彼氏との旅行で役立つ持ち物は?女性100人のおすすめグッズ


【3位】お薬セット

万が一急な体調不良になった時に役に立つから

旅行中は何が起こるかわからないため、トラブルはつきものです。

乗り物酔いや、食べ過ぎによる胃の不調、暑さ寒さによって起こる体調不良など、考えられるケースも様々です。

そんな緊急事態に、さっと症状に合ったお薬が出せたなら、彼氏からの株も上がるはずです。

恋人との旅行を最後まで楽しく終えるためにも、万が一に備えて薬を持参することをお勧めします。

30代後半/メーカー系/女性

旅行中に不調をきたしてもすぐに対処できるから

旅行中は、慣れない場所やいつもとは違う食事により不調をきたす人が多くいます。

特に食事は、旅行のテンションも相まって、ついつい食べ過ぎてしまいがちです。

その結果、胃もたれや、お腹を壊してしまうこともあるでしょう。

そんな時、薬を常備しておけばすぐに対処することができます。

彼にも、もしもの時のことを考えてくれている、優しくてしっかりした彼女だと、とても喜ばれますよ!

20代前半/サービス系/女性

環境が変わり体調を崩しがちな彼をフォローするため

旅行へ行くと環境の変化からか風邪を引きがちな彼。

特に長時間の車や電車での移動中は、喉が乾燥してしまい辛いようでした。

初めての旅行の時も、そのようになってしまったため、のど飴が欲しいと彼が言い出しました。

しかし、ちょうど高速に乗った直後だったのでしばらくは購入できる場所も無く、やっと辿り着いたサービスエリアでは、のど飴はあったものの、あまり種類がありませんでした。

甘いものが苦手な彼でしたが、選択肢が無いため、仕方なくはちみつのど飴を購入しました。

それからは、旅行の際に必ず彼の好みののど飴や喉スプレーを持ち歩くようにしています。

せっかくの旅行ですから、体調不良でお互い嫌な気分になるより、さりげなく気が利く女性をアピールして素敵な思い出を作りましょう。

30代前半/商社系/女性

急な体調不良や怪我にも対処でき役に立つから

旅行の際、簡易薬箱を持っていくと、荷物は多少重くなりますが本当に役に立ちます。

もしも怪我をした時には消毒して絆創膏を貼れますし、急な体調不良でもすぐに薬を飲むことができます。

わざわざ買いに行くとなると薬局を探さなくてはいけませんし、余計なお金がかかってしまいます。

あらかじめ常備薬や絆創膏の入った薬箱を持っていけば、いざと言う時に助かるのでお勧めです。

30代前半/医療・福祉系/女性

旅行中の思わぬ怪我に対処できるようにするため

旅行ではたくさん歩くことも多いと思います。

履き慣れた靴で行くのがベストですが、彼との旅行なので可愛い靴を履いていきたい女心もわかります。

しかしそんな時に困るのが靴擦れです。

長い距離を歩くことで、自分だけではなく、彼が靴擦れする場合もあるでしょう。

また、旅行中は何が起きるかわからないため、怪我することもあるかもしれません。

そんな時に絆創膏をさっと出せる彼女なら、彼の好感度も上がると思います。

絆創膏は小さくて持ち歩きも楽なため、旅行の際には数枚、鞄に入れておくといいですよ!

30代前半/専門コンサル系/女性

【4位】エコバッグや袋

コスメ用品等の荷物が多くなった時にそれがあればコンパクトにできるから

旅行に行く時は、どうしても荷物が多くなりがちです。

特に女性は、コスメ用品などで荷物のかさが増えてしまいます。

そこでお薦めしたいのが、百均の小分け用の瓶セットを利用して持っていくことです。

化粧水などをそのまま持ち歩くよりもはるかにコンパクトにできるでしょう。

詰め替えは多少面倒ですが、ドラッグストアで小さい化粧品セットを購入するよりも安く済むため、お財布にも優しいですよ。

30代前半/医療・福祉系/女性

荷物が増えた時やお風呂に行く時などに便利だから

旅行の際は、コンパクトに畳めるエコバッグを持っていくと、とても便利で助かります。

例えば、お土産で荷物が増えてしまった時に、鞄に入りきらなくなったものを入れることができます。

また、宿泊先の大浴場に行く際には、下着などの見えては恥ずかしいものを入れるために使用することもできます。

冬場なら、マフラーや手袋などの防寒具を外した時に邪魔にならないよう、エコバッグの中にまとめて入れておくこともできるでしょう。

彼氏にも気が利く一面をアピールできて良いと思いますよ!

