彼氏に友達がいない…同じ経験を持つ女性100人が感じたこと


【3位】付き合って良かった!

付き合って良かった!

仕事が休みのたびに時間を使ってくれたので浮気の不安がなかった

私は結構束縛もするしヤキモチ妬きで、かなりの心配性な性格です。

なので、彼は仕事終わりに飲みに行ったりもないし、連絡もちゃんと毎日くれるし、スマホのメールや履歴など見てもほぼ私の履歴しかなかったので安心感ありました。

20代後半/医療・福祉系/女性

私の事をすぐに優先してくれたから!

友達は本当に仲のいい数人しかいない彼ですが、とても優しくて友達のことをとても大切にしているし、信頼されているということがよくわかります。

私が会いたいと言ったら、すぐ飛んできてくれるのでとても安心して付き合う事が出来ています。

20代後半/メーカー系/女性

浮気の心配がないから安心して付き合える

浮気の心配がないのが良いところです。とにかくゲームの好きな人で、用事が無いときはなるべく家に居てゲームをしたいそうです。

お酒が飲めない人なので、時々行われているという職場の飲み会もパスして帰ってきます。

そんな彼なので、「私の知らないところで誰かと飲み歩いている」という心配がありません。行動パターンが読みやすいので、彼が浮気する可能性はかなり低いと思われます。

20代後半/流通・小売系/女性

飲み会に行って連絡がつかない事がない

彼は元々シャイな性格なので友達があまりいません。ですが、私には心を開きいつも優しく、楽しく接してくれます。

遠距離恋愛から始まり今は同棲していますが、彼の友達付き合いが少ないのでマメに連絡ができたり、家に直帰してくれるので安心感があります!

20代前半/サービス系/女性

私の優先順位が高くなるので!

もともと私は交友関係が広い男性とお付き合いする事が多く、友達と飲みに行くと報告は受けるもののその場に女性もいるのではないかという不安や、女もいるんじゃないでしょうね!と責める事も怖くてできず、色んな葛藤をしていました。

ですが、交友関係が広くない元彼と付き合っていたとき、基本的に連絡がつかない事がないのと、元彼の友人を全員教えてもらっていたので(4人程度しかいなかった)どこかへ友達と行く際は「○○と☆☆へ行ってくるよ」と教えてくれて、あんなことやこんなことをしたと逐一報告してくれていたので安心感は凄くありました。

最終的には別れてしまいましたが、私の中で1番理想的な彼氏でした!

20代前半/商社系/女性

いつでも会えることが良かった!

友達が多い恋人だと友達と遊びに行ったりの予定もあるので、友達と会うからと言う理由で会えない事もあります。

でも友達がいない人だと急に会いたくなってもほぼ100%会えるので、毎日恋人と会いたい私には最高でした。

30代前半/商社系/女性

自分を最優先にしてくれて、会いたい時にいつでも会えるので

私自身も友達が多い方ではないし、付き合う人には友達よりも自分を優先にしてほしいので、しょっちゅう友達と遊び歩いたり飲みに行ったりする人よりは友達がいない人のが全然良いです。

むしろ休みの日にはいつも会えるので嬉しいです。

30代後半/専門コンサル系/女性

【4位】どちらとも言えない

どちらとも言えない

浮気の心配はないけれど私の交友関係がギクシャクした…

大学時代に出会った彼なんですが、見た目では友達が多そうなのですが極度の人見知りだったみたいで…友達が少なかったそうです。しかし、すごく優しくて思いやりがあったので後々お付き合いを始めました。

ですが、そのお付き合いも長くは続かず、彼が友達が少なかったので私と毎日いてる状態になり、私の交友関係もギクシャクしてしまい最終は彼とお別れする決断に至りました。

浮気の心配はない!というところはすごく良かったのですが…やっぱり私の友達との時間も私には必要でした。

でも、彼とお付き合いしたことには後悔しておりません。

20代前半/流通・小売系/女性

友達がいない事で特に良くも悪くも気になるところはなかった

本当に優しく、いつも私の事を考え、わがままも聞いてくれるような彼氏でした。

友達はいませんでしたが会社の方と遊んだりはしていたので特に気にする事もなく、私自身も特定の友達しかいませんでしたし、出不精なので一緒にいれる時間もたくさんとれてよかったと思います。

