彼女に冷める時はどんなとき?男性100人の正直な理由と本音


本コンテンツはfamicoが独自に制作しています。コンテンツの内容は全て体験談・実体験に基づいており、ランキングの決定は独自のアンケート調査等によるデータを掲載しています。広告等が含まれるコンテンツの場合、広告主等はコンテンツの内容・ランキングの決定に一切関与していません。詳しくはfamicoコンテンツ制作ポリシーをご覧ください。

この記事は2023/01/31時点でfamico編集部により内容の確認・更新を行い、最新の内容であるように努めています。

【3位】非常識な言動があった時

非常識な言動があった時

嫌なことを言い続ける彼女に幻滅

付き合い始めの頃は話題に気を遣っていても、時を経るごとに遠慮がなくなっていくものですね。

彼女が他の男性の話や私の体型への不満や悪口などを平気で口にするようになっていきました。

そんなことをずっと言われ続けていたら、当然こちらの愛情も冷めるというものです。

30代後半/サービス系/男性

私と他の人では態度が全く違う

私に異常なほど尽くしてくれて優しい彼女。

でも付き合って1ヶ月程経った頃の飲み会で見たのは、彼女が店員や周りの人たちへ横暴に振る舞う姿でした。

今までの印象とかけ離れているし、彼女の人としてありえない態度は日ごろどんなに私に優しくても無理で、一気に冷めました。

20代後半/流通・小売系/男性

【4位】嫉妬や束縛が激しい時

嫉妬や束縛が激しい時

必要以上にヤキモチや束縛をしてくる!

同じ部活内に彼女がいました。

私はキャプテンであるため、練習時には男女問わず部員と接することが多かったのですが、それに対しての彼女のヤキモチや束縛が激しすぎて…。

彼女のその態度を察知した女性部員から逆に私が距離を取られてしまい、彼女のせいで人間関係が希薄になり冷めました。

20代前半/商社系/男性

お金にうるさくなったとき

私は趣味や食事にこだわりたくてお金をかけてたのですが、ある日彼女に「もっと節約しようよ」と言われてしまいました。

最もな意見なのですが彼女は一切の妥協を許さず、趣味は禁止、食事は吉野家レベルにまで下げられ楽しみを奪われたため冷めました。

30代後半/サービス系/男性

【5位】女性としての魅力を感じなくなった時

女性としての魅力を感じなくなった時

彼女の部屋が汚かった

彼女とは友達を通じて知り合い、彼女の明るさやしっかりした考え方に惹かれ好きになりました。

その彼女と付き合い始めて少し経った時に、初めて彼女の家に招待してもらったのですが、あまりの部屋の汚なさにビックリしてしまいました。

僕は彼女が忙しくて片付けが出来ないのだろうと思い、部屋の掃除や洗い物を手伝い綺麗に片付けてあげたのですが、その数日後に彼女の部屋に訪れるとまた散らかっていたのです…。

彼女に少しずつでも片付けるように言っておいたのですが、それが何度も続き冷めてしまいました。

30代前半/流通・小売系/男性

ダイエットしているのに食べ過ぎる

付き合い始めて1年半経ち、お互いに分り合えてきた頃、彼女がダイエットを始めました。

最初はやる気満々の彼女でしたが、だんだんマンネリ化してきて、ダイエットはそっちのけでおもむくままに食べ始める彼女…。

さらに太り始めてきたので、冷めました。

30代後半/医療・福祉系/男性

【6位】一般常識に欠けていた時

一般常識に欠けていた時

スキンシップがしつこい

初めはお互い初々しく会話がメインのデートだったのですが、月日が経ち彼女からのイチャイチャやキスがしつこく感じることがありました。

自分は沢山会話したり、一緒に映画鑑賞や食事したりするのをメインにしたいのですが、自分をここまで愛してくれる人はいないだろうから面倒に思うのが申し訳ない気持ちもあり、自分の本当の気持ちを伝えるのに時間がかかりましたし。

スキンシップが激しいのをやめてほしいと伝えるまで、ずっと我慢していたので一時期少し冷めそうになったことはありました。

20代前半/大学生/男性

食事のマナーの悪い姿を見てしまった

以前お付き合いしていた方は、当時学生だったこともあり、あまり外で外食をする機会はありませんでした。

ある日お互い部活がない日に外食に行くと、彼女が箸の持ち方が悪いし食べこぼしが多いしで、そのマナーの悪さを見て冷めてしまいました。

20代前半/公務員・教育系/男性

【7位】大人げない姿を見た時

大人げない姿を見た時

クリスマスに会えなかっただけで態度が悪い

彼女とは、知り合ってからデートをするたびに仲良くなっていきました。

ただクリスマスは私に用事があって会えず、それから彼女の反応が悪くなっていきました。

あんなに仲良くなったのに、ただクリスマスに会えなかっただけでそんな態度に変わってしまったので冷めました。

20代前半/IT・通信系/男性

【8位】マンネリやすれ違いが続いた時

マンネリやすれ違いが続いた時

周りの異性が良く見えてきた

付き合いたての頃はすべてが新鮮で楽しくてドキドキしていましたが、段々とお互いの本性が見え始めて、もっとこうしてほしいという欲望が芽生えてきます。

そんな中、色んなことがマンネリ化してきて、ドキドキすることもなくなり、さらに周りの異性がよく見えてきて…。

それが冷める原因になりました。

20代後半/メーカー系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女に冷める時の理由と本音では、1位は『大切にされていないと感じた時』、2位は『将来性を見いだせない時』、3位は『非常識な言動があった時』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼女に冷める時や理由を体験談してきました。

この記事の『彼氏に冷める時や理由編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏に冷める時はどんなとき?女性100人の正直な理由と本音

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年01月11日~01月26日
回答者数:100人