30代前半/メーカー系/女性

ゴミ箱が無い時にゴミ箱代わりになり便利だから

旅行中は、外を歩きながら観光することも多いでしょう。

特に食べ歩きは旅の醍醐味でもありますよね。

しかし、食べ歩きをすると、容器のゴミや、手や口を拭いたティッシュなどのゴミが出ます。

ですが、いつも近くにゴミ箱があるとは限りません。

そんな時、ゴミ箱を探して歩き回るよりも、鞄からサッとビニール袋を出し、そこにゴミをいれておく方が無駄な時間を使わずに済みます。

ビニール袋を数枚持っておくだけで、ストレスフリーな旅になると思いますよ!

20代後半/不動産・建設系/女性

【5位】ゲーム類

マツイゲーミングマシン(Matsui Gaming Machine)

周りに何も無い宿では時間を持て余し退屈してしまうから

以前、彼と旅行に行った場所は、景色はとても良い所だったのですが、観光地から離れていたため何もないところでした。

宿の周りをぶらぶらしてみても本当にお店などは皆無で、夜になるとすることが無くなってしまいました。

しかし、幸いにもゲーム機を持参していたため、退屈せずに過ごすことができました。

彼と二人で夜通しゲームをやり、学生に戻ったような気分でとても楽しかったのを覚えています。

周囲に何もないような宿に宿泊する場合は、二人で楽しめるゲームを持っていくと退屈せずに楽しい時間を過ごすことができますよ!

30代後半/IT・通信系/女性

宿泊先で面白いテレビがやっていない時などでも退屈したいため

日中の観光も終わり、彼と宿泊先の部屋でのんびり寛いでいる時間。

そんな時、面白いテレビがやってなかったりすると暇を持て余してしまいますよね。

そこで便利なのが、カードゲーム類です。

小さいのでさほど荷物にもなりませんし、1個あるだけで時間が潰せます。

ご飯の時間までまだちょっとあるなという時にも使えて、退屈しません。

負けた方が罰ゲームをするなどの工夫をすれば、ゲームも盛り上がり、より仲良くなれると思います。

20代後半/サービス系/女性

時間を持て余した時でも二人で楽しみながら暇潰しができるから

以前、旅行先が雨になってしまい、計画していたお出かけスポットや体験などが全てキャンセルになったことがありました。

私達は暇を持て余してしまい、ホテルのロビーで景色を眺めたり、ラウンジでドリンクを頼んだりして時間を潰しました。

しかし、これではいつものデートと何も代わり映えしないな、と思って彼を見ると、なんとスマホゲームに夢中!

せっかくの旅行なのだから二人で楽しめることをしたいと考えていると、ホテルの案内にトランプとカードゲームの貸し出しサービスがあることに気付きました。

そこで、私達は早速トランプを借りてきて、二人で神経衰弱やババ抜きなどをして遊びました。

以来、旅先にはトランプを持参して、空いた時間の暇潰しにしています。

30代後半/流通・小売系/女性

【6位】セルカ棒

人に頼まなくても楽しい旅行の思い出をきれいに撮ることができるから

旅行は頻繁には行けないもの。そのため、行った時には思いっきり楽しみたいものです。

そんな楽しい旅行の思い出を写真に残したいと思うのはみんな同じではないでしょうか。

そこでお勧めなのが、セルカ棒です。セルカ棒があれば、人に頼まなくても二人で素敵な写真を撮ることができます。

セルカ棒自体はコンパクトに収納できますから、それほど荷物にもならないはずです。

セルカ棒を持っているだけで、二人の思い出をいつも以上に最高の形で残すことができますよ。

20代後半/医療・福祉系/女性

他人を気にせず二人だけの写真を思う存分撮れるから

旅行では、多くの場合、観光地周辺を散策したりするものです。

普段とは違う景色の中では、思わず写真を撮りたくなることでしょう。

そんな写真をより綺麗に撮るために便利なのがセルカ棒です。

私も実際に使ってみて、手で持って撮るよりもセルカ棒を使った方が背景まで綺麗に写すことができたのでとても良かったです。

また、使い方も簡単なので、誰にでも使いこなせるはずです。

他人に写真をお願いすると、恥ずかしさからあまり彼氏とくっついて写真に写ることはしないと思います。

しかし、セルカ棒があれば自分達で撮影できるため、他人を気にせず彼氏との距離感もぐっと近付いて撮ることができますよ!

