彼氏が冷めてきた時の態度とは?女性100人が気付いた変化


【3位】対応が適当になった

対応が適当になった

心配をしてくれなくなった

私はすごく心配性で、私のことを本当に好きでいてくれているのか不安でたまりませんでした。

いつもと様子が違うと、何か怒っているのか、もう嫌いになったのか、心配で泣いてしまうことがたまにありました。

付き合いたての頃は、「大丈夫だよ」と彼も優しく接してくれていました。

しかし、泣く頻度が多かったからか、段々と、「また泣いてるの?」とあきれた声で言われて、優しく声をかけてくれることもなくなりました。

20代後半/メーカー系/女性

一緒にいても携帯やゲームばかりするようになった

付き合って半年頃から、会っていても携帯をチェックしてる事が増えたり、1人で楽しむようなゲームをし始めたりする事が増えました。

たまに不満を伝えてみましたが、「暇だから」と言われてしまい、私も何も言えれずに、そのまま一緒に過ごしていました。

20代前半/医療・福祉系/女性

誕生日のプレゼントを選んでくれなかった

付き合って6か月くらいの時に、私の誕生日がありました。

その3か月前には彼の誕生日があり、プレゼントを贈っていたので、私の誕生日でプレゼントをもらうのを楽しみにしていましたが、選んでくれているそぶりがありませんでした。

直前になって、意を決して聞いてみたところ、「お金は渡すから自分で買ってきて」と言われました。

その時は、自分の好きなものを買えたので良かったのですが、後から考えると、会う頻度も減ってきていたし、冷めてきていたので選ぶのも面倒だったのかと思います。

30代後半/医療・福祉系/女性

誕生日にお祝いしてくれなくなった

付き合って3回めの誕生日までは、旅行に連れて行ってくれたり、サプライズを仕掛けてくれたり、我ながらかなり愛されているなぁと実感していました。

しかし4回めの誕生日、いつも誕生日はお互い有休をとっていたので、今回もどこかへ行くのかなぁと思っていたら、誕生日前日に突然、「ごめん。宿の予約するの忘れてた」と申し訳ない様子もなく普通に伝えてきました。

「そうなんだ、仕方ないよ」と言いましたが、冷めているのが如実にわかる出来事でした。

30代前半/IT・通信系/女性

会話をしていても上の空になった

元彼の話ですが、冷められる以前は会話が沢山あって、私の話も熱心に聞いてくれていました。

しかし、別れる1ヶ月前くらいからは、話していてもどこか上の空で、適当に相槌を打たれるようになりました。

不安になって質問を投げ掛けても、『えっ?』と聞き返されたりして、余計辛かったです。

私に対して気持ちが冷めていて、私が話す事への興味もなくなり、上の空だったのだと思います。

会話中に上の空だったり、心ここにあらずだったりというのは、恋人に冷めてしまった時に出す態度なのだと思います。

30代前半/公務員・教育系/女性

昔のことを持ち出しはじめ扱いが雑になった

以前にお付き合いをしていた彼と、付き合い始めてから3年ほど経った頃です。

何かのきっかけで、昔ちょっとモメたことを彼が持ち出してきました。

初めは一回、二回だったのですが、それがだんだんエスカレートしていき、もう散々にひどいことを言われました。

当時は気づきませんでしたが、今思うと、彼の私に対しての態度が、そのくらいの時期から、だんだんと雑になってきたような気がします。

40代前半/公務員・教育系/女性

御馳走してくれる頻度が減った!

知り合った頃、食事の代金は全て出してくれていたのに、いつの頃からか、私が全額出していることに気が付きました。

そのほか、デートにかかる費用もすべて出していました。

そして、お金を出す事をやめたとき、お付き合いも終了しました。よくありがちな、お金の切れ目が縁の切れ目でした。

30代後半/医療・福祉系/女性

【4位】会う頻度が減った

会う頻度が減った

会う回数も連絡がくる回数も徐々に減ってきた

付き合って1年半経った頃から、毎日のように泊まりにきていた彼氏が、1週間に1、2日程しか来なくなってきたのが始まりでした。

彼氏は転職したばかりで、学生だった私は負担になると思い「逢いたい」と口に出せずにいました。

次第に会う回数が減り、毎日のように連絡していたのが、1日に1回になりました。

1ヶ月ぶりに会っても、「仕事が忙しい」と言われ、3時間も一緒に居てくれませんでした。

心の奥では、私に冷め始めているのではないかと感じていましたが、受け入れることができず、付き合い続けていました。

次の2年記念日を迎える前に、彼氏はステップアップのため、大阪から東京へ行ってしまいました。

結果、遠距離恋愛が始まって1ヶ月足らずで、振られてしまいました。

彼氏と別れて3ヶ月後、私と付き合っている期間中に彼氏が浮気していたことが判明しました。

すでに別れていましたが、とてもショックでした。

彼氏の冷めているサインに気付いていたのに、別れることが出来なかった自分自身にも腹が立ちました。

以降、新しく彼氏ができた際は気をつける様になりました。

20代後半/医療・福祉系/女性

相手から会おうと言われることがほとんどなくなった

付き合う前、付き合いだした頃は彼氏からマメに連絡があり、私から誘わなくても会う時間を作ってくれていましたが、いつの頃からか、気付けば私から誘わないと会うことがなくなっていました。

