彼女の優先順位が低い彼氏ってあり?女性100人の心理と本音

【1位】出来れば恋人の優先順位が高い人が良い

出来れば恋人の優先順位が高い人が良い

私が恋人との時間をとにかく大事にしているので

私は恋人との時間がとても大事で、できるだけ長時間必要だと思っています。

連絡も出来るだけこまめにしていたいですし、最低でも週に1日は会いたいなと思います。仕事の繁忙期や出張などもあるので難しい時もありますが、そういったときでも連絡をくれたり、恋人のための時間を少しでも確保してくれる男性がいいです。

仕事やプライベートについても理解し応援もしますが、恋人との時間をできるだけ確保する、という姿勢がある男性に魅力を感じます。

20代後半/IT・通信系/女性

基本的に頭の隙間にでも自分の存在を置いていて欲しい

遠距離恋愛をしていた時に、月に何度も会えるわけではありませんでした。

また仕事の関係からお互いの自由な時間にズレがありましたが、こまめにLINEをくれたり、毎晩電話をしてくれました。

お互いにそれが苦痛ではなかったので喧嘩とかにならず、無事に乗り越えることができました。

もしお互いに優先順位に相違があれば喧嘩になったりしてたかもしれません。

20代後半/IT・通信系/女性

程よく恋人を優先し合いながらも自分の時間も大切にしたい!

私は構ってほしい気持ちが強い方ですが、友達と遊んだり、仕事で疲れた時は何も考えずにゆっくりする時間もほしいと思っています。

恋人にも同じように時間を過ごしてほしいと思いますが、友達を優先されすぎたり、仕事だからという理由で約束を断られ続けるのも嫌です。

もちろん仕事は大事だし、友達との付き合いもあるとは思いますが、約束は守り、会えない時は連絡を取り合うなどルールを決めて楽しく過ごせればと思います。

20代後半/メーカー系/女性

平日は許すけど休日は優先してほしい

彼には私優先でいて欲しいと思います。休日の過ごし方は人それぞれですが、平日会えない分は会いたいと思っていました。

彼にもペースがあり生活があるのであまり無理は言いませんでしたが、内心は一緒にいたいなと常に思っていました。

20代後半/公務員・教育系/女性

私を1番に考えて欲しいけど、息抜きもして欲しい

若い頃は私を1番に考えて、仕事や学校以外は私との時間を第一に!常に繋がっていたいから常に電話する!という感じでした。

ですが、年齢を重ねていくと仕事も頑張ってほしいし、趣味などで息抜きも大切だなと分かるようになってきたので、恋愛の優先準備はちょっと低くてもいいかなと思います。

20代後半/流通・小売系/女性

付き合った時、あまりにも放ったらかしだと悲しいので

私は重たい女だと思われたくないので、あまり自分から連絡しません。相手も連絡などがあまりない人だと、付き合ってるのかわからないくらい連絡がなくなってしまいます。

女子の方からグイグイ連絡するのは良くないと聞きますので、出来れば恋人の優先順位が高い人と付き合いたいです。

20代後半/公務員・教育系/女性

束縛されるのは嫌だけど放って置かれるのは嫌なので

基本的には先に入っていた予定を優先するのが大人として当たり前だとは思っています。

だからと言って毎度毎度別の予定を入れるのではなく、「この辺りは彼女に会うだろうから予定を入れるのは避けよう」くらいの考えは持っていて欲しいです。

20代後半/流通・小売系/女性

以前、仕事優先の彼に別れを告げられたので…

仕事で悩みがあり、相談に乗ってもらおうと当時お付き合いしていた彼と会う約束をしました。

当時の彼は何連勤もしていて仕事で疲れ切っていたのは知っていましたが、話を聞いてもらうだけでも、と思い会いに彼の家へ行きました。すると、彼は仕事から帰ってきてすぐに疲れたからと私の話を聞くことなくそのまま寝てしまいました。

数日後、そのことが彼にとって引っかかったらしく、そのままお別れする形になりました。

「男性は仕事が忙しいときは1人になりたいもしくは男友達といる方が楽」とよく聞きます。それでも恋人を少しでも優先してくれる心に余裕のある人が素敵だと思います。

20代前半/サービス系/女性

元彼が自分優先の人で、付き合いきれなかったから

4年くらい付き合っていた元彼がいました。

初めの頃は、記念日や誕生日をお祝いしてくれて結婚を前提に付き合っていたのですが、社会人になり自分で稼いだお金だから自分の使い放題だといい、記念日や誕生日のプレゼントは貰えず、ギャンブルや趣味にお金を使ってしまい、貯金はせず遊び放題でした。

