彼女に冷めてきた…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【1位】距離を置いて考えてみる

距離を置いて考えてみる

彼女とは一旦距離を置き冷静に自分の気持ちと向き合う

数年も付き合っていれば冷める瞬間は必ず訪れる、私はそんなふうに思っています。

一旦冷めてしまうと、恋人と話していても楽しくないし、時間を無駄にしている感覚に陥ります。

しかし、私の過去の経験上、そのような状態は一時的である場合がほとんどです。

そのため、もしもこの状態になったら、私は彼女と一旦距離を置くようにしています。

そのまま一緒にいるよりも、距離を置いた方が彼女へ想いが復活するまでの時間が短くて済むからです。

距離を置いている間に自分の気持ちを冷静に考えられるので、お勧めですよ。

20代後半/IT・通信系/男性

一度距離を置き自分の気持ちを見つめ直す

彼女と付き合い出してからしばらく経つと、私達の関係はマンネリ化していました。

毎回代わり映えの無いデートに、似たような行動パターン、何のときめきも無い毎日。

私はそんな彼女との関係に冷めてしまっており、もはや情だけで付き合っているような状態にまでなっていました。

そこで、自分自身の気持ちを見つめ直すために、一ヶ月程、彼女と距離を置きました。

距離を置いている間は、友人と遊びつつも、「自分には本当に彼女が必要なのだろうか?」「彼女のことを好きなのだろうか?」と自問自答していました。

その結果、一旦距離を置いたことで、改めて彼女の大切さに気付くことができ、やっぱり彼女のことが好きなんだ、と再認識できました。

20代後半/流通・小売系/男性

会う頻度を減らし自分の気持ちと向き合った

私も以前、お付き合いしていた方への気持ちが冷めてしまったことがあります。

原因は自分でもよくわかりませんが、当時はほぼ毎日顔を合わせる環境だったため、それが影響していたのかもしれません。

そのため、私は自分の気持ちと向き合うために、彼女と会う頻度を減らすことにしました。

すると「寂しい」という気持ちが自然と湧いてきて、彼女といることの楽しさを実感し、彼女への気持ちも戻ってきました。

このような経験から、気持ちが冷めてしまった時には一度距離を置き、自分の気持ちを見つめ直すことをお勧めします。

20代前半/商社系/男性

【2位】付き合い初めの気持ちを思い出す

付き合い初めの気持ちを思い出す

お付き合い当初の写真を見てその頃の気持ちを思い出す

彼女と付き合った当初は気合いを入れてお洒落をし、デートも様々な場所に行って毎回新鮮でした。

しかし、時が経つにつれ、お洒落して出かけることも少なくなり、外出もせず家でご飯を食べるだけというデートが増えていきました。

所謂、マンネリ化です。そんなマンネリ化した関係も影響してか、私は彼女への思いが薄くなってきていることに気付きました。

しかし、このままではいけないと思い、私はお付き合いした当初の写真を見返してみることにしました。

すると、写真と共にドキドキした気持ちが蘇り、彼女への気持ちを再び取り戻すことができました。

30代前半/商社系/男性

付き合った当初のメールを読み返し当時の気持ちを思い出した

彼女とお付き合いを始めてから一年程経つと、「何だかマンネリ化してきたな」と感じることが多くなりました。

付き合った当初は、デートの当日までが待ち遠しく、期待と緊張でドキドキしながら過ごしたものです。

しかし、気が付けばそんな気持ちは薄れてしまい、「これってもしかして冷めてきているのかな」という状態がしばらく続きました。

ですが、このままでは駄目だと思い、付き合う前や付き合った当初のメールを読み返してみることにしました。

特に大切にしていたメールには初期の頃の初々しいやり取りがたくさん残っており、読み返していくうちに出会った頃の気持ちを取り戻すことができました。

30代前半/公務員・教育系/男性