友達が多い彼女と上手に付き合う方法とは?彼氏100人の助言

【1位】自分の時間を楽しむようにする

自分の時間を楽しむようにする

自分の好きなことをする時間を作る

以前付き合っていた彼女は、ラインの友達が300人以上おり、付き合う前は週4日くらいで何かしらのお誘いを受けている人でした。そのため、デートを取り付けるのにも時間がかかっていました。

ある程度仕方のないと諦め、自分も友達との時間を作り、彼女を第一優先にすることをやめました。

そうするとストレスフリーで彼女と接することもできました。交際中には彼女の友達とも体を重ねることも複数ありましたが、バレても「もう辞めてね」で終わり、特に怒られることもありませんでした。

20代後半/サービス系/男性

彼女と共通しない一人の趣味をつくる

友達が多い彼女は、休日にも出掛けたり、夜も仕事終わりに食事に行ったりと、アクティブに過ごしています。そんな時私は、夜留守番したり、休日に一人で過ごした経験もあります。

ただし、一緒にいる時間が短いからといって、二人で過ごす趣味を増やすのはNGだと思います。確かに一緒に楽しむ時間は増えるかもしれませんが、その反面、相手のプライベートの時間が短くなってしまいます。

オススメとしては、一人でも取り組める趣味を見つけることです。筋トレや、読書など事故研鑽に繋がるものだと、時間の有効活用にもなると思います。

20代後半/サービス系/男性

自分1人の時間を楽しむようにした

当時付き合っていた彼女は人脈が広く、男女や年齢関係なく友達が多く、休日はほとんど予定が入っているような人でした。

少し寂しい気持ちもありましたが、束縛するのは嫌われると思い、自分1人の時間を楽しむように努め乗り越えました。

20代前半/IT・通信系/男性

会えないときは自分ひとりの時間を有意義に使う

以前付き合っていた彼女は友達も多く、「友達と彼氏の大事さに差はない」と言っていました。

僕との時間も、友達との時間も両方大事であり、僕はもっと会いたかったのですが、友達を優先されることもありました。

そんな時は特に問い詰めずに、自分ひとりの時間を有意義にすることにしていました。自分も退屈しないし、彼女のためにもなったと思います。

20代前半/サービス系/男性

自分も趣味を見つけて生活を楽しむ

少し前に付き合っていた彼女は、友達が沢山いて毎日のように誰かと出かけていました。前もって自分の空いている日程を伝えても、予定を合わすことはしてくれませんでした。

なので自分も割り切って趣味を見つけ、友達と遊んでいたら、彼女に「なんで遊んでくれないの?」と言われて驚きました。

彼女も僕の気持ちがわかってくれたようで、距離が縮まりました。

20代前半/専門コンサル系/男性

自分の趣味や時間の過ごし方を意識するようにする

当時付き合ってた彼女は、若いこともあって男友達も多かったです。

僕よりも、男友達と遊ぶほうを優先されて、嫌な気持ちになることもありました。

ですが自分の時間や趣味を持つことで、気にしすぎて悩まされることも減り、負担が減りました。

30代後半/自営業/男性

あまり気にしないで1人の時間を楽しむこと

当時付き合っていた彼女は、冬はスノボ夏はライブと多趣味な人で、遠出をすることが多く、月に1回デートをすればいいぐらいの関係でした。

自分もサーフィンを年がら年中やっているので、お互い好きな趣味を楽しみ、予定が合えば会うという感じで、そこまで気になりませんでした。

30代前半/不動産・建設系/男性

【2位】なるべく彼女の友達とも遊ぶ

なるべく彼女の友達とも遊ぶ

彼女の友達と仲良くする

偏に友達と言っても、彼女には男友達が多かったため、少なからず心配するところもありました。

基本的に束縛はしませんが、もしもが無いように、自分もその友達全員と仲良くなるようにしていました。

そうすることで、彼女が一人で会って大丈夫な男かを判断することもでき、最悪の事態を免れることが可能になりました。

30代後半/専門コンサル系/男性

彼女の友達と仲良くなるようにする

友達が多い彼女と上手く付き合うには、まず彼女の友人達と積極的にコミュニケーションを取り、良い印象を持ってもらうことです!

彼氏の僕の評価が上がることで、彼女も周りからさらに良い印象を持ってもらえるようになりました。

30代後半/メーカー系/男性

彼女の友達とも親しくして交友関係を広げる

彼女には友達も多く、付き合う上で結構大変でした。

しかし考え方を改めて、彼女の友達とも仲良くするようにしたところ、交友関係が広がり、視野が広がりました。 お陰様で人間関係が良くなりました。

20代後半/金融・保険系/男性

彼女の友達とも仲良くって一緒に遊ぶ

彼女は友達がとても多いのですが、自分も友達は多い方なので、お互い丁度良いのかなと思います。

毎日決まった時間に連絡は取り合うようにしていますし、週末は必ず一緒に過ごすことにしているので、あまり心配する事も無いです。

また、彼女の友達とも仲良くさせてもらっているので、一緒に遊びに行く事もあります。

40代前半/医療・福祉系/男性