彼女から連絡こないと冷める…男性100人が実践した対処法

【1位】返信を待つことをやめる

返信を待つことをやめる

忙しいのだと割り切ってしまう

私はかなりマメに連絡をしたい人間で、彼女との連絡もかかさず行っています。

そのため、彼女から連絡がないと、つい『どうしたんだろ?』と気になってしまいます。

そのせいか、あまりにも返事がなさすぎると、自分の舞い上がっていた気持ちが少し冷めてしまうことがあり、それが原因で何度も喧嘩をしてしまったことがありました。

そのため、今では一呼吸をおいて、『彼女も忙しいのだろう』と無理やり割り切ることにしました。

おかげで喧嘩をすることは減りましたが、それでも心の中には少しモヤッとするものが残り、少し困っています。

20代前半/大学生/男性

きっと忙しいんだろうなと思いつつ1週間は我慢する!

彼女とは合コンで知り合って、そのまま意気投合して、すぐにお付き合いが始まり、順調だなと思っていました。

ところが、デートのお礼メールを送っても、2〜3日たっても返信が来なくなってしまいました。

デートの時に仕事の愚痴も聞いていたので、きっと忙しいのだろうと思って、返信を急かすようなことはしませんでした。

結局その彼女とは音信不通になり、自然消滅になりましたが、しつこくメールやLINEしたとしても逆効果だと思います。

30代後半/メーカー系/男性

時間を置くのが最善の策である

彼女と喧嘩したあとは、LINEをしても無視されることが度々あります。

初めの頃は、自分から謝りのメールを送っていましたが、既読にもならず、どうするべきか悩んでいました。

しかし、一週間くらい時間を置いてからメールをしてみると返信があり、今まで通りにやり取りすることができました。

少しは冷却期間として時間を置くのも策だなと思い、今では時間を置いてからメールするようにしています。

30代前半/メーカー系/男性

彼女はツンデレなだけだと自分に言い聞かせる!

いつもは連絡がすぐ来る彼女から、しばらく連絡が来なくて心配になりました。

付き合って1ヶ月ほど経っていたので、飽きられてないか気になって仕方がありませんでしたが、「彼女はツンデレなんだ!」とか、「彼女はめちゃめちゃ忙しくなったんだ!」と言い聞かせていました。

実際に忙しかっただけでした!

30代前半/公務員・教育系/男性

【2位】自分のことに集中して気長に待つ

自分のことに集中して気長に待つ

彼女に依存せずに自分の時間を楽しむ

彼女からメールやLINEの返事が来ないと、どうしてもヤキモキしてしまいますが、返事をしないこともひとつの返事です。

そこでさらに追撃したりしても、「面倒臭いなあ」と思われるのがオチです。彼女に依存することなく、自分の時間を楽しむのが吉でしょう。

20代後半/公務員・教育系/男性

連絡が来るまでテレビを見て気を紛らわす

以前お付き合いしていた彼女との話ですが、お互いに大学の受験期の真っただ中だったので、付き合い当初よりも確実に返信が遅くなることがわかっていました。

しかし、やはり返信が遅くなると悲しいものがありました。

また、私のほうが早く大学に合格してしまい、私は彼女に対して気を遣い、ラインを送るのを控えている時期がありました。その時期は、彼女からも返信がくるのは一日に一回程度でした。

私はテレビを見たりして、返信がないことに対する寂しさを紛らわしていました。結構、寂しさは紛れるものでした。

20代前半/大学生/男性

スマホは見ないで趣味に没頭する

付き合いたての時は頻繁に連絡をとっていましたが、付き合い始めて3年ほどになった今では、働き始めたということもあって、連絡があまり来ません。

飲み会や遊びに行くなどの予定は連絡はしてくれているので、信じてはいますが、ちょっと気になったりはします。

とはいえ、あまりぐちぐち聞きすぎると今度は遊びに行くことも話してくれなくなりそうですし、何よりダサすぎるので特に詮索はしません。

スマホを見ていると気になるので、ゲームをしたり動画を見たり、趣味に没頭して忘れることにしてます!

20代前半/不動産・建設系/男性

彼女を信じて趣味や仕事に没頭する!

もともとレスポンスが悪い彼女でしたが、そういう性格だったので、どうしようもありませんでした。

自分はマメな性格なので即返信します。駆け引きでこっちも返信を遅らせようとも思いましたが、逆に即返事が有効だと思います。

これでもかっていうほど即返信です。それをずっと繰り返してます。

いちいち気にしてたら他のことも出来ません。さっと返して趣味や仕事に没頭するべきです。

30代後半/流通・小売系/男性

趣味に没頭して気を紛らわす

僕の彼女は、まめに連絡をくれるタイプの子ではなく、ひどいときは1週間以上返信が来ないこともありました。

初めは本当に自分のことを愛しているのか不安に感じていましたが、会っている間は彼女からしっかり愛されているという実感もあったので、会っていない時は自分の時間にあてようと思いました。

ボルダリングを始めてみたところ、思った以上に自分自身がハマってしまい、熱中している間は連絡も気にならなくなったし、趣味の友達も増え充実しています。

30代前半/流通・小売系/男性