彼女に放置されて冷めてきた…男性100人が実践した対処法

【1位】素直に気持ちを打ち明けた

素直に気持ちを打ち明けた

寂しいことをとりあえず伝える

友達から彼女になったのですが、色々事情があり連絡をくれなくなりました。

寂しいことを伝えてアピールをしましたが、無理に言うのも負担かなと思い、やめてしまいました。

それ以降は、寂しいときは他のことに集中しようとしたり、友達と多く会うようになりました。

20代前半/サービス系/男性

素直に構ってくれと伝える

付き合い始めて1年半、だんだんと彼女の態度がなぁなぁになってきて、気づいたら冷めていました。

そこで相手に対して、いろいろ気づいた点を言って、かまってくれと伝える事にしました。

おかげさまで彼女も理解してくれて、お互いすっきりしました。

40代前半/メーカー系/男性

寂しいときは寂しいと伝える

付き合っていて、放置されて寂しいときは、最初は「忙しいの?大丈夫?」と心配して、話題を作ろうとします。

その後は、冷めるか寂しくなるかだと思うのですが、「寂しい、別れたくない」と思うときは、素直に寂しいと伝えます。

放置していた理由が納得いくものであれば、そのまま付き合い続けますし、納得いかなかったら別れちゃいます。

20代後半/医療・福祉系/男性

「本当に好きなのか?」と問い詰めてみる!

付き合って2年半になる彼女がいますが、最近、何をするにしても返事や回答がさっぱりしていて、終いには関心を持ってもらえなくなりました。

私自身は原因が分からず、彼女に他に好きな人が出来た影も無く、不安になったため、心を鬼にして「俺の事好き?」と聞くと、「当たり前の幸せを感じてしまっていただけ、ごめんね。」となり、解決しました。

30代前半/専門コンサル系/男性

寂しい気持ちを伝えて話し合った

彼女が転職を決めたときのことです。

職場の退職や引き継ぎに追われながらも、転職活動の面接などでバタバタしていた際に、連絡が来なくなり、イライラしてしまった時期がありました。

しかし、そこはぐっと堪えて、寂しい気持ちをサラッと伝えてるだけにして、「応援してるね」とフォローを入れることで、乗り越えることが出来ました。

20代前半/IT・通信系/男性

【2位】距離を置いて考えるようにした

距離を置いて考えるようにした

放置されてるのを気付かないふりする

彼女に放置されても、気づかないフリをすると思います。

男なので、あまり小さい事を気にし過ぎたり、かまって欲しいという様な態度をするのはかっこ悪いと思います。

また、放置するのも理由があると思うので、そこで変に理由を聞いたりすると、余計に放置されそうな気がします。

30代後半/メーカー系/男性

あまり干渉することを控えた

彼女が冷たくなった時には、焦りを隠しきれず、他に彼氏ができたのかと思って、周囲を詮索してしまいました。

しかし、そんな様子がなかったので、一旦距離を置いてみてどうなるか、1か月間試してみました。

すると、彼女はどうやら学校で悩みを抱えていたらしく、「相談にのるよ」とラインしてみたら、自然と以前のように接してくれました。

20代前半/大学生/男性

追いかけても仕方ないので私も放置する

彼女自身が暇な時や寂しい時は、沢山連絡してきたり甘えてくるくせに、自分の事でいっぱいいっぱいな時は全く構ってくれません!私が寂しいと言っても、ごめんねと謝るばかりです。

そんな自分勝手な態度に腹が立って彼女に対して冷めてしまった時は、頭を冷やすと同時に、私も彼女を放置してやります!そうすることで、少しすっきりします。

20代後半/流通・小売系/男性