付き合いの慣れだと思いますが、優先順位を尋ねても趣味らしいので、私は優先順位高い人の方が良いかなって思いました。

20代前半/サービス系/女性

恋人が1番では無くてもいいけど低すぎるのも嫌

恋人の優先順位が1番の人となると逆に重いと感じてしまうけれども、逆に優先順位が低すぎるとないがしろにされてしまう気がしてしまいます。

なのである程度は優先順位が高いとちょうどいいのかなと思います。自分と価値観が合うと思います。

20代前半/不動産・建設系/女性

気持ち的には優先させる姿勢が見たいので

日常的な会う会わないに関しては仕事や交友関係を大切にしてもらいたいが、記念日やイベントはこちらを優先させてほしいです。

また金銭面では、将来のためなどの理由で恋人優先として貯金していてほしい。時間は優先させなくてよいですが、気持ちの問題として優先させてほしいですね。

30代前半/サービス系/女性

1人の時間を充実させていると2人で過ごす時間も楽しく過ごせるので

付き合い始めた頃は一緒に居る時間を多く持ちたいと思っていて、相手も同じような考えの人で一緒に居て心地よいと思っていました。

段々一緒に居る時間が増えると会話も少なくなってしまい、楽しく過ごせなくなり始めました。

なので、「お互いに1人の時間も大切にしよう。」という事を話し合い、趣味や友人との時間なども設けて、個人の時間を充実させると久しぶりに会った時に話も弾み、自分が知らない事を知る事が出来たりと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

話し合いをする事でお互いに納得する事が出来ましたが、もしも話し合いをしても分かってもらえないようであれば出来れば恋人の優先順位が低い人との方が付き合っていくには良いと思いました。

30代前半/医療・福祉系/女性

恋人にはいつまでも大切にして欲しい!

働くようになって学生の頃のように休みの時間が取れなくなり恋人は二の次になるかなと思った時期もあったのですが、仕事に忙殺され癒しや安らぎという意味でも恋人はとても大切です。

もちろん友人と遊ぶ時間や自分ひとりの時間も必要ですが、恋人の優先順位を下げなくてもそのような時間は確保できると思うので、きちんと自分を想ってくれる男性が理想で鵜s。

30代前半/金融・保険系/女性

恋人の優先順位が高すぎても困るので

仕事を大切に思ってる人がいいので、恋人の優先順位が高すぎて仕事を後回しにしちゃう人は嫌です。

あとは、友人が多い人の方がいいなとも思います。友人を大切にしていて、自分の時間は自分の時間、一緒にいる時間は一緒の時間と考えられる人がいいです。

30代前半/金融・保険系/女性

自分が1番で居たいとは思わないが2番くらいには来て欲しい

彼はとっても仕事熱心で、私と一緒にいる時間にも会社の携帯でずっと取引先と電話したり、会社の仲間と電話したりと、仕事ばかりでした。

その頑張りの成果が伴い、お給料もトントンと上がっていたので、仕事を頑張っている彼が好きです。

なので自分が1番で居たいとは思わないですが、やっぱり女として放っておかれるのは寂しいので、2番目くらいには恋人が入って欲しいです。

30代前半/流通・小売系/女性

大切にされてる事は感じたいが、あまり執着されると疲れる…

私自身が恋人を優先にするタイプではないので、優先順位が1番である必要はないです。

私は趣味があってそれを1番に優先したいのもあります。それにあまりに構われると正直疲れるし、私が相手の期待に応える様な反応も対応も出来てないと思うからいつか相手も必ず疲れる日が来ます。

付き合ってる以上、お互いを大切にする事は当たり前の事だと思うので、最低限は尽くして、大切にしてるよという事さえ伝わる様にしていたら、優先にする必要はないと思います。

