彼女から連絡こないと冷める…男性100人が実践した対処法


【3位】会う約束だけしておく

会う約束だけしておく

電話をする約束をする!

やっぱりメッセージだけでは素っ気ないですし、こちらは「見たのでOK」と思っていても、相手によっては無視されてると感じることもあり、すれ違いが起こってしまうものです。

なので、あらかじめ「寝る前の何時に電話する」などの約束をしておくと楽しみも増え、すれ違いもなくなり一石二鳥だと思います。

20代前半/大学生/男性

デートを楽しみにして気長に待つ

デートの日程を決めたい時になかなか返事が来ないと、ちょっと冷めてきます(笑)

あまり彼女との休みが合わないので、僕としてはしっかり計画を立てたいのですが仕事が忙しいみたいで返ってきません。

あんまり重たい感じにもしたくないので、いつも気長に待つようにしてます。

20代前半/不動産・建設系/男性

【4位】スマホを見ないようにした

スマホを見ないようにした

携帯を見ないようにして気をそらす

友達からの紹介で付き合うようになり、最初は毎日10通程やり取りをしていました。

しかし、段々と返信が遅くなっていき、気づけば1日に3通程しかやり取りをしないようになっていました。

しかし、やり取りが多すぎても話のネタがなくなってしまう、とポジティブに考え、携帯をあまり見ないようにしました。

そうすると不思議と気にならなくなり、気づいた時に返信するという習慣がつきました。

20代後半/商社系/男性

LINEの通知機能を切って自分のやりたいことに熱中する

一番気になるのは、彼女からの返信がこないことです。連絡が来ていないか、LINE画面を逐一確認するのは精神的に苦痛でした。

どうするか考えたときに、まずLINEの通知を切って、自分の好きなことに熱中してみました。

すると、連絡は頻繁に取らなくてもデートの時に愛情を感じられたらそれでいいと、切り替えることができました。

20代前半/不動産・建設系/男性

【5位】連絡が欲しいことを察してもらう

連絡が欲しいことを察してもらう

心配症気味なので繰り返しラインした

そもそもメールやラインは、すぐに見てほしい時ではなくて、確認できる時に見るものだと思っていました。

だから少しぐらい返信がなくても、まだ見ていないのかなと思っていました。しかし、ラインで既読になっても返信がなかなか無いときは、心配になりました。

心配症気味なので繰り返しラインしましたが、そのときは家の手伝いをしていて手が離せなかったらしく、しつこいラインについて怒りの返信が来ました。

「手が離せない」くらい、1分で返信できるだろうと言い返してやりました。

20代後半/法律系/男性

とりあえずスタンプひとつ送って様子を見る

とりあえずスタンプをひとつ送って様子を見ます。

それでもなんの返事がなかったら、1日おいてから「おーい、生きてるー?」と冗談混じりに聞いてみます。

一度、こちらからの返信が遅れることがあったときに、「◯◯くんてすぐ既読スルーするよね」「そんなに返す時間がないほど忙しいなんて実際ありえるかなぁ」と、嫌味まじりに言われたことがありました。

それ以来、僕はマメに出来るだけ早く返信するように心がけるようにしましたが、その後は彼女がやたらと返信が遅くなりました。

理由は「返せないほど忙しい」とのことです。かなり冷めましたが、こちらもそんなに迅速に返信しなくて良くなったので、多少肩の荷がおりました。

40代前半/自営業/男性

【6位】連絡のペースを彼女に合わせる

連絡のペースを彼女に合わせる

自分からは絶対に連絡しない

既読スルーされても、自分からは絶対連絡しません。連絡をしたら負けだと思うからです。そういう人間だと思い、グチグチ言わないようにします。

本当に用事があったら電話なりLINEをして、連絡がない間は友達と遊んだり、1人で遊べる事を探して楽しみます!

30代後半/金融・保険系/男性

【番外編】その他

その他

精神上よくないときは別れる

婚活パーティーで知り合った女性で、LINEの返事が当初からやたら遅く、ちょっとおかしいなと思いながらも返事を待っていました。

LINEやメールの返事が遅い人はよくいるので仕方ないし、返事が遅いことを指摘するのもどうかと思い辛抱強く待っていましたが、あまりにも返事は遅いので、こちらも気持ちが冷めてしまいました。

返事を気にして他のことに集中できないことがあったので、精神上良くないと思い、最後にこちらからお別れのメールを送って終わりにしました。

30代前半/自営業/男性

【参考記事】彼女に冷めた時に読んで欲しい記事10選まとめ

以下の記事では、総集編として彼女に冷めた時に読んで欲しい記事10選をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【解決法】彼女に冷めた時に読んで欲しい記事10選まとめ

まとめ

男性100人に聞いた彼女から返信が来なくて冷める時の対処法では、1位は『返信を待つことをやめる』、2位は『自分のことに集中して気長に待つ』、3位は『会う約束だけしておく』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女から連絡がこなくて冷める時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏から連絡がこなくて冷める時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏から連絡ないと冷める…女性100人が実践した対処法

 

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人