彼女の優先順位はどれくらい?男性100人の理由と本音とは

【1位】仕事よりも低い

仕事よりも低い

仕事が生活の基本なので、その時間まで管理されてしまうのは厳しいから

仕事をしないと生活にならないですし、彼女と遊ぶためのお金も必要なので仕事が第一になってしまいます。

同棲や、結婚となればまた話は変わるのかもしれないですが、付き合っている状態であればお互いの時間は大切にするべきだと思うし、今頑張りたいことが仕事なので仕事が第一になると思います。

20代後半/流通・小売系/男性

やるべきことをやった上で空いた時間をデートなどに使いたいので

生活がしっかり出来ている上でないと彼女ともうまくいかないと思っています。

気持ちの上では仕事よりも彼女優先でいたいのですが、実際金銭的に余裕があるときのほうが彼女との付き合いにも余裕が出来るし、まず仕事はしっかりとしておきたいです。

30代後半/商社系/男性

仕事をする事で恋人も大切にできると思っているから

恋人を大切にするのに、経済力も必要だと感じている為、優先順位を仕事にしています。

恋人には少しでも良い思いをしてもらいたいので、多少なりともお金があった方が色々な選択肢が増えますし、その為にも仕事は優先したいと思っています。

30代前半/メーカー系/男性

仕事は生きていく上で必要だが恋人は必要ないので

仕事は頑張れば成果が上がり、賃金が発生します。

恋人と比べるものではないと思いますが、優先順位でいうと恋人はどうしても仕事の次になってしまいます。

もちろん恋人と過ごす時間は有意義な時間であるし、仕事のことを忘れてリフレッシュにもなるのですが、関係が悪化すると仕事にも影響が出てしまうので優先順位としては仕事が上です。

30代前半/不動産・建設系/男性

役職も付いて責任のある立場なので

年齢的にはそろそろ結婚も考えているのですが、仕事の都合でどうしても後回しにしがちです。

月2回しか会えないということもあり、2か月前から同棲していますが顔を合わせる時間が少ないです。

恋愛結婚よりも責任のある仕事上の立場になってきたので、ついつい後回しになってしまいます。

30代前半/流通・小売系/男性

彼女を優先した時期は仕事が疎かになったので…

年齢的にも若い時と違って平日はほぼ仕事の事が中心となりますが、休日は時間と彼女の都合が合えば一緒に過ごす事が出来ます。

20代の頃は仕事中にも恋人(彼女)の事を考えていることもありましたが、やはり仕事のミスにも繋がる事もあったので、それからは仕事中は仕事モードですね。

優先順位と言われると表現は良くない感じもしますが、年を重ねていくと心に余裕も出てくると思うので、そう言った意味では仕事よりは優先順位が低くなるかなと思います。

仕事に集中しないと恋人(彼女)にもきちんとした対応が出来なように感じます。メリハリですね。

40代前半/不動産・建設系/男性

お金を稼ぐことで恋人との将来につながると感じるから

いくら恋人のことを大切だと思っていても、生活していくためには仕事を優先せざる得ないのが現実だと思います。

よくドラマなどで「私と仕事どっちが大切なの 」というシーンが出てきますが、私はそのような事は今まで言われたことはなかったです。

今までの恋人は、仕事を優先しても「仕事ならしょうがないね」と納得してくれることが多かったです。

40代前半/自営業/男性

【2位】恋人の優先順位が一番高い

恋人の優先順位が一番高い

普段から彼女の存在で仕事や日々の生活を頑張れるので

自分一人だけでは仕事をしていてもただ生活のためだけに働いてるような気持ちになるのですが、彼女が生活の中にいるだけで彼女との生活のためにも大変な仕事や理不尽なことでも頑張ろうと思えます。

なので彼女がいないと色んなことが意味がないようにも感じることがあります。

30代後半/自営業/男性

何よりも恋人を大事にすべきだと思うから

仕事が大事だから恋人より優先するという人がたまにいますが私は理解できません。私にとって仕事は恋人との生活、恋人とのためにしているという認識だからです。

社会人としての責任があるので恋人との些細なことで休んだりはしないですが、真っ当な理由があるのであれば全て恋人を優先します。

30代前半/サービス系/男性

結婚したら彼女が一番大切な人になるので

私は自分の彼女が何より大切だと思っています。なぜならば、結婚したときには自分の人生を生きる上で最も長い間一緒にいる人になるからです。

この先どんなことがあっても自分の事を支え助けてくれる。また彼女を支えられるのも自分しかいませんので、まずは一番近くて大切な人を優先しなければいけない、と考えています。

30代前半/専門コンサル系/男性

彼女と会うために日々の仕事も頑張れるから

時間内に仕事をこなせない人材は無能だとの意識が高く、定時内に業務を終了出来るようにしております。

そのため、仕事が終わってからの時間をプライベートに充てることが出来るので、彼女に会いに行ったり、スポーツジムに行ったりしています。

彼女に会いたい本音としては、仕事や生活のストレスが発散できるって事なんですが、本音を言えば癒されたいだけです。笑

40代前半/メーカー系/男性

彼女といる時が唯一の癒される時間だから

仕事は土日も含めたシフト制が多かったので、平日の昼間に会う事が多かったです。

お互いの自宅の距離は遠かったですが、彼女といると癒されるので、遠くても頻繁に会いに行っていました。

仕事が終るのが遅くなっても、電話が欲しいと言われた時は、1時間くらい話してました。好きな人だったら、そのくらいの事は出来ます。

40代前半/自営業/男性

結婚も考えれば付き合いは一生ものだから

平日であっても仕事が終わってからの時間であれば彼女との時間をと最優先にします。

今は結婚していますが、当時、結婚を前提に付き合っていたので、一生ものと思っていました。

いつ何時も一緒にいたいというようなわがままを言うような人であれば付き合えないと思います。

20代後半/公務員・教育系/男性