彼氏の優先順位が低い彼女ってあり?男性100人の心理と本音


【3位】どちらとも言えない

どちらとも言えない

たまには自分1人だけの時間も欲しい時もあるので

平日は仕事と、夜はお付き合い等もあります。その中で彼女との時間も作りたいのですが、たまには自分1人だけの時間も欲しい時もあります。

そういった点を納得してくれる女性ではないと難しいのかなと思いますし。自分自身が彼女が家族とか友達と遊びに行くのも平気なので、彼女にもそういう風にして欲しいです。

20代後半/サービス系/男性

優先順位は時と場合によって変わると考えているから

人に対しての優先順位は時と場合によって変化するものであると私は考えています。

もちろん、もし自分の恋人が常に自分に対して後回し扱いは辛いですが、逆に自分優先ばかりの対応をされても逆に重く感じてしまい引いてしまいます。

20代後半/不動産・建設系/男性

恋人の段階で無理に合わせてもらうのは息苦しいので

お互いに生活のペースが違うでしょうから、無理に合わせようとしてしまうと、どうしても辛くなってしまうものです。

恋人としての仲が深まれば自然と相手のペースに理解を示せるようになるでしょうし、それでだめなら縁がなかったということかなと思っています。

30代後半/自営業/男性

個人の時間はちゃんと持って欲しいと思う反面、自分にも振り向いて欲しいので

高校時代からの付き合いで結婚しました。

学生時代は私がベタ惚れで、彼女の中で私は友達より優先順位が低かったです。私は、それでも良いと思っていました。

自分には自分の時間があるように、彼女にだって友達関係があり、自分のやりたいことがある。と思い付き合っていました。

ただ、それを言った方はすごく辛いです。私がデートしたいと言っても、向こうは友達との日程を優先することもあったので、結局日程が合わずデートは無し。ということも多々…

それでも、個人を尊重する事は大事な事と思って過ごしてきました。

30代前半/医療・福祉系/男性

付き合う上でバランスが大事だと思うから

恋人の優先順位が高い相手で、それを自分にも求められて束縛がきついのも大変だし、その反対に優先順位が低くて、あまりにも自分に無関心というのもちょっと寂しい気がします。

何事もバランスが大事なのではないのかなと思います。

40代前半/自営業/男性

【4位】絶対に恋人の優先順位が高い人が良い

絶対に恋人の優先順位が高い人が良い

優先順位が高ければ会う頻度もコントロール出来るから

常にべったりすぎて、最初はそれがよかったのですが、段々鬱陶しくなる時期がありました。

正直にそれを話すことは悲しませることでもありましたが、同時にちゃんと話してくれたと感謝もしてくれました。

相手もわかってくれた上でお互い対策を練ることができ、しばらく距離を置いてみることに納得してくれました。

優先順位が低ければただお別れという流れになるのかなと思うので、高い方がいいと思います。

20代後半/サービス系/男性

恋人の優先順位が他の異性より低いなら恋人である必要がない

私の彼女だった人は友達が多く、男女問わずに多くの人と交流がありました。

それ故に、時には私のことをそっちのけでたくさんの男性たちと遊ぶこともあり、私は一人で落ち込むこともしばしばありました。

ふと、『これって本当に恋人なのか……?』と思い、彼女に問いかけたところ彼女も今一つな感じだったため、お別れを決めました。

今でも彼女との間柄はほとんど変わらず、恋人の優先順位、とりわけ他の異性より順位が低い場合、それはもうただの友達なのではないかなと改めて感じました。

20代前半/大学生/男性

彼女となんでも共有したいので!

自分は彼女と居る頻度がとても多いのですが、何気ないつまらないことでも毎日共有したいです。

自分の趣味があるならそれも彼女と一緒に楽しめたら2倍楽しめますし、勉強しなきゃだめなら一緒に頑張る、そんな関係が理想です。

20代前半/大学生/男性

あまり会えない時間が長いと好きな気持ちが無くなってしまう為

昔付き合っていた彼女がいわゆる仕事人間で、仕事が忙しいから中々会えないことがありました。

自分は恋人と少しでも一緒にいたかったのですが、中々会ってくれずいつも寂しい想いをしていました。仕事一筋の女性とは価値観が合わず、結局長続きしませんでした。

30代前半/サービス系/男性

【参考記事】彼氏の優先順位はどれくらい?女性の理由と本音とは

彼氏の優先順位は人それぞれ。「まずは仕事が一番!」と思う方もいれば、「何よりも彼氏を優先!」と考える方もいますよね。

この記事では、女性100人による彼氏の優先順位を体験談と共にご紹介しています。

彼氏の優先順位はどれくらい?女性100人の理由と本音とは

まとめ

男性100人に聞いた彼氏の優先順位が低い彼女はあり?では、1位は『出来れば恋人の優先順位が低い人が良い』、2位は『出来れば恋人の優先順位が高い人が良い』、3位は『どちらとも言えない』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による「彼氏の優先順位が低い彼女」に対する本音を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『女性に聞いた「彼女の優先順位が低い彼氏」に対する本音編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女の優先順位が低い彼氏ってあり?女性100人の心理と本音

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人