絡しなくてもいいし、無理に会わなくてもいいよと彼女に伝えました。

以前より会う回数は減りましたが、会ったときは楽しく過ごせるようになりました。

20代後半/IT・通信系/男性

優しさが欠落ている人なんだと判断し怒っても仕方がないと諦める

基本的に私の彼女は一般的に優しいと言われる女性とは真逆の性格です。なので、それを理解することから始めなければなりません。

何もない道でつまずいて転んでしまったり、ちょっとした不注意で持っていた飲み物をこぼしてしまうなどの失敗が大嫌いな人なのです。

そのため、まずはそういったミスをなくす努力をします。

そして、万が一失敗してしまった時は、彼女の方を見ず、何事もなかったかのように振舞うことが1番だと思い対処しています。

彼女の性格が今さら治るとは思えないので、彼女に優しさを求めることはこちらの労力の無駄だと諦めています。

40代前半/不動産・建設系/男性