彼女に冷める時はどんなとき?男性100人の正直な理由と本音

【1位】大切にされていないと感じた時

大切にされていないと感じた時

大事な話をして適当な返事をされたとき

私が留学を考えていた時、遠距離になるから彼女の気持ちも聞きたくて相談したら、まさかの「好きにすれば」の一言だけでした。

付き合って5か月目で倦怠期だったのかもしれないけど、あまりに返事が適当すぎて怒りました。

付き合う前や付き合い始めはちゃんと意見言ってくれて良い人だなって思っていたのに、あんな適当な返事でがっかりしたのでその場で別れを告げました。

20代前半/大学生/男性

約束を破られて他の男性と遊んでいた時

彼女は元々異性の友達が多く、グループでよく遊んでいました。

他の男と二人きりで食事をしていたこともあり、浮気を疑いたくないので二人きりで異性と遊ぶのをやめてもらってました。

それなのに風の噂で彼女が他の男と食事をしたと聞き、約束を破られたことに対して怒りが沸き、それと同時に一気に冷めてしまいました。

30代前半/サービス系/男性

彼女の中の優先順位が下がってきたなと感じるとき

付き合いたての頃はマメに連絡をくれたり、よくデートもしてくれたりしていた彼女。

それがだんだん男友達との約束や会社の飲み会を優先するようになり、メールの返事も遅くなってきて、「彼女の中で私の優先順位が下がってきたな…」と感じるようになりました。

そういう態度が長く続き、だんだん嫌になって冷めてしまったことがありました。

20代後半/流通・小売系/男性

暴力的な言葉が出てきたとき

昔お付き合いしていた彼女は、始めはとても優しい人でした。

しかし付き合って2年くらい経った頃に、いつも同じ原因で喧嘩をすることが増えてきました。

それだけでなくだんだん彼女から暴力的な言動も増えてきたので、私は精神的にきつくなり、それをきっかけに気持ちが冷めていきました。

40代前半/公務員・教育系/男性

彼女からの連絡が適当になったとき

付き合い始めはメール(今ではライン)がとても丁寧な人で、ハートの絵文字をたくさんつけてくれたり他愛もない日常の話題を何度も送ってくれたりしていました。

彼女から話題をたくさん提供してくれるので、私も楽しくメールしていたのですが、ある日を境に用件連絡のみとなり、他愛もない会話も振ってくれず連絡が適当になってきました。

私は自分から話をするのが苦手ですし、彼女が話も振ってくれなくなったことで楽しくなくなり、冷めてしまいました。

30代前半/医療・福祉系/男性

【2位】将来性を見いだせない時

将来性を見いだせない時

生活の価値観が合わないと感じた時

普段のデート等は居心地も良く、一緒にいて好きだったのですが、半同棲をするようになってから、彼女との生活に対する価値観が合わないと感じることがありました。

例えば一度布団に入ると全く出ようとしなかったり、私が自炊派なのに対し彼女はコンビニ弁当派だったり…。

そんな彼女とは結婚は考えられないようになり、次第に冷めてしまいました。

20代前半/IT・通信系/男性

同棲しているのに相手が結婚を意識していなかった

彼女は普段の会話や食事の好みなど、気が合うところが多くて好きになりました。

付き合ってしばらくして同棲を始め、「結婚したらこんなところに住みたい」「子供は何人ほしい」という会話もするようになっていました。

しかし食器の片づけについて些細なケンカをした時に「そういうのは結婚をして一緒に暮らし始めてから考えるものだから、今は全く考えていない」と言われ愕然…。

同棲していて結婚後の話をしているにも関わらず、きちんと先のことを考えていない彼女に冷めてしまいました。

30代後半/IT・通信系/男性