20代前半/公務員・教育系/女性

優先順位が下だなと感じると冷めてしまうので

まだ学生のため、恋人となるとそばにいて欲しいと感じます。学校以外にもプライベートで会いたいです。

優先順位が下だなと感じてしまうと、「私はこの人と付き合ってても意味ない気がする…」とマイナスな気持ちになってしまいます。

あくまで恋人なため、いつ別れるのかも分からないし、いつ飽きられるかもわからないので、優先順位は高い方がいいです。

結婚をしているのであれば付き合いに関して安心できるので、優先順位は低くても大丈夫です。

20代前半/大学生/女性

最優先でなくとも時間を作ってくれる方が良いため

恋人ならいつもとは言いませんが、ある程度は会う時間や考える時間がないと仲良くは出来にくくなるのではないかと思います。

何かに時間を使うのもいいですが、やっぱり寂しくなりますので自分のためにも時間を作っていてくれる人が良いです。

30代後半/自営業/女性

【2位】どちらとも言えない

どちらとも言えない

私自身が自分の時間も欲しいので

どうしても自分の時間もないと嫌なため、全ての休日を恋人に支えないからです。

ただ優先順位が低すぎると自分が寂しいと感じてしまうため、適度な距離がいいなと思うところもありどちらも言えないです。

べったりと別れていまいますので、ちょうど良いバランスを取りたいです。

20代後半/医療・福祉系/女性

恋愛で仕事を中途半端にして欲しくないので

付き合い初めは恋人を優先してくれて嬉しく感じることもあります。

しかし、付き合いが長くなり今後のことを考えると、仕事を優先してくれる人の方が安心できます。

恋人を理由に仕事が中途半端になる人とは付き合いたくないですね。

20代後半/法律系/女性

私自身も自分の時間がないとストレスが溜まるので

私も趣味に没頭する時間や、ひとりでぼーっとする時間が欲しいので、彼が恋人優先の人だとどうしてもベタベタされすぎてうんざりしてきてしまいます。

お互いがそれぞれほど良い距離感でいることが1番私にとっては幸せなことですが、かと言って完全に放置されるのも寂しいです。

そのため「どちらとも言えない」かなと思います。

20代後半/メーカー系/女性

自分の趣味も仕事も恋人も全部できる人が理想

恋人優先で自分の仕事が疎かな人を見た事がありますが、上司にとっても嫌われていたので、まず有り得ないです。

趣味を持っている人は会話の内容が面白く、またその人自身の格が上がるので、趣味もしていて欲しいです。

それでいて恋人にも目を向けている人は将来成功する人なのかなあと思います。

20代後半/法律系/女性

順番や義理など筋が通った人が良いから

前にお付き合いしていた男性が、とても私の事を大事にしてくれていたのですが、ある日デート中に彼の家族から連絡があり、何だったか尋ねたらその日は法事だったそうです。

他にも友人との約束だったり、私とのデートなんかよりも大切な約束や先に決まっているものを無下にしてしまうところは良くないと思います。

30代前半/医療・福祉系/女性

自分があまりベタベタするのが好きでないので

付き合いはじめなどは、ずっと一緒にいたいとか思うと思うのですが、年数が経っていくにつれて、だんだんと自分の時間や友達との時間も大切にしたいと思うのが普通かなと思います。

なので、優先順位は一概には言えないかなと思います。どちらかといえば、私は自分が彼氏の優先順位の1番にはなりたくないです。重いです。

40代前半/医療・福祉系/女性

他の事に打ち込んでいる人が素敵に見えるため

程よく恋人を優先する異性がいいなと感じます。あまりに恋人に割く時間を作らない人だと喧嘩の原因にもなりますし、やはり寂しいと思うからです。

けれどあまりにもべったり恋人に割く異性は苦手なので、常に追いかけ追われの関係が一番恋が燃えるのではないかと思います。

40代前半/不動産・建設系/女性

時間があれば優先して欲しいが、ない時は優先して欲しくない

今は私が平日休み、彼女が土日休みで休みが合わないので、お互いが都合の良い日に時間があれば会うと言う形です。

彼女は休みの日も仕事をしたりしているのでなかなか都合が合わず、優先順位が高い低いのレベルじゃないのかと思いました。

お互い自分自身の時間があった上で、恋人を優先する時もあれば、趣味や友達等と会ったりする事を優先することだってあると思いますので、どちらともいえないです。

20代後半/サービス系/女性