彼女に優しくできない…同じ経験を持つ男性100人の対処法

【1位】落ち着くまで距離を置いた

落ち着くまで距離を置いた

彼女に出来るだけ関わらないように距離を置く

5年付き合っている彼女が居るのですが、付き合いたての頃はデートの待ち合わせ時間にきちんと間に合うように来てくれていました。

ですが、しばらくすると時間にルーズになっていき、待ち合わせ時間に毎回遅れてくるようになりました。

このままではずっと優しくできないと感じたので、彼女と距離を置くことで彼女が気付いてくれて改善されました。

30代後半/メーカー系/男性

事情を話して理解してもらってから距離を置く

私の彼女は甘えん坊で、何かと私に甘えてくることが多い人です。

甘え癖というものが染みついているのか、私が仕事中であろうがなかろうが連絡を求めてきたり、会おうとしたりしてきます。

普段はそれでも気にならないのですが、仕事等で忙しい時にはあまり優しくしてあげられないので、彼女に『今は大変なので待っていて』と一声かけて、仕事等に専念しています。

甘え癖があるのに聞き分けがいいのが彼女の魅力だと思うのですが、そうした時彼女は不満などを一切言わずに私の連絡をただただ待っていてくれるので本当に助かっています。

20代後半/商社系/男性

彼女に当たってしまう前に距離を置く

自分自身ストレスがたまりすぎると、人に優しさを分けている余裕がなくなってしまうので、当たってしまいそうなほど自分に限界がきてるなら距離を置きます。

相手によりますが、ストレスをぶつけても受け止めてくれそうな大人ならぶつけるかもしれないです。

20代前半/サービス系/男性

お互いに話し合った上で距離を置いた

仕事が忙しくて余裕がなくなり、彼女に対してもイライラしてしまうことが増えてしまいました。

このままでは関係が悪くなってしまうと思い、話し合った上でお互い落ち着くまで会うことをやめました。精神的にも肉体的にも落ち着いた頃に彼女に会うと、今まで以上に彼女に優しくすることができました。

20代後半/サービス系/男性

【2位】付き合い初めを振り返った

付き合い初めを振り返った

出会った頃を思い出して初心に帰るようにした!

お付き合いを始めた当時は大好きで大好きで、どうしようもありませんでした。

どんな時でも常に優しく出来ていたのですが、仕事が忙しくて日々仕事に追われ始め、彼女に対して優しく出来る余裕がありませんでした。

そんな時、出会った頃のあの大好きでしょうがなかった初心に帰りました。今では以前のように優しく出来ています。

40代前半/IT・通信系/男性

付き合った当初の気持ちを思い出した

付き合った当初は自分の気持ちに素直に彼女と接することが出来ていたのですが、付き合って時間が経つにつれて自分の本当の気持ちに反するような態度を彼女にとってしまう事が増えてきました。

そんな時は、昔の写真を2人で見たりしながらあの時はあーだったね。と話し合っているうちにその時の接し方を思い出してまた優しく接するようになったことがあります。

30代後半/IT・通信系/男性

付き合ったばかりの初々しい時期を思い出す

片思いの時や付き合う前、付き合ったばかりの時は不満なんてなく全てが愛おしく見えます。しかし時間が経過するにつれて、今まで好きだった部分が急に不満になってしまったのです。

そんな時は、まずは初心に戻ることにします。付き合う直前や付き合ったばかりの初々しい時期を思い出し、その時の写真見たり一緒に聴いた音楽を聴いたります。

その人との思い出を大切にすることで、また優しくなれる気がします。

30代前半/医療・福祉系/男性