会った時に、次いつ会えるか聞いてみても、「友達との予定が入るかもしれないのでわからない」と言われたり、会う約束をしていても、「前日に友達と飲みに行って朝まで飲んで二日酔いだから無理」と言われました。

挙句の果てには、何をするか決まらないと、「もう面倒だから会うのやめよう」と言われました。

連絡も、私からしなければ、彼から来ることはほとんどありませんでした。

結局、最後はくだらない喧嘩のあと、私から連絡することをやめたら、向こうからも全く連絡は来ず、そのままお別れとなりました。

冷めてはいるけど、自分から別れ話をするのも面倒だったので、そんな態度だったのかなと思います。

30代後半/公務員・教育系/女性

誘っても「仕事で会えない」と言ってくるようになった

付き合って半年ほどたった頃から、LINEの返信が遅くなり、誘ってくれなくなりました。

付き合い始めの頃は、忙しくても時間を作って会おうとしてくれましたが、次第に「仕事が忙しいから…」と言って会ってくれなくなりました。

忙しいなら仕方ない、と思っていましたが、LINEも既読無視されるようになり、冷めた態度がハッキリとわかるようになったので、自分からお別れしました。

30代前半/公務員・教育系/女性

【5位】連絡の内容が素っ気なくなった

連絡の内容が素っ気なくなった

LINEの返信ペースが遅く返信が素っ気なくなった!

付き合って半年くらいでLINEの返信ペースが遅くなってしまいました。

それまでは毎日連絡をしていましたが、さらに返信も素っ気なくなってしまいました。

会う約束をしてた日に突然断られたり、その後の埋め合わせもなかったので、冷められたかなと思っていたところ、少し後に振られてしまいました。

20代前半/商社系/女性

連絡が返ってきてもそっけない言葉ばかりになった

付き合う前や付き合って間もない時は、相手からいろいろな話をふってきてくれたり、毎日電話もかかってきたり、遊びの誘いも全てあちらからしてくれました。

しかし、少し時間が経つと、徐々に毎日の電話も減っていき、電話が減ったどころかLINEのペースまで遅くなりました。

返ってきたとしても、「うん」、「そっか」などのそっけない返事しか来なくなってしまいました。

私は彼が冷めたのだと思ったので別れたのですが、今思えばもう少し話し合いをすればよかったと感じています。

20代前半/大学生/女性

【6位】一緒にいても楽しくなさそう

一緒にいても楽しくなさそう

ムッツリした表情で会話が減る

付き合って3か月ぐらい経った頃に、彼氏は表情が強張る事が増え、会話も減り、遅刻が増え、メールも「それで?」などそっけなくなりました。

彼氏の話を聞こうとしても、「俺にばかり興味を持つな」と突き放されました。

それから1年後に振られてしまいました。

20代前半/IT・通信系/女性

隣に座っていてもよそよそしい

付き合って半年過ぎた頃のことです。

彼は大学に入学したばかりで、サークルの活動に精を出していて、少しずつ会う時間が減っていました。

新しい人を見つける可能性は十分にあったし、覚悟はしていました。

「気になる人ができた」とフラれるのを待っていたのに、確証を得られる頃には、明らかに手を繋がなくなったり、電車で隣に座っていても自分から話しかけようともしないようになりました。

後日「別れたいなら別れようよ」と私から伝えると、「気になる人はいるけれど別に別れたいわけじゃない」と言われました。

一緒にいても上の空だったんでしょうね。元彼は態度があまりにも顕著すぎました。

20代前半/医療・福祉系/女性

【7位】スキンシップが減った

スキンシップが減った

手をつないで街中を歩いてくれなくなる

付き合って3、4年たった頃、それまでは街中を歩くときは手をつないで歩いてくれていました。

立ち止まって、手をつなぐために待っていてくれることもありました。

でも、ある時から手をつないで歩くことが減ったなと気づき、手をつなごうと提案してみたのですが、悪びれる感じもなく拒否されてしまいました。

以前ならそんなことはなかったので、これが冷めたときに出す態度なのかな、と思いました。

30代前半/商社系/女性

【参考記事】彼氏に冷められた時の対処法とは

以下の記事では、同じ経験を持つ女性100人による彼氏に冷められた時の対処法を体験談と共にご紹介しています。

彼氏に冷められたかも…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【参考記事】彼氏が冷めた時のサインって?

以下の記事では、女性100人による彼氏が冷めた時に出したサインを体験談と共にご紹介しています。

彼氏が冷めた時のサインって?女性100人が感じた彼氏の変化

まとめ

女性100人に聞いた彼氏が冷めてきた時の態度では、1位は『連絡の頻度が減った』、2位は『自分に興味がなくなった』、3位は『対応が適当になった』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による彼氏が冷めてきた時の態度を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女が冷めてきた時の態度編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女が冷めてきた時の態度とは?男性100人が気付いた変化

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人