30代前半/メーカー系/女性

自分の事を何よりも1番に考えていると感じたので

付き合った当初は沢山の時間一緒居られて嬉しくて、自分のために色々考えてくれたり、幸せに感じる方が大きかったです。

しかし段々と時が経つと自分だけの時間が無い事がストレスになりはじめてしまい、この先ずっと一緒にいるのは辛いなぁと感じました。

30代前半/マスコミ系/女性

友達がいないというのはわがままにも感じた

付き合いはじめは分からなかったのですが、次第に友達がいないと話してくれました。

初めは不思議に思いましたが、私だけを見てくれるのは嬉しかったのですが、やはり全くいないというのも不自然だと感じてきました。

また、友達がいないというのはわがままに繋がってるなと思いました。やはり、人数は少なくてもいいので友達はいた方がいいと思いました。

40代前半/サービス系/女性

自分の時間をすべて私に使ってくれようとする気持ちが重かった

最初は私の都合にあわせてくれるので嬉しい気持ちの方が優っていたのですが、連絡する友達が一人もいないと知り、びっくりしました。

現在付き合いのある人間関係が、私と親を含めた親族と会社の人(私も同じ会社)だったので、だんだん彼の考えが狭いなあと感じるようになり、最後お別れしました。

40代前半/サービス系/女性

私に尽くしてくれたけど気持ちが重かった

職場の同僚だった彼と付き合い始めましたが、束縛が激しく、最初は私の事を好きなんだなぁと嬉しく思っていましたがだんだん重くなりました。

彼から友達と遊ぶと言う話は聞いた事はなく、休みになると必ず私と会いたがるし、平日もほとんど一緒にいたので、正直自分の時間も欲しかったです。

40代前半/専門コンサル系/女性

【5位】付き合ったことをとても後悔している…

付き合ったことをとても後悔している…

私が友人と遊びに行くことに対して嫉妬して罪悪感を感じた

友人がいないため、他に用事がなくいつでも会いたいときに会えました。

遠距離恋愛ではありましたが、遠くまで毎週末会いに来てくれました。しかし、同棲を始めると私が友人や会社の同僚と遊びに出かける度に嫉妬しているようで、嫌味を言われるようになりました。

遊びに出かけることに罪悪感を感じるようになり辛くなって別れてしまいました。別れた後は悲しかったですが、友人が周りにいてくれたおかげで立ち直りました。

彼を優先して友人を失う事にならなくてよかったです。

20代後半/IT・通信系/女性

依存されやすくて疲れることが多い

関係が安定せず、私の都合を考えずに電話してきたり、会いに来たりと大変困ってます。

最初のうちはそれが可愛かったのですが、どこに行くにも私と一緒に行動したがるので息が詰まりそうです。

仲の良い友人がいれば、意識がそっちに向いてくれるのになと思う日々です。正直別れたいです。

20代前半/医療・福祉系/女性

友達に対する価値観も合わないし、束縛がキツくなってしまったので…

私の方が友達が多く、あまり理解をしてもらえませんでした。

そのため、男女構わずしゃべるなと言われたり、遊ぶことも禁止されたり、携帯チェックや持ち物チェックは日常茶飯事でした。

どうにも理解はしてもらえず、結局私が疲れて別れちゃいました。

20代前半/大学生/女性

まとめ

女性100人に聞いた友達がいない彼氏と付き合って感じたことでは、1位は『付き合ったことを少しは後悔している…』、2位は『多少は付き合って良かった!』、3位は『付き合って良かった!』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による友達がいない彼氏と付き合った体験談をご紹介してきました。

この記事の『友達がいない彼女と付き合った体験談編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女に友達がいない…同じ経験を持つ男性100人が感じたこと

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年02月11日~02月26日
回答者数:100人