彼女との旅行で役立つ持ち物は?男性100人のおすすめグッズ


【3位】モバイルバッテリー

インスタ好きな彼女が旅行を楽しめるようにバッテリー切れを未然に防ぐため

旅行先で出会った綺麗な景色や美味しいものは、旅の記録として残しておきたいものです。

そのためにも、今やスマホは手離せない必須アイテムですよね。

写真を撮るだけでなく、SNSにそれをアップしたり、観光地や食事場所を検索することも頻繁にあるでしょう。

私の彼女も、写真を撮って、インスタにあげる所までが旅行の一部になりつつあります。

彼女にとって旅行中に何よりも大切なスマホ。しかし、スマホに付いて回るのがバッテリー切れの心配です。

そのため、私は彼女のバッテリー切れを未然に防ぐために、モバイルバッテリーを持っていき、楽しい旅行のお手伝いをしています。

20代後半/IT・通信系/男性

旅行中にスマホの充電を忘れていてもその場ですぐに充電でき便利だから

旅行中は、その非日常感にテンションが上がり、普段の生活リズムとも違うので、日頃していることを忘れがちになります。

特にスマホなどの充電は忘れがちになるので、注意が必要です。しかし、携帯充電器があれば、その心配も解消されます。

万が一、バッテリーがなくなってしまっても、どこでも充電できるため持っていると安心ですよ。

40代前半/サービス系/男性

【4位】携帯加湿器

宿泊時の乾燥対策として便利だから

彼女と、冬に京都旅行へ行った時、ペットボトルに装着して使うタイプの携帯加湿器を持って行きました。

宿で加湿器をセットしたところ彼女はすごく喜んでくれ、その日はとても乾燥していましたが、朝起きた時にも喉の不調はありませんでした。

冬場の乾燥する季節には特に便利なアイテムなのでお勧めです。

20代前半/大学生/男性

冬場の乾燥した車内を加湿でき快適に過ごすことができるから

冬場に車で旅行に行くなら、車載用加湿器があると便利です。

遠出となれば必然的に移動時間も長くなります。車載用加湿器があれば乾燥を防げますし、アロマオイルなどを入れておけば車中も良い匂いになります。

車での移動中も快適に過ごすことができますよ!