20代前半/公務員・教育系/女性

【7位】シャンプー&トリートメント

万能なスプレーで本来の使い方以外にも様々な用途で使えて便利だから

私が自信を持ってお勧めするのが、ドライシャンプーです。

「ドライシャンプー」という商品名ではありますが、その用途は様々で、旅行には必ず持っていきたい私のマストアイテムの一つです。

例えば、旅行では食べ歩きをする機会も多いと思います。

急に食べることになったけれど、手を洗う場所がない!となると、不衛生ですよね。

このドライシャンプーはオーガニックで、殺菌効果のある成分も含まれているため、さっと手にスプレーすると消毒代わりとしても使えます。

また、ミントの成分も入っており爽快感があるので、すっきりしたいときに、頭皮やボディに振りかけてリフレッシュできます。

服についた臭いをとるために、衣類に振りかけることも可能です。

スリムなのでかさばらず、持ち歩くのも楽なので、必ず持参したいアイテムです!

20代後半/不動産・建設系/女性

宿泊先のドライヤーでは髪が乾燥してしまいがちなのでそれをカバーできるようにするため

旅行に行く際、シャンプーやコンディショナーは気にして持参する人も多いと思います。

以外と忘れがちなのが、アウトバスヘアトリートメントです。

お気に入りのドライヤーを持っていければいいのですが、荷物が増えてしまうため宿泊先のものを使用する人がほとんどでしょう。

しかし、実際に経験しましたが、宿泊先のドライヤーを使うと、普段よりも髪が乾燥してしまうことがよくありました。

そんなときに大活躍なのがアウトバストリートメントです。

このトリートメントがあれば、旅行先でもしっとりツヤツヤの美しい髪でいられます。

せっかくの恋人との旅行ならば、髪の先まで美しい状態でいたいですよね!

30代後半/IT・通信系/女性

【8位】足休息シート

一日歩き回って疲れた足をリフレッシュさせることができるから

旅行中はとにかく歩き回ることが多いので、足の休息シートを持っていくといいでしょう。

足の休息シートがあると、気持ち的にも楽になりますし、とても癒されます。

一日観光してホテルに戻ると「足疲れたー!」となっていることが多いと思います。

そんな時、「足休息シートあるよ!」と差し出せば、彼にもかなり喜ばれますよ!

20代後半/金融・保険系/女性

【9位】ガイドブック

二人で計画を立てることができ当日も同じ知識量で楽しむことができるから

沖縄旅行に行くことが決まった時、彼との初めての旅行だったこともあり、ガイドブックを買いました。

普段は全て私に任せっきりの彼でしたが、私がガイドブックを見ていると内容が気になったのか隣に来て一緒に見てくれました。

二人で良いと思ったところに付箋を貼り、沖縄旅行のプランを立てるのはとても楽しかったです。

そして、沖縄旅行当日。二人で決めたプランだからこそ、旅行の楽しさも倍増し、最高でした!

「ここ、付箋を貼った場所だよね」なんて言われると、一緒に計画した時のことを思い出して嬉しかったです!

20代前半/大学生/女性

【10位】水筒

出先でも熱い飲み物を作ってリフレッシュできるから

彼との旅行やデートは車で行くことが多く、また長距離も多いので、私はいつも水筒に熱湯を入れて持っていきます。

粉のカフェラテを数種類車に常備しておき、疲れた時や眠い時に作って飲んでもらうのです。

長距離の運転は疲れるものです。

ペットボトルの飲み物もいいですが、淹れたての温かい飲み物ならホッと一息つけ、疲れも癒されると思います。

彼が疲れているなと感じた時にサッと出せるので、とても喜ばれますよ。

30代前半/専門コンサル系/女性

【番外編】その他

イヤホン

あまり大っぴらに話ができない場所でも二人の時間を共有するため

旅行では、恋人と普段よりも長い時間を一緒に過ごすことができるので、とても楽しいと思います。

しかし、電車などではあまり大っぴらに話すこともできないため、移動中に沈黙が続いてしまうことも多々ありました。

そんな時のために、イヤホンを持っていくことをお勧めします。

二人で一つのイヤホンを使いながら、音楽を聴いたり、動画を見たりすることで周りに迷惑をかけずに楽しい時間を共有することができます。

「あいみみ」をすると自然と相手との距離も近くなりますから、ドキドキ感も味わうことができますよ。

20代前半/大学生/女性

共同のお財布

会計の度にいくらずつ払うのかと考える必要がなくなりスムーズに支払いができるから

私の経験上、割り勘派の人は絶対に、共同のお財布を持っていった方がいいです!

まず、あらかじめ共同財布へいくらずつ入れるかを話し合っておきましょう。

そして、例えばそれぞれが三万円ずつと決めたなら、その額を旅の初めにお財布へ入れておくのです。

旅行中に必要な食費や観光費はそこから出すことで、いちいち会計の度に「どっちがいくら払えばいいのかな」などと考える必要がなくなります。

旅行中は何かと支払いの回数が多いですし、海外などでは治安が悪い場所もあるため会計でもたつくのは大変危険です。

ストレスなくスムーズに支払いをするためにもお勧めですよ!

また、余ったお金は半分に分けて返金するも良し、最後にお土産や食事でパーッと使うも良し、楽しく旅を締め括ってください。

20代前半/大学生/女性

コンパクトミラー

トイレに行かなくてもこまめにメイクの状態をチェックできるから

彼との旅行の時は、手鏡を必ず持っていくようにしています。

女の子同士の旅行であればトイレにも行きやすいのですが、彼との旅行ではどうしても私の方がトイレの回数が多くなります。

そのため、只でさえ彼よりトイレの回数が多いのに、メイクチェックのためだけにトイレに行くなど中々できません。

そんな時でも手鏡があれば、彼の隣でサッとメイクチェックをすることが出来るのでお勧めです。

30代前半/商社系/女性

生理用品

突然の生理にも対応できるようにするため

彼と旅行に行った際に、急に生理がきたことがありました。

普段から数枚はナプキンを持ち歩くようにしていたのでしばらくはそれで対応できましたが、宿泊することを考えるとさすがに足りませんでした。

コンビニに寄った際にコソッと買おうと思っていたのですが、郊外だったため肝心のコンビニがなかなか現れません。

結局、恥ずかしかったですが彼氏に理由を話し、購入できる場所に寄って欲しいと伝えるはめになりました。

それからは旅行やドライブの際には多めの生理用品を持ち歩くようにしています。

30代前半/不動産・建設系/女性

眠気覚まし用のガム

運転中の眠気覚ましに有効だから

私達が車で旅行をする場合、彼がメインで運転します。

長時間の運転は疲れるものですが、特に昼食後等はお腹がいっぱいになり、眠気が差しやすくなります。

そんな時、眠気覚まし用のガムをサッと出して渡したところ、彼にとても喜ばれました。

もちろん、助手席に乗っている私の眠気覚ましにも大活躍です。

会話だけでは間がもたなくなった時にも使えるので便利ですよ。

20代後半/流通・小売系/女性

めぐりズム蒸気でホットアイマスク

次の日のむくみ防止のため

私は元々、寝起きにとても顔がむくみやすいタイプです。

そのため、温感パックは必須アイテムでした。

顔がむくんでいると次の日の化粧にも影響しますし、パンパンの顔を彼に見せるのも気が引けます。

そんな時、さっとケアできるパックはとても重宝しました。場所をとるようなものでもないので持っていきやすく、かなり有能でした。

20代後半/法律系/女性

【参考記事】彼氏との旅行を楽しむために読んで欲しい記事6選まとめ

以下の記事では、総集編として彼氏との旅行を楽しむために読んで欲しい記事6選をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼氏との旅行を楽しむために読んで欲しい記事6選

まとめ

女性100人に聞いた彼氏との旅行に役立つ持ち物では、1位は『ウェットティッシュ』、2位は『すっぴん用コスメ』、3位は『お薬セット』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏との旅行に役立つ持ち物を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女との旅行に役立つ持ち物編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女との旅行で役立つ持ち物は?男性100人のおすすめグッズ

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人