30代後半/メーカー系/男性

【5位】口臭スプレー

旅行中は歯磨きする機会が少ないため手軽に口臭ケアができると便利だから

旅行中は歯を磨く機会が少なく、食べ歩きをすることも多いので携帯できる口臭ケアスプレーはとても役に立ちました。

ホテルに置いてある歯ブラシと歯磨き粉ではそれほど口臭ケアができません。

爽やかな香りのする口臭ケアスプレーを使うことで、彼女に近づいた時にも安心ですよ。

20代前半/不動産・建設系/男性

食後の口臭もケアできるため相手に不快な思いをさせずに済むから

彼女との旅行中にランチで中華を食べました。

男性ならわかってもらえると思いますが、好きな女性とずっと一緒にいると下心も湧いてくるものです。

私自身も例に漏れず、彼女が少し離れた隙に口臭スプレーを吹き掛け、戻ってきた彼女にキスをしたことがあります。

直前に食べた中華の匂いも、口臭スプレーのおかげで気にならなくなっており、とても助かりました。

40代前半/メーカー系/男性

【6位】ガイドブック

旅行先の観光スポットやお薦めコースを簡単に調べることができるから

付き合っている彼女と金沢方面へ旅行に行った時、るるぶのトラベル雑誌がとても役に立ちました。

観光スポットや宿泊先のホテルを探したり、お薦めコースを参考にして様々な場所を巡ったりと、とても効率良く旅行を楽しむことができました。

彼女と雑誌を見ながら計画を立てるのはとても楽しいですし、大変便利なので自信を持ってお勧めします。

30代後半/メーカー系/男性

【7位】ペットボトルの水

飲み水から手洗いまで幅広い用途で使用できるため

私の彼女はよく飲み物を口にする人で、しばしば自動販売機で飲み物を買います。

しかし、旅行先によっては自販機がなかなか見当たらず、喉が渇いたのに飲み物が手に入らない時があります。

そんな時のために、常にミネラルウォーターの水を一本常備しておくことをお勧めします。

また、万が一の際にはその水を手洗いなどに使うこともできるでしょう。

そういった事態も想定して、基本的には味の着いた飲み物ではなく、”水”を常備するようにしています。

20代後半/メーカー系/男性

【8位】マスク

乾燥から喉を守ったり交通機関で寝顔を隠すのに使えたりと何かと便利だから

旅行で何かと便利なのが使い捨てのマスクです。

荷物としては全くかさばらないので、持っていて損はありません。

ホテルの部屋や、飛行機などは、暖房などでとても乾燥します。喉を痛めてしまってはせっかくの旅行が台無しになってしまうかもしれません。

そんな時に、彼女と自分の分のマスクがあればとても重宝するでしょう。

それだけでなく、交通機関で寝る時などに、周りの目線が気にならないというメリットもあります。

旅行では人混みに行くことも多いと思うため、風邪などの予防にもなり万能ですよ!

20代前半/大学生/男性

【9位】ゲーム類

旅行での移動中や暇な時に遊べるから

百均などで購入できるコンパクトなオセロは、旅行に持っていくと便利です。

公共交通機関での移動中や、就寝前の暇を持て余した時間にオセロをすることで、恋人と楽しく過ごすことができるからです。

コンパクトなので持ち運ぶ際、邪魔にもなりません。旅行で暇を持て余しがちだという人にはお勧めですよ!

40代前半/メーカー系/男性

【10位】電源タップ

旅行先では電源コンセントの位置が使いづらい場所にある場合もあるから

旅行先のホテルや旅館では、次の日に備えてスマートフォンなどの充電をしたいですよね。

しかし、コンセントの位置が必ずしも適切な位置にあるとは限りません。

そんな時、延長できるタイプの充電タップがあると非常に便利です。

使いやすい位置でコンセントから複数の機器を充電できるため、カップルでの旅行にはお勧めですよ!

30代前半/不動産・建設系/男性

【番外編】その他

共同の財布

事前にお互いに決めたお金を入れておけばその日のお金のやり取りがスムーズにいくから

恋人との旅行では共同の財布を作っておくと大変便利です。

あらかじめ旅行前に決めておいたお金をお互い財布に入れておけば、その日の支払いは全てその財布から出せばいいため、スムーズに行動できます。

観光中にもらったクーポン券なども一緒に入れておけば、忘れずに二人で使うことができますよ。

40代前半/メーカー系/男性

携帯用枕

様々な交通手段で長時間移動をする際リラックスして快適に過ごすことができるから

新婚旅行で海外に行った際、長時間の飛行機移動がありました。

私は無印良品の携帯用枕を持参し使用したのですが、とても体が楽で、リラックスして寝ることができました。

長時間座っていると体の様々な箇所に負担がかかり、特に首は痛めると眠れなくなるので、とても役に立ちました。

百均でも販売はしているのですが、寝心地や手触り、首へのフィット感は無印がベストだと個人的には感じています。

30代前半/自営業/男性

裁縫セット

鞄や服の急なほつれ等に対応可能だから

旅行中、小さめの安全ピンが一つでもあると、布製品の急なトラブルに対応できますよ!

以前、妻の愛用していたバッグにトラブルが発生したことがあります。

古くなって少し裂けてきていたので、ちょうど「そろそろ買い換えなきゃね」なんて話をしていた頃でした。

そんなある日、妻と出掛け際に事件は起こりました。

妻がドアの取っ手にバッグを引っかけて、中身が落ちるくらい盛大に裂けてしまったのです。

そこで私は、咄嗟に裂けた部分を重ね合わせ、自分の鞄に入れっぱなしだった安全ピンを見つけて留めました。

おかげで荷物を落とすことなく、なんとか無事に帰ることができました!

鞄に入れたままだった安全ピンをまさか使う日が来るとは思ってもみませんでした。

特にかさばるものでもないですし、服などの布製品にトラブルが起きた際には役に立つこともありますので、自分の鞄に潜ませておいてはいかがでしょうか?

30代後半/公務員・教育系/男性

【参考記事】彼女との旅行を楽しむために読んで欲しい記事6選まとめ

以下の記事では、総集編として彼女との旅行を楽しむために読んで欲しい記事6選をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼女との旅行を楽しむために読んで欲しい記事6選

まとめ

男性100人に聞いた彼女との旅行に役立つ持ち物では、1位は『ウエットティッシュ』、2位は『エコバッグや袋』、3位は『モバイルバッテリー』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女との旅行に役立つ持ち物を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏との旅行に役立つ持ち物編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏との旅行で役立つ持ち物は?女性100人のおすすめグッズ

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人